• 締切済み

妊娠7週目です。茶色いおりものについて質問です。

現在妊娠7週目のくるみです。 5週目の時に診察に行き袋は確認できました。黄色いおりものは5週目くらいからありましたが、特に気にしていなかったのですがちょうど6週目に入ったところで茶おりが少量ありました。今までなかったので心配になり時間外診察に行きましたが、特に子宮内では出血が起きてないので大丈夫と言われました。ただその時にはまだ心拍は確認できませんでした。一週間後に来てねと言われ、その後も黄色いおりものはあったものの茶色いおりものは無くなったので安心していたのですが、また昨日から茶色いおりものが。今日は少し量も多くなりました、といっても生理ほどは出ていませんが…なり始めの少量出る感じです。ただ出血というよりはおりものに混じってという形ですが量も前より増えたので心配です。このころは子宮が大きくなってるから出血もある、鮮血でなければ大丈夫、という意見も良くあるのですが…流産の兆候というのも目にするので不安で仕方ありません。どなたか同じ経験をされて何かアドバイスあればお願いします。一応明日の朝には病院に行くつもりです、よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね。 すでに病院に行かれ、お医者さんにご相談されたとはおもいますが。 参考までに共有です。 大量に、あるいは、長期間つづかなければ、大丈夫ではないかと… "妊娠初期症状のひとつに「茶色いおりもの」があります。茶色いおりものが現れて、妊娠の可能性に気づいたという体験談も。しかし、妊娠していることがわかってから茶色いおりものが出ると、「赤ちゃんが危険なのでは?」と不安になるかもしれません。また、茶色のおりものが鮮血に変わったらもっと気になりますよね。" "お腹の中で赤ちゃんがすくすくと成長していく中で、子宮内の毛細血管が切れて出血することもあります。この血が子宮内で酸化した場合にも茶おりものが出てきますが、赤ちゃんがきちんと成長している証だと考えてください。" https://192abc.com/18738 こちらも参考に! "「妊娠」「茶色」「オリモノ」に関する回答" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=6514693da644b426869ee42db6b08ec07c287b2c&word=%E5%A6%8A%E5%A8%A0+%E8%8C%B6%E8%89%B2+%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%8E よい方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://192abc.com/18738