• ベストアンサー

ポケモンGOと子供さんとスマホ

外でポケモンGOをやってる親子連れもけっこうみかけます。お散歩をして、ポケモンが居たら子供さんにスマホを渡してボールを投げさせています。 こいう遊び方をしていると、いつか子供さんが「際限なくスマホで遊びたい」と思いはじめる気がします。その場合に、際限なく遊ばせてしまうか、または、遊ばせ過ぎないための工夫があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

子供の性格にもよりますが、子どもと話をしあるルールを約束させることでは、ルール違反をしたら、ある期間させないとか。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルールを決め手守らせるのですね。なるほど。

その他の回答 (2)

回答No.3

 子供にはSIM抜いたスマホを持たせ、親のスマホにテザリングというやり方もあるようです。親がテザリング許可設定しないと通信できないし、親が一緒にいる必要もある。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 テザリングで物理的に絞るわけですね。なるほど。

回答No.2

この質問で、ちょっと感じたのですが。 格安SIMで、たとえば、、OCNモバイルONEとかで、 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/charge/?link_id=in_mobileone_navi_0009 1日110MBプランなど(それをすぎると、超低速モード) という感じで、SIM自体が、制限している?ってのも、 場合によっては、いいのかもしれませんね!。 街中Wifiなどは、制限は受けないですが、ゲームが「ポケモンGo」なら、 Wifiだと、歩き回れないので、遊べず。歩き回るには、110MBの制限が 付きまとう?その制限の中で、あそべ!という 「制限」を与えるのも、ありなのかもな~と この質問で感じましたね。 今回は、回答ではありませんが、質問自体がいい質問に感じたので、 私からサンクスと言っておきます。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 通信制限で物理的に絞るのですね。なるほど。

関連するQ&A

  • ポケモンGOが出来る格安スマホは?

    ポケモンGOであ遊べる格安のスマホを紹介してください。

  • ポケモンGOで遊ぶ。バッテリーを長持ちさせるには?

    ポケモンGOで遊ぶとスマホのバッテリーを多く使ってしまうようですが、長持ちさせるために設定変更など工夫されていることがあれば、教えてください。

  • ポケモンGo とは?

    ポケモンGo、最近よく聞きます。なんか面白そうですね。 位置情報(GPS)を利用して、実際にいる場で、スマホ(携帯)で仮想のポケモンを探すというものですか?そして、近くにポケモンいたらスマホが振動して教えてくれると。 ここまではわかりました。 わかりやすく言うと、こういうことですよ! と要約して教えてください!

  • ポケモンGO

    ポケモンGOは、スマホや携帯以外の機器では遊べないのですか?

  • 格安スマホにモバイルごと移動したらポケモンgoは?

    auから格安スマホに移動しようと思っています(mineoとか) 。殆ど ポケモンgoと1010というゲームとlineを使うだけなので。1つ心配なのは 「ポケモンgoのレベルがそのまま引き継がれるか」という事なのですが …。教えて下さい 宜しくお願いします! 機種は 京セラ です。

  • ポケモンGoがインストールできない

    アンドロイドのスマホで、ポケモンGoをやろうとしています。 ですが、端末情報の画面を見ると、Androidバージョンが2.3.5と表示されています。 このアンドロイドで、できるならば、ポケモンGoがどうすればできるのか、教えてください。

  • ポケモンGO

    ポケモンGOを外でしている人はギガ数はどうしてますか? ギガ使い放題とか?

  • iPhone以外でポケモンGOに最適なスマホ

    iPhone以外でポケモンGOに最適なスマホはありますか? 今のところ GALAXY 8か、AQUOS Rにしようと思っています。

  • ポケモンGOは日本じゃ禁止でしょう?

    歩きスマホ禁止っていってるのに、かってにだけど。 禁止すべきです。ガチで。まじで。 絶対、事故置きますし、そんとき、禁止っていうのかな? 確率だからとかいう問題じゃない。命かけてガチャ回すようなもんだと思う。 まじで禁止してくれ。あと、子供が飛び出してきて加害者になるのもごめんだ。過失割合、ポケモンGOプレイ履歴あったら、かわるのかな? 保險条項にも歩きスマホをしないって書いて欲しいもんだ。 冗談じゃなく、車運転しながら、スマホゲームやってるやつがいるんだ。 これがポケモンやったら、さつじnマシンだろう。 禁止してくれ。外でプレイしないで。 まあ、むりだな。株がらみでもりあげざるえない。

  • 今ポケモンgo をやっていたんですが、

    今ポケモンgo をやっていたんですが、 画面がフリーズ ↓ 電源を切り再起動 ↓ アプリが開けない ↓ アプリを削除 ↓ アプリをダウンロードしようとするも、「このアプリは150MBを超えているのでダウンロードできません」と表示される ↓ Wi-Fiをつなげる ↓ 「Appをダウンロードできません"Pokémon GO"は現在ダウンロードできません」と表示されて、ポケモンgoがダウンロード出来ない。 こんな感じて、現在ポケモンgoがダウンロード出来ない状態です。どうやったら、アプリをダウンロードできるのですか? スマホは全然詳しくないので、初心者でも分かりやすく解説して頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう