• 締切済み

妊娠7週目です。茶色いおりものについて質問です。

現在妊娠7週目のくるみです。 5週目の時に診察に行き袋は確認できました。黄色いおりものは5週目くらいからありましたが、特に気にしていなかったのですがちょうど6週目に入ったところで茶おりが少量ありました。今までなかったので心配になり時間外診察に行きましたが、特に子宮内では出血が起きてないので大丈夫と言われました。ただその時にはまだ心拍は確認できませんでした。一週間後に来てねと言われ、その後も黄色いおりものはあったものの茶色いおりものは無くなったので安心していたのですが、また昨日から茶色いおりものが。今日は少し量も多くなりました、といっても生理ほどは出ていませんが…なり始めの少量出る感じです。ただ出血というよりはおりものに混じってという形ですが量も前より増えたので心配です。このころは子宮が大きくなってるから出血もある、鮮血でなければ大丈夫、という意見も良くあるのですが…流産の兆候というのも目にするので不安で仕方ありません。どなたか同じ経験をされて何かアドバイスあればお願いします。一応明日の朝には病院に行くつもりです、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね。 すでに病院に行かれ、お医者さんにご相談されたとはおもいますが。 参考までに共有です。 大量に、あるいは、長期間つづかなければ、大丈夫ではないかと… "妊娠初期症状のひとつに「茶色いおりもの」があります。茶色いおりものが現れて、妊娠の可能性に気づいたという体験談も。しかし、妊娠していることがわかってから茶色いおりものが出ると、「赤ちゃんが危険なのでは?」と不安になるかもしれません。また、茶色のおりものが鮮血に変わったらもっと気になりますよね。" "お腹の中で赤ちゃんがすくすくと成長していく中で、子宮内の毛細血管が切れて出血することもあります。この血が子宮内で酸化した場合にも茶おりものが出てきますが、赤ちゃんがきちんと成長している証だと考えてください。" https://192abc.com/18738 こちらも参考に! "「妊娠」「茶色」「オリモノ」に関する回答" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=6514693da644b426869ee42db6b08ec07c287b2c&word=%E5%A6%8A%E5%A8%A0+%E8%8C%B6%E8%89%B2+%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%8E よい方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://192abc.com/18738

関連するQ&A

  • 妊娠5週、おりものに少し血が・・・。

    今日で妊娠5週です。 昨日からおりものに少量の血が混じる事があります。 色は生理時の鮮血とは違いますが、茶褐色っぽい赤・・・(?) 量も排尿・排便するときにティッシュにつくかくらいです。 今日の朝はとゆうと、何でもないときにティッシユで確認してみると、出てます。 これは、流産の兆しなのでしょうか・・・。 病院は来週の火曜に予約を取っているのですが、不安です。 あと、まだ心拍は確認できていません。先生は7週に確認します、と言っていました。

  • 妊娠5週から2週間近く出血が続いています。

    今7週になるかならないか位です。5週目くらいから茶色のおりものが出るようになり多いときでは生理の始まりくらいの量の出血がずっと続いています。一時は鮮血というか赤い血もでました。 心配で心配で不安を感じ1週間に2回くらい診てもらったりしています。 6週目で心拍の確認も出来ており医師によると、卵黄のうの枠もしっかりしていて赤ちゃんは順調に育っているのでこの出血のせいですぐに流産というのはなさそうだとのこと。子宮内には血の塊のようなものは見えないとのこと。 何故出血しているのか分からないと言われました。出血が続いた方で同じような感じだった方がいらっしゃればどんな理由だったか教えていただきたいと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。 追記として、大きな(10センチ大)子宮筋腫が子宮の外側に出来ています。

  • 6週 茶褐色のおりものが続いています。

    5週にはいった頃に茶褐色のおりものがでた為 受診しました。 4週の頃に受診した時は胎のうも確認できなかったのですが、やっと胎のうも確認でき子宮の中で出血している様子はないし、ポリープもできていない。 妊娠初期はちょっとの事で出血しやすい。でも薬をだすほどではないから。と言われ 次は2週間後にくるように言われました。 来週に病院に行く予定ですが 茶褐色のおりものは毎回ではありませんが毎日少量で続けています。 とくに腹痛もありません。 以前8週で流産経験もあり、流産する可能性もすてきれない。と言われているだけに心配になってきました。 鮮血がでる事はありませんが、同じように茶褐色のおりものがでていたけれど無事にあかちゃんを産みました。という方いらっしゃいますか? 薬はもらうべきでしょうか? 検索するとみなさん、止血剤は流産防止のお薬をもらっていらっしゃるようなので。 もし何かアドバイスがあれば是非お願いします。

  • 妊娠11週目/出血しました

    現在、第二子を妊娠中です。 11週1日目で、出血してしまいました。 しかも、鮮血で生理2日目位の量。慌てて診察を受け、赤ちゃんの無事(心拍良好)を確認しました。 子宮の腫れ止めの薬と止血剤を5日分頂いて、上の子がいるので入院は断り 実家にて安静にしておりました。 今現在(5日目)生理終わり頃の茶色い物が出ています。 つわりも有るし、貧血もあるのですが・・・ 切迫流産だったのでしょうか?先生からは何も説明はなく。。。赤ちゃんは、大丈夫なのかも心配です。 同じような経験をされた方いましたら経験談聞かせて下さい。

  • 妊娠6週での出血

    先週5週3日で尿検査で陽性になりましたが、胎嚢が確認できませんでした。 計算では現在6週3日ですが、昨日の夜から少量の出血があり、今日病院で診察してもらいましたが胎嚢の確認が出来ずまだ小さいか、流産かもしれないと言われました。 何とも言えないとの事で2週間後に再度受診するよう言われましたが、病院より戻り、トイレに行ったところ鮮血の出血が少量ありました… このまま流産してしまうのでしょうか? 最終月経が10月18日で生理周期が33日ですが、胎嚢が確認出来ないことがあるのでしょうか? 以前妊娠7週で流産したことがあり、とても不安です。

  • 妊娠11週目の薄いピンクのおりものに不安です。

    こんにちは。 現在、妊娠11週目の妊婦です。 10週目の時に大量出血をして 切迫流産と言われました。 まだ、子宮内に残った血があるとゆうことで この血は今後また出てくる。と言われました。 その通り、茶色のおりものがたまに出てたのですが 最近は薄いピンクの時もあります。 茶色だったら、過去の血と聞いたけど 薄いピンクとゆうことは、今出てる血って事ですよね?! 気になって仕方ないです泣 たまにお腹もチクチク痛い時があります。 これも、先生に子宮が大きくなっている証拠と言われます。 過度に心配しすぎなのでしょうか? 3回目のお産なのですが、7年も空くと初めてのお産みたいで不安でたまらないです。 母親には、そんなに神経質にならんでも、、、と言われます。 出血しても、元気な子は元気やし 出血なくても流産する子はいると言われました。 旦那も、そんなに心配するなと言われます。 でも、現に出血してるから心配です。 病院に何回も行くのも迷惑かなと思って 次の診察が8日なんですけど、それまで待とうか悩んでいます。 本当はすぐにでも行きたいくらいです。 、、、でも、やっぱり神経質すぎるんですかね?

  • 妊娠7週目 刺すような痛み

    こんにちは。現在妊娠7週目です。 昨日、7週1日目の検診で心拍まで確認出来ました。 喜んでいたのもつかの間、今朝起きたら子宮があるあたりに刺すような痛みが続きました。 よく、流産の兆候としてギューっと絞られるような痛みと表現されることがありますが、もしかしてそれなのかなと心配です。歩けないくらいの痛みです。 横になっていても収まらず、トイレに行ってみましたが収まらず。そのうち痛みの程度が違和感レベルになっていき、そのまま数時間寝てしまったのですが起きたら治っていました。 似ている痛みとしては、便秘の時の痛みです。妊娠してからずっと便秘がちではあるのですが、昨日便通はあったのでそれではないような気がしています。 出血はないのですが、今日は基礎体温も少し下がったし、今まで感じた事のない痛みで不安です。出血が無くても病院を受診したほうが良いのでしょうか?

  • 妊娠6週です。

    妊娠6週です。 尿反応のみで胎のうも確認出来てません。 生理予定日前に少量の出血があり陽性反応がうっすらとでました(病院→尿にて陽性・膣エコー胎嚢確認出来ず) 再診を待たずに5週で生理並の出血が2日続きました。(病院→胎嚢確認出来ず→自然流産と診断) 気持ちを切り替えてたのですが、流産診断後で10日も少量の出血が続いてたため、病院を変えて再診しました。 先生からは、尿で反応があるから妊娠確実な事と ただ出血もあるのと胎嚢が確認出来ないので、子宮外妊娠か、子宮内に妊娠してても流産の可能性があると診断されました。 今までの経緯です。 ★最終生理→1/23(30日周期) ★排卵日→2/8・9(病院にて)仲良し2/6 ★出血→2/21~今現在 少量で茶褐色または鮮血 2/27・28と生理並の出血でレバーのような塊がでました。 自分でもこのまま妊娠継続は難しいとゆうことは覚悟してます。 でも、再診まで不安でたまらず…少しでも安心したいので、6週まで胎嚢が確認出来てなくて無事に出産された方がいらっしゃれば…と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 流産の兆候はどんな感じなのか 10週

    いま10週にはいったところです8 先週9W4dで診察した時は23.7センチ、 心拍の確認もしました。 初めての心拍確認は8Wです。 先週はお腹が時々痛くなり病院で注射をしてもらい 安静にしていました。 念のため仕事を休みました(立ち仕事なので) 便秘にもなって薬を飲んでいるのでそのため痛いのか 判断に迷います。 おへそのへんだったり、くしゃみをした時は子宮のへんが きりきりする時もあります。 横になればすぐに痛みはなくなり、出血はありません。 そう神経質にならないよう自分でも思うのですが、38歳にして やっと妊娠したので不安が消えずいます。 今日診察の予約日だったのですが緊急搬送で先生がいなく来週に なってしまったので今週また不安になっています。 実際に流産の兆候というのは出血なのか、お腹の痛みは我慢でき ないほどなのか・・など。 100%でないにしても何週くらいになったら流産心配のは 減るか・・など教えてください。

  • 妊娠5週の流産

    お世話になります。 7月3日から生理予定日の7月16日まで 高温期が続いていたので、次の日(7月17日)に 妊娠検査をしたら陽性でした。あと1週間たったら 病院へ行こうと思っていたのですが、 7月20日に茶色のおりものが出てきたので焦って 7月22日に病院に行きました。(7月21日は祭日だったので) そしたら特に問題のない出血でしょう!と言われたので 安心して帰ってきました。 そのときは止血剤とホルモン剤が出ました。 そして7月24日には出血が赤くなってきましたが少量だったので 様子を見ていました。 でも次の日、生理2日目の量の鮮血がどんどん出てきて 焦って病院に行ったら『流産するかも』と言われ 流産予防の注射hcg5000を打ちました。 (このとき小さいけど胎のうが確認できました。) そして『このまま出血が続いても来週の火曜日まで診察に来なくていいです。ただ血の塊が出たら来なさい』といわれ 帰ってきました。7月25日も大量の鮮血。 そして7月26,27日は量は減ったけどまだ 出血しています。 血の塊は出てきてませんが、やはり出血が止まらないって事は このまま流産してしまうのでしょうか? この情況の流産の名前はなんでしょう?

専門家に質問してみよう