• 締切済み

騙されて始まった不倫の結末。

騙されて始まった不倫の結末。 以前こちらで沢山質問させて頂いておりました。 私は離婚して欲しかったけれど叶わず、私を騙した事への謝罪として160万頂きお別れしました。 私は心に空いた穴を埋めるように年下の彼氏を直ぐに作りましたが、価値感が合わず直ぐにお別れしてどんどんボロボロになり、精神科で薬を貰い自殺念慮に苦しむ生活になりました。 ある日、元の不倫相手にどうしても苦しくて頼りたくて電話をしたところ出てくれて会う事が出来ました。私の状態を知り今は私が情緒不安定な時電話したり会いに来てくれたりと支えてくれています。 新しい彼氏を作って幸せになれるようにと、伊勢神宮へお祓いに連れて行ってくれたり、結婚相談所を探して登録するようにと予約を取ってくれて先日登録しました。 この前、精神的な混乱でどうしても仕事に行けず、そのまま某有名な自殺の名所まで数時間かけて行ってしまいました。お盆休みで人が多かったので未遂で終わりました。タクシーの中で号泣したりとボロボロでした。 抗不安薬など処方される薬をちゃんと毎日飲んで精神を安定させる事、新しい彼氏を作り幸せになる事を約束に、私が元の明るかった私に戻れるまで面倒を見ると言ってくれています。 不倫なんてしたくなかった。お見合アプリに既婚者が混ざってるなんて夢にも思わなかった私にも落ち度はあったと思います。既婚と分かった時点で振り切る事も出来たと思います。でも私には身体も重ねた相手を直ぐに切る事が出来ませんでした。 私は境界性人格障害者だと思います。一度専門のお医者様に言われた事があります。が、そこの病院はもう定員オーバーで治療受け入れはして貰えませんでした。 今診てもらっている別のお医者様も脳波検査をしたりきちん対応して下さいます。が、そのお医者様は私に病名を付けるという事はされません。私は人より神経過敏なだけで異常な人間ではないですよと言ってくださいます。 私も彼も苦しんでいると思います。 こんな私でもこの先彼氏が出来て幸せになれるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#226001
noname#226001

みんなの回答

noname#222202
noname#222202
回答No.10

同じ苦しみを経験し精神病院の1人部屋に収監された事があるものです。 私はまだ思い出せばあの頃の彼氏が懐かしくもあり手に入れたくもあり、苦しくもあり複雑です。 別れた当時、私は連絡先を捨て絶対に連絡が取れないようにして県外に行きました。 いろんな人と付き合い別れ自暴自棄にもなっていました。 病院に通いながらも仕事をしていましたが、とうとう仕事すらできなくなり生活保護をもらわないと生きていけなくなり自殺未遂や生活がここで書けないほどボロボロになりました。 苦しかったけど抜け出したい!変わりたいという気持ちといつも戦っていた気がします。 自分が気持ちに負けた時自殺未遂などひどかったですけど。 そんな中、心を開ける人に出会いました。 世界は広いのだと、男も女も年寄りも子どももまだまだ出会ってない人がたくさんいて、私は視野が狭くなっているだけ、視野を広げてもっともっと世の中を知ろう!こんな苦しみなんていつか消えるから!と思いきって捨てた連絡先。住み慣れた土地も捨てて自分を変えるためやれる事はやってみました。 今 私は過去の彼から抜け出しました。 苦しみはたまに襲ってきますが、乗り越えられるくらいになりました。 彼から離れてみてください。 2度と連絡がお互いとれないように。 じゃないと一生一緒に苦しむと思います、

noname#226001
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。回答ありがとう御座いました。まだ苦しい生活ですが、新しく彼氏が出来ました。未来を見たいと思います。 ありがとう御座いました。

回答No.9

どんな人も、幸せになれます。 でも、幸せかどうかは、貴女しかわからないんです。 幸せかどうかは、自分しか決められないんです。 例えば、私が、お金持ちの家に嫁いで、何不自由なく暮らして、子供もできて、全てが順風満帆と周りから見え、幸せそうに見えたとします。 でも、どんなに恵まれていたとしても、私が、幸せと感じなかったら、それは幸せではないんです。 貴女は、なぜ自分が幸せではないと思うのですか? 幸せになりたいのに、どうして不幸にされたと思っている相手と会い続けるのですか? 彼が貴女のそばにいる以上、貴女に新しいご縁は、見つからないです。 慰謝料を貴女は受け取った時点で、貴女は、彼との関係を、終わらせたんです。 だから、慰謝料なんです。 自殺するかもしれないことを、彼に言って引き止めるのは、違うと思います。 不倫なんてしたくなかったと思っているのなら尚更、他のお話は言い訳にしか過ぎません。依存せずに、彼とはさよならすべきです。 新しい人ができた時、そばに過去の男性が居て、しかも貴女の心が不安定なまま。 よく考えてください。貴女と結婚しようとする人は、すぐそういった事情に気がつきます。一生を共にしようという相手なんですから。 それを無条件で受け入れようとする男性は、冷静に考えていますでしょうか?。 結婚相談所は、今は意味がないと思います。 貴女が、精神的に落ち着かない限り、誰が良い相手かもわかりませんよ。 また既婚者かもと、疑心暗鬼になるだけです。 貴女は、まずご自分を安定させなければならない。 結婚は幸せと直結ではないんです。 結婚したから幸せではないんです。 では、結婚していないのに、幸せな人は、なぜ幸せなんですかね? 犬も猫も子供も、幸せなの見て分かりますよね。なんでですかね? 幸せは、自分の心の中にしかないんです。 看取り師という言葉を知っていますか?文字通り、亡くなる方を看取るお仕事です。 厚生省にも認定される見込みの立派な職業です。 その看取り師講座に、1日内観というものがあります。 自分を理解するにはとても有効な講座です。 なぜこんなことを書くかというと、私は、貴女に、看取り師になれと言っているのではなく、自殺願望があるのなら、まず、亡くなる人の気持ち、亡くなる人を看取る人の気持ち、自分という人間とは?。それら全てを学んでみてはどうでしょうか? http://mitorishi.jp/activity/oneday-tainai 学んだ後、貴女は元の明るい自分を取り戻す可能性が、大いにあると思います。 私の友人達は、看護師であったり、介護士であったり、その皆さん、看取り師でもあります。 私は、重度のうつ病で、毎日大量の精神安定剤を飲み、許可がないと飛行機にも乗れないような人を、我が家で下宿をさせていたことがあります。 彼女は今は、とても元気になって、今では結婚して、子供がいます。 幸せだと言っていました。 彼女もまた、冷静になって、自分を理解したからこそ、辛い思いから、自分の力で脱却したのです。 私は被害者だ。あの人が私を不幸にした。こんな私。結婚したら幸せになる。から、まず、抜け出してください。

noname#226001
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。回答ありがとう御座いました。まだ苦しい生活ですが、新しく彼氏が出来ました。未来を見たいと思います。 ありがとう御座いました。

回答No.8

先に進みたかったら振り返らないこと。

noname#226001
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。回答ありがとう御座いました。まだ苦しい生活ですが、新しく彼氏が出来ました。未来を見たいと思います。 ありがとう御座いました。

回答No.7

こんばんは。お邪魔します。 私は30代未婚女性で、 ほぼ治ったボーダーです。 ちなみに、ついこの間まで不倫をしていました。 あなたがボーダーかどうかは置いといて。 その診断にこだわらない方がいいと思うからです。 このままだと、 元不倫相手とあなたが依存関係になり、 共倒れしますよ? 互いにダメになっていって、 破滅するということです。 弱っているあなたにとって、 その人は助かる存在、救いかもしれません。 しかし、結局は、 あなたは前に進めない。 あなたも言っていますよね、 「不倫なんてしたくなかった」と。 それなのに、そこから抜け出せていない。 このままその人と関わっていたら、 あなたはもっと幸せになれません。 断言してもいいです。 このままだと絶対に、共倒れします。 その人が今あなたに関わっているのは、 優しさからではありません。 不倫をしてあなたを精神的に弱らせた 『罪悪感』から来ているんです。 その人はとても弱く、 あなたを幸せにすることなんてできません。 そこに愛なんてないんです。 言葉のチョイスが悪いですが、 その人は、疫病神でしかない。 このままだと、本当に自分を失いますよ。 私は、応援したいです。

noname#226001
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。回答ありがとう御座いました。まだ苦しい生活ですが、新しく彼氏が出来ました。未来を見たいと思います。 ありがとう御座いました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

彼と共依存になってしまわないか、心配です。 お医者様に彼のことは相談していますか? 彼がすべきことは、彼に代わって質問者さまのことをみてくれる第三者をみつけ、その人に依頼をすることだと思います。

noname#226001
質問者

お礼

先日彼と同室受診をしました。彼にも同室する為の書類など沢山の記入事項があり、私もびっくりしました。 お医者様は彼には何も聞かず言わず無関心でした。 先生の方針に彼との同室は不必要だったのかもしれません。 共依存は私も知っていますが、依存から抜け出せません。回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

幸せになれるかどうかはあなたの心持ち次第。 後はまぁ、運とかの要素もいるけど、それは解らないしね。 だからこそ期待して、次の日を迎えるしか無いんだ。

noname#226001
質問者

お礼

翌日の自分がどんな気分なのか分からず、約束のドタキャンが増えるので信用を落としていきそうな毎日を迎えていました。 安定した翌朝を迎えられるようになりたいです。 回答ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

>お見合アプリに既婚者が混ざってるなんて夢にも思わなかった それは、運が悪かったですね。 >私は境界性人格障害者だと思います。一度専門のお医者様に言われた事があります。が、そこの病院はもう定員オーバーで治療受け入れはして貰えませんでした。 「境界性人格障害」っていうのは、正常と異常の間(境界)にある、傾向として標準から少しのずれがあるときにつく診断だと思われます。 先生によってついたりつかなかったりする診断であれば、前に診てもらったお医者さんの治療方針上「境界性人格障害」という診断が必要だったが、今のお医者さんの治療方針上はこの診断は必要ないということなんじゃないでしょうか。 「異常じゃない」というのは、そういうことなんじゃないでしょうか。 >私も彼も苦しんでいると思います。 >こんな私でもこの先彼氏が出来て幸せになれるのでしょうか?  薬を処方されていて希死念慮があるなら、今は不安がすごいと思います。とにかく不安をやり過ごしたり、不安の回数が減るような治療を今はするしかないんじゃないでしょうか。なるべくなら、別れた不倫相手とは会わないようにしていくのがいいと思いますよ。

noname#226001
質問者

お礼

お医者さんに関しては、人格障害を診るお医者様自体とても少ないようです。全国から受診、治療に通われるくらい珍しいようです。 今のお医者様はその専門医の方をご存知のようでしたが、受け入れ余地がないと断られたことを話したら、代わりに診てくださる事になりました。 最初は薬を使いたくないと申告したので、カウンセリングを受けていましたが、変わらないので薬での治療に挑戦する事になりました。 以前からボーダーの兆候は少しありましたが、不倫後は自分でも手に負えないほど悪化しました。 とりあえず今は死なないように生きる事が目標です。人が変わったように、今の自分が誰なのか分からなくなる時があります。 丁寧な回答ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

もう彼のことは解放してあげませんか? 彼はとても気の弱い方なのでしょう。しでかした事は決して許せませんが、それももうお金で解決したのです。いつまでも振り回すのは、彼がお気の毒です。 ボーダーとのことですから、恋愛をどうのこうの言っているときではなく、まずは、きちんと治療して良くなりませんと、彼氏どころか友達さえ出来ません。勤め続けられるかだってわからなくなります。 彼の存在は、質問者様にとって害悪でしかないのです。 いつまでも過去を引きずってしまうからです。 昔の事と、笑って話せるようになるには、彼の存在は邪魔だといえますね。

noname#226001
質問者

お礼

仰る通り、今はボーダーを治療しないと破滅してしまいます。実際不倫しだした頃からほとんど友達とも会っていませんし、仕事も苦痛です。 彼から離れるべきだときっと彼も思っていますが、それを言うと私がまた傷付くので態度で少しずつ小出しにしている感じです。 私も彼を解放してあげたいのですが、一人ぼっちになる自信がありません。 回答ありがとうございました。

noname#230546
noname#230546
回答No.2

160万円は騙したことへのお詫びとしてだと思いますが、 それでもなお面倒を見てくれるかたは貴重だと思いますよ。 なかなか居ないです。手切れ金のようなものですからね。 まず一番は、自分の精神面を安定させることからではないでしょうか。 今だからこそ恋愛がしたい、頼れる人がほしい、という気持ちもわかります。 が、それで仮に新しいお相手ができたからといって相当苦労されると思いますし 自分自身恋愛に依存してしまうのではないでしょうか。 それに精神的に苦しんでいるあなたと以前から知り合いだったのなら恋愛に発展する人もいるかもしれませんが、その状態で今知り合っても 率直にで申し訳ないのですが「大変そうだな」という印象が強いと思います。 精神疾患を患ったのが、不倫が原因なのでしょうか。 だとすればその点の負い目もあってお相手は面倒見てくれるのでしょうね。 人より神経過敏なだけで‥とお医者様は仰ったそうですが、専門外なのですよね。 ぜひ専門医で受診できるところを探してください。 希死念慮や自殺未遂の事実があること自体重大で深刻な状態です。 まずはそこからです。 この期間すごくつらいでしょうが、根気強く自分と向き合って立て直してほしいです。 そうすれば不倫相手も安心してくれるでしょうし、次の出会いへの展望も明るいでしょう。

noname#226001
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 彼は弱いようで強く、心根の優しい男性です。 高給取りの資格ホルダーの余裕もあるのかもしれません。 彼の穴を埋める為の男性を探すより、まずは自分の傷を癒したいという話は彼ともしました。 彼は私を急かすことなく癒しながら、背中を押してくれています。 早く立ち直れるように自分と向き合いたいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.1

あなた次第。 もう160万で過去の付き合いは終わってる。

noname#226001
質問者

お礼

そうですね。 私次第なんだと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫中です。

    経験者様のみご回答頂きたいのですが。。 今現在、職場の男性(既婚者・妻子持ち)と不倫しています。そして、私自身、7年付き合った彼と距離を置いている状態です。彼氏は結婚というものに踏み切れず、私を待たせるのが申し訳ないからという理由で別れたのですが、気持ちが冷めたわけではないので、結局連絡を取り続け、たまに遊んでいる状態ですが、付き合っているのか、別れているのか曖昧な現状です。 不倫相手・職場の彼とは、仕事の愚痴を聞いてもらったりしているうちに、告白され、体の関係も持ちました。奥さんとも別かれてたいと言ってます。ただ、私は元?彼氏を忘れられず、不倫相手には好きだと一言も言っていません。でも不倫相手と会うたびに好きだと言われ、気持ちが揺らいできているんです。どちらか一方に決めなければいけないのも重々承知。 本当に幸せになるにはどちらの手を取ればいいのか、不倫に幸せは来ないとよく聞きますが本当に悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • W不倫の結末にハッピーエンドはあるのでしょうか?

    このサイトで相談者と回答者のやりとりを読みながら、世間の一般常識を再認識させてもらっています。 そこでふと思ったのですが、W不倫の相談にはなぜか人としての良識がなさすぎる!という気がしてなりません。 自分も不倫のカップルをいくつか見てきましたが、 実際に知っているのは、どちらかが独身というパターンで、 既婚者が年下の独身者と交際し、やがては配偶者にバレて離婚。 しかしその後はハッピーエンドになる場合もあり。 既婚者と独身者の不倫=不幸になるとは限らないようですが しかし・・・ W不倫はどうしても幸せになる気がしないのです。 そもそも自分の妻や夫にはバレないのでしょうか? 家庭を壊す気が無い、離婚する気がないので そのままずるずると続くのでしょうか? なぜか猛烈に腹が立つのはなぜなんでしょうか? 特に、40歳を越えてからのW不倫はバレれば社会的な信用も失うだろうし、 若い相手ならともかく、 既婚者同士で付き合ったとなれば配偶者の怒りも大きいと思うし・・ そういう実例に遭遇したことがないので、 実際にそういうカップルを知ってると言う方、幸せになった例をご存知の方、よければ教えてください。

  • 不倫の結末(長文)

    私の友人の話ですが、長くなりますがよろしくお願いします。 友人の旦那が2年前から不倫をしていました。その当時は不倫相手も既婚者でしたが、既に離婚寸前といった感じの頃に出会ったそうで、半年くらいたったときに離婚前提で別居し、性格の不一致ということで離婚したそうです。不倫相手の元旦那は不倫の事実は最近まで知らなかったそうです。 そして、不倫相手がまだ正式な離婚になる前に、友人の旦那との子供を妊娠したことが発覚し、いずれは一緒になるつもりで子供を産むことにしたそうです。 そして最近その子供が産まれたのですが、友人の旦那は不倫相手と一緒になる気が全くなくなったそうで、それを不倫相手に伝えると、友人宅まで乗り込んできて大声張り上げ、友人には「あんたには関係ない。私はこの人(友人の旦那)と話してるんだ」と言い、旦那が一緒になる気がないというと、裁判で訴えると言ってきたそうです。 そして、旦那の実家に「私は先日お宅の息子さんとの子供を産みました。息子さんは離婚して、私と一緒になりたいけど親には言い出しにくいと言うので私がかわりにお伝えしました。」 という手紙を送ったそうです。 しかし、友人と旦那は離婚する気はないみたいです。旦那は友人にも不倫相手にも申し訳ないことをしたと反省し、友人は2人の子供もいるので旦那とこれからも一緒にやっていくと決めたそうです。 この場合、不倫相手が友人の旦那に慰謝料請求できるのでしょうか?養育費は払っていくつもりだそうです。逆に友人が不倫相手に慰謝料請求することもできるのでしょうか? 先月は不倫相手に生活費として20万とられたそうです。仕事もしてないし、仕方ないと払ったそうですが、不倫相手の生活の面倒もみる必要はあるのでしょうか? わかりづらい文面で申し訳ありませんが、知恵をいただけるとうれしく思います。

  • 生き地獄のように苦しかった9ヶ月の不倫が終わって一

    生き地獄のように苦しかった9ヶ月の不倫が終わって一ヶ月経ちました。婚活で知り合い独身だと騙されて、離婚なんてしないとコケにされた事は未だに許せません。 苦しい中で藁にも縋る思いで婚活を再開し、最近新しく彼氏が出来ました。明るくおしゃべりで正直な人なので話していると癒されますが、1人でいる時は、不倫の傷が完全には癒えていないのか苦しく泣いてしまいます。以前ほどではありませんが。 精神病院には5月から通っています。安定剤を飲んでいますが、薬が要らない生活に戻りたいです。薬は催奇形性があるので、新しい彼との未来を考えると飲むのが怖いです。 不倫が始まって苦しくなってから心が死んだように思えます。終わった今でも心が麻痺したように、幸せを感じる力がが弱くなったように思えます。 心にモヤがかかったような感じで苦しいです。 こんな状態から私は抜け出せるのでしょうか。 誰にも話せず辛いです。

  • 別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ち

    別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ちになりますか? 別れは私(独身女性)から切り出し、既婚男性側は独身だと私を騙してボロボロに傷付けた償いに高額のお金を払い、自分は奥さんに自白をしました。離婚する気は元々ない人でした。今は夫婦関係がどうなっているのかは分かりません。 婚活サイトで知り合い騙されたので、私に結婚願望がある事は彼も分かっています。私も30半ばになったので、新しい彼氏を作り不倫の事を早く忘れたいです。現在、年下の男性と食事に行ったりしています。不倫の事も話し傷付いている事も理解して、私とお付き合いを考えてくれています。 私はまだ精神科のカウンセリングに通い、休日は何も考えたくなく、買い物に依存気味です。 別れた既婚男性をまだ好きな気持ちはあるのですが、新しい彼氏を作りそれを報告すれば彼を忘れて前に進める気がします。 もし別れた不倫相手から彼氏が出来たと連絡が来たらどう思いますか? 男性の方宜しくお願い致します。

  • 不倫が終わりました

    不倫相手の彼氏と別れました。私が独身、彼が既婚、彼からの告白で、1度別れていますが2度目も彼からです。 彼から告白をしてきたのに、やはり不倫は1番になれるはずもない、遊びなんだと実感しました。昨日まで愛を囁いていたのに、今日には別れの電話です。 お互いに嫌いになったわけではなく、ばれたわけでもなく。家のバタバタで会う時間とお金がなくなったのが理由です。私と会う前にも、奥さんの妊娠中にセフレが何人もいて、同棲中にも浮気をし、学生時代にもクズと評判の彼。 そんな彼を好きになった自分もまたクズですが、もう振り回されないで済むと考えたら、なんだか憑き物が取れたようにスッキリしています。ただ、彼のことばかり考えていたため、ぽっかりと、虚しさはあります。1年間は長かった。 もう2度と不倫はしません。1番になれないのは本当に悲しいです。いくら愛を囁いても、不倫相手は遊びでしかないですね。何がなんでも守るのは家族。不倫相手、浮気相手はただの息抜き。 人生を捧げた奥さんに勝とうなんて無理な話です。どうして、不倫中ってそれに気づけないんでしょうね。それでもいい、慰謝料だって払ってやる、本気でそう思っていました。相手も憎むこともあり、人を憎むのは、疲れます。 一度不倫をした女はもう幸せになれないでしょうか。誰かが傷つく幸せは、してはいけないと、本当にそう思います。

  • 彼に不倫を言うべきか

    1年くらい不倫しました。いろいろあって一緒にご飯を食べてくれた、既婚者の方の優しさに甘えてしまいました。既婚者の方も家庭がうまくいってなくて、可哀想になってしまいました。そんなの嘘かもしれないとすぐ後悔したのに、何より罪を1人で抱えきれず会い続けてしまいました。不倫相手の家族に申し訳ない、自分もめちゃめちゃ惨め、体を許すと涙が止まらない、私を信頼している人すべてに不誠実、頭が狂ってるみたいになって病院にも通いました。死のうとも考えました。不倫相手も私の衰弱してるのを見て、泣いて励まし支えてくれました。それでも身体の関係はゼロではなかったので、本当にバカだったと思います。でも彼しかもはや頼れないという悪循環。 もう終わりにしよう、そう思った頃、ある同級生から何年かぶりに連絡がきました。彼と会うと、自分はこのままではいけないと強く思えました。久々に心から楽しかった。でも不倫の彼がひどく落ち込んでいる時期で、拒みきれず別れる最後に泊まってしまったんです。泊まって涙が出るなんて気持ちなんてなかったのに。 そして最悪なことに、同級生が私に好意を持ってるとその日知って、愕然としました。会うのを拒み、冷たくして同級生から離れようとしました。結局同級生から告白され、嬉しくて涙が出たけど、泣く泣くふりました。 それでも、彼は好意を寄せてくれました。彼から「もう付き合ってるよ」と言われたときは嬉しくて了承してしまいました。大好きになっていました、だから本当に幸せなんです。でも不倫相手の家族に対し、そして彼に対し申し訳なくて苦しいです。 正直に話して嫌われるべきか、何も言わず私が彼の前から消えるべきか。 1人で生きていくことが不倫の償いだと思っているのに、大好きで大切にしたいというずるい気持ちが湧きます。でもやっぱり、黙ってこれ以上裏切れません。許されないです、つらいです。黙っておけば傷つけない、だけど、私なんかと関わってしまったら彼の綺麗な人生に泥をぬります。もし不倫があとからばれたら、不倫相手のご家族にとって新しい彼氏といる私は憎たらしいだけに決まっています。私が1人で惨めそうだったら、奥様も多少は気が紛れるかもしれません。ばらしたら家族を壊すので謝るなんてできないし、かといって何もなかったように幸せになりたいとは思えないです。 私は彼になんて言えばいいんでしょう?

  • 騙されて始まった不倫で傷付いた心を、回復させる事が

    騙されて始まった不倫で傷付いた心を、回復させる事が出来ません。騙された事が発覚してからもう一年が経ちます。 頑張って婚活をしていますが、年齢35歳なのもあったなかなか上手くいきません。 騙されてから躁うつ病のような感じで、感情の揺れ幅が凄いです。 境界性人格障害も患っていると思います。医者にそれを相談して、確定はされていませんが否定もされておらず、今は感情の揺れ幅を無くすように薬で治療をしてもらっています。 不倫相手は騙した手前、結婚相談所を探したり婚活パーティーを探したりして、私に誰か良い人が見つかるようにと背中を押そうとしています。でも心が付いて行けず、何度も口論になってしまいます。 それで、今日もメッセのやり取りで感情がコントロールできなくて、初めてカッターで手首を切ってしまいました。今までは何とか理性でリスカだけはしないと自分を止めていましたが、今日浅くですが切ってしまいました。 切った時は死ぬつもりではなかった気がします。 ただ切りたくなって抑えられなかった感じです。 普段から毎日自殺念慮はあります。 こんな私も回復できるのでしょうか? リスカの自己嫌悪もあり、心も弱っていますので、あまりきつい言葉はかけないで頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 不倫相手と切れた後

    元不倫相手と関係を切りました。(相手は同じ部署) 奥さんにバレかけたのと家族を大切に思う気持ちがあり、彼の方から関係を清算しようと言ってきました。最初は納得できなかったのですが、そのとおりにしました。 関係を切って思うことは、なんだかスッキリしました。 それに私も既婚なのですが、すぐそばにある小さな幸せに気づかなかった自分が情けなくなりました。 今会社では、元不倫相手が出張や休みでいないときは気持ちがラクなのですが、事務所にいて関わることがでてくると、思い出して辛いときがあります、どれをぐっとがまんしてこらえています。 不倫をやめてよかったと思うこと、また相手が同じ会社の人であればどのように接したか、経験のある方、教えてくださいませんか?宜しくお願いします。