• ベストアンサー

ハンマー投げで銀メダルを繰上げ受賞したのはどこの誰?

ハンマー投げで、銀メダルを取ったベラルーシの選手と、銅メダルを取ったベラルーシの選手が共にドーピング検査で陽性反応を示したのでメダルを剥奪されたと報道されました。これに伴い、5位だった日本の室伏選手が銅メダルを繰上げ受賞しました。(室伏は、アテネでも金メダルを繰上げ受賞!!幸運というか、何というか。) 質問ですが、これに伴い、4位だった選手で、銀メダルを繰上げ受賞したのはどこの国の誰ですか?ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

決勝で4位だったのはハンガリーのパルシュ・クリスティアン選手だそうです。 http://beijing.yahoo.co.jp/event/result/AT?i=054&s=M&ph=1 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000012-scn-cn 筋骨隆々でないとできない競技のようですが…こういうことが発覚するとがっかりしちゃいますねー。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。 筋骨隆々になれる薬があるんですね。私も飲みたくなった・・(^_^;)