• 締切済み

不要な画像の削除について

お世話になります。 写真をトリミングして保存しようとして予定外の「WINDOWS LIVE MAIL」へ入れてしまったようです。そこでWINDOWS LIVE MAIL からの移動のさせ方を教えていただきたく存じます。 写真はデスクトップにあるのですがたとえばゴミ箱に移動させようとすると「WINDOWS LIVE MAIL」にあるので、それを終了させてから行ってください、とでます。 よろしくお願いいたします。写真の形式はJPGfファイルとなっています

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

WINDOWS LIVE MAILのフォルダーに入れたというのは、LIVE MAILが入っているフォルダーに入れたと言うことでしょうか。 だとすれば、写真の名前が分かっている、もしくは写真の拡張子が分かっているのですから、Cドライブの「Program Files」または32ビット機なら「Program Files(x86)」のフォルダーでファイル名か拡張子(JPG)をキーワードに検索してみましょう。 Cドライブ全体からファイル名をキーにして探してみるのも良いでしょう。 複数出てきたら、それぞれのファイルのプロパティから保存場所を確認し、不要な方のファイルを削除すれば良いかと思います。 メール関係のフォルダーだと「Windows Live」か「Windows Mail」フォルダーに隠れている可能性があります。 デスクトップにある写真が削除できない理由としては、Windows Live Mailが起動中だからということが考えられますので、一旦常駐状態から外せば削除できるようになるのではないでしょうか。 常駐プログラムは、画面下のタスクバー右にある「隠れているインジケーター」表示のボタンで確認が出来ます。ここにLive Mailが常駐していれば、このアイコンを右クリックで終了を選択すれば良いでしょう。 それにしても、誤ってLIVE MAILに保存したというファイルと、デスクトップにある写真の削除とは、どんな関係なのか理解できませんでした。

• dimio38
回答No.1

パソコンを再起動してみては。