• ベストアンサー

リモートコンピューターが応答しない?

acidrainの回答

• ベストアンサー
  • acidrain
回答No.2

>再起動すると直ります。 エラー表示の後、PCを再起動して、 再度フレッツ接続ツールを起動すると、 接続できるって事でしょうか? それと ・Windowsのヴァージョン ・ルータを利用しているか、  あるいはモデムがルータ機能を持っているか  (わからない場合はモデムの型番) ・Windowsのエラー番号とエラーメッセージ全文 がわかればアドバイスが増えると思います。 とりあえず一件、参考リンク貼っときますね。

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/adsl/faq/faq_03a2_trb.html#q2
keichan66
質問者

お礼

>エラー表示の後、PCを再起動して、 再度フレッツ接続ツールを起動すると、 接続できるって事でしょうか? その通りです。 ・Windowsのヴァージョン XPのプロフェッショナルです。 ・ルータを利用しているか モデムにルーターの機能は付いていません。また、ルーターは使用していません。 エラー番号はわかりませんが、 「リモートコンピュータが応答しませんでした。」 だけ覚えています。 参考リンクはとても参考になりそうでありがとうございます。