• ベストアンサー

北京五輪400mR、ジャマイカ失格なら日本が銀?

北京オリンピックの男子4✖100mリレーのメンバーの一人にドーピング疑惑が起こってるそうです。クロが確定するとジャマイカの金メダルははく奪されるらしいです。そうなるとハンマー投げの室伏広治さんみたいに、日本の順位が繰り上がって朝原さんも晴れて銀メダリストになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

おはようございます。 http://sirabee.com/2016/06/07/130317/ この事ですね、事実となれば当然繰り上がると思いますけど。 今回も日本新・アジア新となり、偉業を成し遂げてくれましたね。

tigerhorse
質問者

お礼

live-monster さん、回答ありがとうございます。ドーピング失格の処分なんですけど、シドニー五輪で活躍したマリオン・ジョーンズを擁するアメリカの4継は銅だったんですけど、彼女のドーピング発覚で出された裁定は本人だけメダル剥奪で、アメリカチームの3位は変わらずと言う?ものでした。ですから、日本の繰り上げが有るかも?なんですうぅ。

tigerhorse
質問者

補足

さむらいJAPAN、アメリカに勝っちゃいました。ケンブリッジさん💛

関連するQ&A

  • ハンマー投げで銀メダルをもらったのは誰?

    北京オリンピックのハンマー投げ競技で2位と3位になった選手(どちらもベラルーシの選手)がドーピング違反で失格、5位だった室伏広治選手が3位に繰上がり銅メダルを受賞しました。それでは、4位だった選手で2位に繰り上がり銀メダルを受賞したのはどこの国の誰ですか。

  • ハンマー投げの室伏広治は銅メダルをもらいましたか。

    ハンマー投げの室伏広治は、北京オリンピックでは5位に終りました。しかし、その後、メダルを取った選手にドーピング違反の疑いが発生し、室伏が3位に繰上げ銅メダルを受賞するのではないかというニュースがあったのを記憶しています。 この件はどうなったのでしょうか。室伏は既に銅メダルをもらいましたか。まだですか。

  • ハンマー投げで銀メダルを繰上げ受賞したのはどこの誰?

    ハンマー投げで、銀メダルを取ったベラルーシの選手と、銅メダルを取ったベラルーシの選手が共にドーピング検査で陽性反応を示したのでメダルを剥奪されたと報道されました。これに伴い、5位だった日本の室伏選手が銅メダルを繰上げ受賞しました。(室伏は、アテネでも金メダルを繰上げ受賞!!幸運というか、何というか。) 質問ですが、これに伴い、4位だった選手で、銀メダルを繰上げ受賞したのはどこの国の誰ですか?ご存知の方、教えて下さい。

  • 剥奪された金メダルの行方

    オリンピック・ハンマー投げで、ハンガリーのアヌシュ選手がドーピング再検査に応じなかったと言うことで、金メダルが剥奪される可能性が強まったというニュースを見ました。 もし剥奪された場合は、一度アヌシュ選手が受け取った金メダルが室伏選手に授与されるのでしょうか? それとも新しい金メダルをいただけるのでしょうか? いくら金メダルとはいえ、人によってはキスしたり、いろんな扱いをされたメダルを貰うのはいい気分ではないですね。(もちろん取った『名誉』がついてきますが)

  • 北京五輪の4×100のバトンの渡し方

    タイトルの通りです。 北京五輪の4×100のバトンの渡し方(名前)を教えてください。 日本は何という渡し方をして、その渡し方はどういう渡し方なのですか? また、日本だけではなく、 金メダルをとったジャマイカ、銀メダルをとった、トリニダード・トバゴのバトンの渡し方、どういう渡し方なのかを教えてください。

  • 北京五輪金メダリスト何可欣のその後は?

    どーもです。北京オリンピックで女子体操中国代表の何可欣の年齢詐称疑惑があり、IOCが調査に乗り出したということがありましたが、その後どうなったかご存知の方いらっしゃいますか? いまだに調査中なんでしょうか? 室伏選手の繰り上がりメダルのニュースを見て、そういえば…と気になったのでお聞きしました。

  • なぜ金メダル剥奪?

    2008年の北京オリンピックのリレーでドーピング違反があったため金メダル剥奪というニュースがあります。でもその薬物は2010年に禁止薬物に指定されたと聞きました。ということは2008年には使っても問題なかったってことだと思うんですが、なぜそれで処分されるんですか?

  • 北京オリンピックでの日本人メダリストの人数

    北京オリンピックでの日本人メダリストの人数を教えてください。 北島選手のように1人で複数とった人でも1人と数え、 ソフトボールのように団体でとった場合はメダルをもらった人数だけ 数えると、何人の日本人がメダリストになったのでしょうか。 もしわかるなら、北京オリンピック全体のメダリストの人数も教えてください。

  • 室伏広治が書いた本とかって・・

    ハンマー投げの室伏選手がかいた本とか知ってる人いますか?? 著作・室伏広治の本がどうしてもほしいので知ってる人いたら教えてください!!返事待ってます

  • 北京冬季五輪(フィギュアスケート)

    おはようございます。 2月7日に行われたフィギュアスケート団体の決勝でロシアチーム(ロシアオリンピック連盟)がゴールドメダル、日本チームがブロンズメダルになった競技ですが、ロシアチームの1人からドーピング疑惑が発覚したようです。日本チームのシルバーメダルの可能性についてですが、ぜひ 教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう