• ベストアンサー

アンカーを引かずにハイパーリンクを付けることは

エクセルでアンカーを引かずにハイパーリンクを付けることは可能でしょうか? 「見た目は普通の文字だけど実はリンク」と言うのを作りたいです。 画像の様にリンクを付ける方法しかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハイパーリンクを設定した文字列に常にアンダーラインをつけないという 場合は、以下のように操作して設定し、テンプレートとして保存しておかれ たらよいでしょう。 1.[ホーム]タブ[スタイル]グループの[セルのスタイル]から[新しいセルの  スタイル(N)]をクリックします。 2.表示される[スタイル]ダイアログで、スタイル名として「ハイパーリンク」  と入力し、[書式設定]ボタンをクリックします。 3.新たに表示される[セルの書式設定]ダイアログの[フォント]タブを開いて、  文字色を指定します。  下線はデフォルトで"なし"になっていますので、そのまま[OK]します。 4.[ホーム]タブ[スタイル]グループの[セルのスタイル]に戻り、追加された  "ハイパーリンク" を右クリックし、[適用]をクリックします。 5.再度、[ホーム]タブ[スタイル]グループ[セルのスタイル]の、"ハイパー  リンク" を右クリックし、今度は[複製]をクリックします。 6.表示される[スタイル]ダイアログで、スタイル名として「表示済みのハイ  パーリンク」と入力し、任意のフォント色を指定して[OK]します。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mikino
回答No.1

これ? ハイパーリンクの下線を消す | 初心者のためのOffice講座 http://hamachan.info/win8/excel/link.html

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ありがとうございました。