• ベストアンサー

SkypeのSkypeIDが入力できない

AndroidでSkypeをインストールし、アカウントをつくろうとしましたがSkypeIDを入力する場所がありません。代わりに携帯番号が必須になっているのですが、これはバグでしょうか?それとも仕様変更? パソコンが家にないので、出来ればAndroidでSkypeIDを入力してアカウントを作りたいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

既存のSkype ID があれば、それでログインできますよ。 ためしに今インストールしてみたところ、「ここでサインイン」と言う灰色表示の入力欄の上には、「Skype名、メール、または電話番号」とあります。 そこにSkypeのIDを入れればパスワード欄が出てきて、パスワードを入れれば問題なくログインできました。 既存IDの利用ではなくで本当にアカウント作成ですか? その場合は、「メールアドレス」を入力して進めると、「パスワードの作成」欄が出てきて、Skype用のパスワードを設定して進み、そのメールアドレスに確認用のURLが届いて新アカウントを作成できます。 ※すでに利用済みのメールアドレスの場合、単に「パスワード」と表示され、ログイン用の画面になってしまいます。 「パスワードを忘れた」から進み、パスワード回復措置を取るか、他のメールアドレスを使用してください。