• ベストアンサー

リモートコンピューターが応答しない?

acidrainの回答

  • ベストアンサー
  • acidrain
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.2

>再起動すると直ります。 エラー表示の後、PCを再起動して、 再度フレッツ接続ツールを起動すると、 接続できるって事でしょうか? それと ・Windowsのヴァージョン ・ルータを利用しているか、  あるいはモデムがルータ機能を持っているか  (わからない場合はモデムの型番) ・Windowsのエラー番号とエラーメッセージ全文 がわかればアドバイスが増えると思います。 とりあえず一件、参考リンク貼っときますね。

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/adsl/faq/faq_03a2_trb.html#q2
keichan66
質問者

お礼

>エラー表示の後、PCを再起動して、 再度フレッツ接続ツールを起動すると、 接続できるって事でしょうか? その通りです。 ・Windowsのヴァージョン XPのプロフェッショナルです。 ・ルータを利用しているか モデムにルーターの機能は付いていません。また、ルーターは使用していません。 エラー番号はわかりませんが、 「リモートコンピュータが応答しませんでした。」 だけ覚えています。 参考リンクはとても参考になりそうでありがとうございます。

関連するQ&A

  • 721 リモートコンピュータに応答していません

    Windows98からWindows2000に変更しました。接続方法はISDNです。win2000に変更してからインターネットに接続する時に "721 リモートコンピュータに応答していません"というエラーが表示されるようになりました。win98の時には正常に接続できていたのですが、設定内容も全く変えていません。何が原因なのでしょうか?

  • [721]リモートコンピューターから応答がありません

    教えてください! ADSL1.5Mコースに加入しており、バッファローのIGM-U1500Cというモデムを使っております。 家庭のPCはOSがW98で、ノートPCはXPプロです。 ノートのほうはいままでネットにつなげる必要が無かったので買った当初のまま(4~5年前?)で、ここにきてネットにつなげようと思い、ドライバをインストールして接続を試みましたが、モデムの認識等は全て順調に進むのですが、最後にID・パスを入力して接続を待つと[721]リモートコンピューターから応答がありません。となってしまいます。 設定方法や、ID・パスワードなどは間違っていないと思うのですが、何か解決方法がありますでしょうか? ドライバなどの再インストールも数回繰り返しています。 よろしくお願いします。

  • リモートコンピューターってなんでしょうか??

    宜しくお願いします。 当方、XPで無線LANで接続しています。それでネット接続しようとすると、リモートコンピューターが応答しませんっといってつながりません。つい先日までは使えていたのになんなんでしょうか?なにも設定とか、LAN設定とかいじってないです。LANは親機と子機の接続状況は問題なさそうなので、これはプロバイダーの設定が悪いのでしょうか?ちなみにniftyです。ヘルプでリモートコンピューターと検索しても出てこないので何物かも分かりません。 初心者なもので、初歩的な質問で恐縮ですが、解決方法、もしくは考えられる原因を教えて下さい!!

  • リモートコンピュータが応答しない(頻繁

    最近PCを初期化しまた新しく始めました。 そして頻繁に起こるのが「リモートコンピュータが応答しない」です。 エラーメッセージは忘れてしまいました。。。 ネットゲームやp2pを使っている際に起きてしまうのでとても困ります。再起動 又はルータ付近の電源を挿し抜きしたら接続できますがまた時間が経過すると接続不能になります。 自分の場合は「WANミニポートに接続中です(PPPOE)」とでて上記のエラーメッセージがでてきます。 OS:XP home service pack2 CPU:pentium4 3,20ghz メモリ:512MB 何を表記すればいいのでとりあえずこれだけのせておきます。回線は光ファイバです。

  • ADSL

    フレッツADSLでネット接続しようとすると リモートコンピュータが応答しませんでした。 とメッセージがでました。どういうことなのでしょうか。どうすれば接続できるようになるのでしょうか?

  • リモートコンピューターに遮断されました

    ウインドウズXP SP3です。ADSLです。 ネットに接続しようとすると、「リモートコンピューターによって遮断されました」と出ます。 これはどういうことなんでしょうか? 誰か第三者に勝手にユーザ名とパスワードを使われているということでしょうか? こういう問題に疎くてよくわかりません。 最近、夏になって雷や豪雨が増えてから、ネットにうまく接続でいないことが多くなりました。 よろしくおねがいします。

  • リモートデスクトップ

    お世話になります。 いろいろ調べたのですが、わからないためここにて相談させてください。 デスクトップPC:Windows XP Pro SP3 モデム : NTT ADSLモデム NVIII フレッツADSL接続 セキュリティソフト:ウィルスセキュリティZERO <今までの対応履歴> モデム ポート3389開放 ウィルスセキュリティ ポート3389開放 IP Address : 192.168.*.* [このコンピュータにユーザーがリモートで接続することを許可する] にチェック済 外部(リモート側)からの接続PC デスクトップPC:Windows XP home SP3 主に、emobileにて接続 リモートデスクトップ接続にて、IPアドレス、ユーザ名入力 →「このコンピュータはリモートコンピュータに接続できません」 何か足りないこと、確認すべき内容があるかお教えいただけませんでしょうか? また、固定IPが必要だったりするのでしょうか? ご教授、宜しくお願い致します。

  • 「リモートコンピュータに接続済み」って何ですか。

    はじめはして、「リモートコンピュータに接続済み」という表示についてお聞きします。 現在、PCはFMV-6500MF6/X、OSはWINDOWS98、ターミナルアダプタとマルチモバイルカードでインターネットを使用しています。プロバイダーはDIONです。 インターネットをしようとダイヤルアップ接続をしたところ、(1)「ダイヤル試行」→(2)「ダイヤルしています」→(3)「リモートコンピュータに接続済みです」→(4)「ユーザー名とパスワードを確認しています」と表示されました。 これまでは(3)は表示されることはありませんでしたので、不安になり質問をさせていただきたいと思います。 第一に「リモートコンピュータ」とは何か、第二に「リモートコンピュータに接続済み」とは他人がユーザー名とパスワードを盗み、使っていることなのでしょうか。 以上、二つについてお答えがあれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • 【リモートデスクトップの切断】エラーメッセージ

    【リモートデスクトップの切断】エラーメッセージ 【リモートデスクトップの切断】エラーメッセージ リモートアクセスをしようとすると以下のようなエラーメッセージが表示され,タイムアウトにされてしまいます。 リモートデスクトップの切断 このコンピュータはリモートコンピュータに接続できません。 これらは2台のコンピュータは、割り当てえられた時間内に接続できませんでした。接続を再試行してください。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者またはテクニカルサポートに問い合わせてください。 というメッセージが表れてしまいました。 原因は何だと思いますか? また、対処法は何をしたらよろしいですか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • コンピューターが応答しなくなる可能性が…

    ウィンドウズ98 東芝ダイナブックを使用してます 接続はADSLです 「システムリソースが極端に不足アプリケーションを終了しますか?」と 出るので、リソースメーターをみると90%以上のシステムリソースが使われています、使用していないプログラムを終了してシステムリソースを開放しないとコンピューターが応答しなくなる可能性が…と出ました 他に何のソフトも使っていない状態で使用しているのですが… パソコンは仕事では使っていません、メールと カメラで撮った画像を使っているくらいです かなりの初心者なので申し訳ないの ですが細かく教えて頂けますか?