• ベストアンサー

アンカーを引かずにハイパーリンクを付けることは

エクセルでアンカーを引かずにハイパーリンクを付けることは可能でしょうか? 「見た目は普通の文字だけど実はリンク」と言うのを作りたいです。 画像の様にリンクを付ける方法しかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ハイパーリンクを設定した文字列に常にアンダーラインをつけないという 場合は、以下のように操作して設定し、テンプレートとして保存しておかれ たらよいでしょう。 1.[ホーム]タブ[スタイル]グループの[セルのスタイル]から[新しいセルの  スタイル(N)]をクリックします。 2.表示される[スタイル]ダイアログで、スタイル名として「ハイパーリンク」  と入力し、[書式設定]ボタンをクリックします。 3.新たに表示される[セルの書式設定]ダイアログの[フォント]タブを開いて、  文字色を指定します。  下線はデフォルトで"なし"になっていますので、そのまま[OK]します。 4.[ホーム]タブ[スタイル]グループの[セルのスタイル]に戻り、追加された  "ハイパーリンク" を右クリックし、[適用]をクリックします。 5.再度、[ホーム]タブ[スタイル]グループ[セルのスタイル]の、"ハイパー  リンク" を右クリックし、今度は[複製]をクリックします。 6.表示される[スタイル]ダイアログで、スタイル名として「表示済みのハイ  パーリンク」と入力し、任意のフォント色を指定して[OK]します。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (789/1602)
回答No.1

これ? ハイパーリンクの下線を消す | 初心者のためのOffice講座 http://hamachan.info/win8/excel/link.html

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FC2ブログで別記事のアンカーリンクを設置する方法

    FC2ブログで記事作成時にあらかじめ作成しておいたアンカーにハイパーリンクでアンカーリンクを貼ることは可能ですが、ハイパーリンクでは、「このページのアンカー」しか選べません。 違うページのアンカーにリンクさせるにはどのような使い方をすればイイでしょうか? 違うページのアンカーにリンクさせる方法は <a href="ページURL#アンカー名">表示される文字</a> でできるというのは調べるとわかったのですが、わざわざこのHTMLを記録しておいて利用するしか方法はないのでしょうか?

  • 文字にアンカーテキスト(ハイパーリンク)で、URLをリンクとして貼り付け

    ブログに記事を書いて報酬を・・というサイトに登録して早速やってみようと思ったのですが、文字にアンカーテキスト(ハイパーリンク)で、URLをリンクとして貼り付けをしなければならないようなんですがどうやればいいんでしょうか? 検索してみましたがよくわかりません。全くの初心者です。よろしくお願いします。

  • リンクを張るとき、アンカーをつけたくない

    Office2003を使用しています。 Excelのセルに別のセルへのリンクを張りたいのですが、リンク元となるセルにアンカー(下線ありの青文字になる状態)を付けたくありません。 リンク元のセルにいろいろな書式の情報を書いてているからです。 リンク元のセルの書式をそのままに、アンカーを付けずに、リンクを張る方法ってありませんか? できればVBAを使った方法で教えていただけると助かります。

  • エクセルのハイパーリンク

    エクセルのハイパーリンクについての質問で、1列100個のセルにリンク設定されていないURLの文字列が入っていて、1つ1つセルをアクティブにしてからリターンキーを押すと自動的にリンク形式になるのですが、1つ1つではなく全部まとめてやる方法など効率的な方法を教えて下さい。 他の方の同じような質問で、書式の貼り付けによる方法を回答したのですが、これだと文字色と下線が貼り付けられるだけで、ハイパーリンクは貼り付けられないようです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで画像にハイパーリンクを張りつけたい

    エクセルに、画像を張り付けてハイパーリンクを設定しているんですが、エクセルからはリンク先に飛んでくれるのですが、PDFに変換するとリンク先が解除されてしまいます。 エクセルは2003を使用しています。 いつもはセルに直接ハイパーリンクを張り付けて、convert to Adobe PDFから変換しています。 セルからだとリンク先に飛んでくれるのですが、画像からだとうまくできません。 画像にハイパーリンクを張り付け、PDFに変換するには、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Dreamweaverで画像⇔画像のアンカーリンク

    タイトルのように画像同士でアンカーリンクを作ることは可能なのでしょうか? 画像と同じ色の文字を入れて隠れアンカーリンクを作るしかないのでしょうか?

  • エクセル ハイパーリンクについて

    エクセル ハイパーリンクの設定について教えてください。 Excel のハイパーリンクで「(1)このBook(ファイル)の、(2)このSheetの、(3)このセルに」リンクするという 設定方法は分かるのですが、(3)のこのセルに、という部分で「この文字が入力されているセルに」リンク という細かい設定は出来るのでしょうか? 例) A1をクリックすると、別ファイル別シートの「確認」という文字列が入力されているセルにリンクする。 該当のセルが複数ある場合はどのセルでもOK。(出来れば一番上にあるセルがベストですが) 色んな書籍を漁ってみたのですが、とうとう分かりませんでした。 エクセルに詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

  • ハイパーリンクの表示について

    エクセル2003でハイパーリンクを使うとエクセルのシートに青い文字で リンク先の名前が表示されます。 この文章を変えることはリンクの編集でできます。 ところが先日、ある同僚がリンクの青い文字ではなく、それをボタン表示?にしてました。 よくよく見るとそれはボタンではなく、単に図であり、そのボタンはシートに固定されてなく、どこでも動かせます。 しかし不思議なのは、どうやってハイパーリンクの表示をボタンにしたのでしょうか? ちなみにそのボタンを右クリックしてハイパーリンクの編集を見てみると、リンク文字入力がしろくハッチングされていて、入力できないようになってました。これは何かのマクロなのでしょうか? もしこのような事が簡単にできるなら教えて下さい。 ただし、このボタン、単に図なのでシートの何処にでも移動してしてしまうため、資料としては危険かもしれません。

  • エクセルのハイパーリンクについて

    エクセル2003を使用している者です。 ハイパーリンクに関しての質問です。 エクセル内で画像を複数貼り付け、縦に長く使用しているシートがあります。 そこで、各画像の一番左上に当るセル部分にハイパーリンクを使用して(同じエクセルファイル内ですが)画像にリンクする様に指定をしています。 シートの一番上に貼り付けてある画像は特に問題はないのですが、 例えばA25にLINK先を指定した時、A25が一番左上に表示される様に設定することが出来ますでしょうか。 何が言いたいのかといいますと、A25を指定したときに、LINKして飛んできたとき指定したA25が画面の真ん中辺りにあり、画像が半分程切れた状態になってしまうのです。 見栄えを考えたときに、指定した画像がLINK先から飛んできたときに綺麗に収まるように表示したいと考えたのです。 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂きたく思います。 過去に似たような質問があったら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ワード 貼り付けでのハイパーリンク

    こんにちは いつもお世話になっています Windows7 ワード2010です ネット上からワードにコピー&ペーストすると、そのサイトではハイパーリンクとなっている文字がリンク先のアドレスで貼りついてしまいます。 テキスト形式で貼りつければいいのかもしれませんが、画像も一緒に貼り付けたいので書式付で貼り付けたいです。 ハイパーリンクとなっている文字を文字として貼り付ける方法を教えてください、そのときリンク機能はなくても構いません。 画像とハイパーリンクの文字を一度の処理でワードに貼り付けたいです 以下のサイトを勝手に引用させていただきますが、例えばこちらのようなサイトからの処理です http://manapedia.jp/text/index?text_id=2367

専門家に質問してみよう