• 締切済み

こんな滑稽な仕草は誰が最初

メダルを噛むようになったのは何時からですか?時代劇で小判が本物か噛むシーン有るけどアレと関係有るのでしょうか?なら、日本人メダリストが最初ですか?金の品位確かめるのに噛んでみるのは万国共通なんでしょうか?今は、カメラマンが注文してやらせてるみたいですが、ルーツは如何 Qちゃんもこんな事やってたなぁ

みんなの回答

• mpascal
回答No.1
tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1392090033 探せば、まだまだ遡る感じですね。