• ベストアンサー

蚊の存在理由

タイトルのまんまなのですが、蚊は何のために存在しているのでしょうか?

noname#222244
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdo0obp
回答No.1

こんにちは。 食物連鎖という大きなサイクルの中の一つとして存在しています。 蚊が絶滅すると生態系に大きな影響が出ると危惧されるので、かなり重要な存在理由ではないでしょうか。 何のために存在、ですか。とても哲学的な言葉ですね。 私はなんのために存在しているのでしょう?そしてあなたは何のために存在しているのでしょう? なんとも興味深い質問でございました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 食物連鎖のため何ですね!形而上学ですね