• 締切済み

未支払いをループする契約書は有効?

支払いが残っている状態で、返済の計画を書面にする場合 通常はローンの様に返済しますが、 未返済の月が出来た場合に 「未返済分は返済計画最終日に同金額を同条件で順次返済する」と付け加えると 全額返済するまでループする事は出来ますか? 例えば10万円を25000円づつ4ヶ月で返済する場合 2016年8月から11月までで返済できますが、 未払いがあった場合に同じ金額を同じ条件で返済するので 12月に25000円を返済する。 滞った場合に1月に返済する。 と言ったように返済期限を無限ループすることは可能ですか?

みんなの回答

• f272
回答No.2

#1です。 支払期限がなくなるわけではないですよね。 その例であれば未払いがあった月末が支払期限です。分割払いの最後に支払いがあってから時効が進みます。

• f272
回答No.1

どういう契約をするかは自由ですから当事者が納得しているならそれでいいですよ。

fjdksla
質問者

補足

法的に支払期限がなくなりますか? 時効が無くなると言う認識でよいのでしょうか?