• ベストアンサー

サクセスに代わるものは無いでしょうか?

私の父親は,全然ハゲていないのに,サクセスを利用しています。 それはcoldを風呂上りに髪にかけ,スーとするのを好んでいるみたいです。 しかも私だったら少量をチミチミ使うだろうに,父親はかなりをかけています。 ただサクセスだと1本千円ぐらいするし,もったいないと思います。 代わりのものは無いでしょうか? もっと安い物や,スーと感じれる別物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

確かサクセスのシャンプーがあったと思うんですが・・・ 育毛剤のサクセスじゃなくてシャンプーのサクセスを買ってみては? 一度使ったことありますけど、かなりスーっとしますよ。 あとはハッカ油ですね。 エタノールと混ぜて作るハッカ水というのも結構スーっとします。 ネットを探せばレシピが見つかります。 意外と面倒くさいな…と思ったら消毒用アルコールで代用してもいいです。 ハッカ油の割合を増やせばスースー具合を調整できます。 湯船にハッカ油一本という割合だととんでもないことになるらしいので、ハッカ水を作る場合でもレシピ通りから初めて数滴づつ入れては試すを繰り返して好みを探りましょう。 因みに、ハッカ油のスーッと感は体温を下げるわけではないらしいです。 アルコールを使用したハッカ水なら、アルコールが蒸発するときに熱を奪う(気化熱)はずなので一時的な体温の低下も期待できます。

その他の回答 (4)

• gyeronimo
回答No.5

スーッとするのはアルコールの成分です。育毛効果に関係無く頭皮を乾燥させてしまいます。ただちに使用を控えた方が良いです。私も美容院で忠告されました。育毛剤を使うなら最新の育毛剤が良いみたいです。

• gyeronimo
回答No.4

男性用の育毛剤はたくさん出ていますよ。抜け毛の原因を抑制できる育毛剤がおすすめです。ご参考にしてみて下さい。

• kichikuma
回答No.2

根本的な事に気がつきましたので、再度回答します。 サクセスは、スーっとするのではなく、ジュワーっとします。 スーっとするものでは補えない可能性が高いと思います。 まずはそのサクセスをあなたが1回でも使ってみてはいかがでしょうか。

• kichikuma
回答No.1

スーっとするだけで簡単なものなら、トニックシャンプーならシャンプーの時点でスーっとすると思います。 スーっとするだけで同量の液体ならば、ハッカ油が強烈です。 薬局で買えます。 検索してみると色々な情報があって参考になりますよ。