• ベストアンサー

イライラするのですが何故ですか?

最近、テレビや雑誌、マスコミなど見ているだけで腹が立ちイライラするのですが何故ですか? 特に芸能人見ているとムカついてくる。(笑)

noname#222318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般人に比べてお気楽労働に見えるからでしょうね。 カメラの前でバカ話したり、くだらない事ばかりしていたり、時には身内ネタで盛り上がってみたり。 そんなんでサラリーマンの年収をはるかに超えるギャラを貰ってる。 まぁ、そんな彼らでも苦労はあるんでしょうが、私もやっぱり「お気楽稼業」と思ってしまいます。

質問者

お礼

団栗少年さん、こんにちは。(^ω^) まさにその通りかも。情報番組司会やコメンテーター、女子アナ、お天気姉さんあたりは本当にムカつく!! f(^^; 我々には本当に何の関係もないのにさぞかし大変なことのように情報を流すマスコミはクソですよね。 ス●ップ解散なんて知ったこっちゃねーし。 ありがとうございました!(*^^*)

その他の回答 (5)

回答No.6

うらやましいのかも

質問者

お礼

それもあるな。(笑) ありがとうございました。(^ω^)

回答No.5

貴方が日々の生活に満足されていないからではないでしょうか。 だから他人のどうでも良い事にイラついたりムカつくと言ってみたり するんです。日々の生活に満足感のある人はしょうもない事なんて 全く気にしないですからね。 他人の不幸を喜んで他人の幸せを妬んでいるから芸能人を見るだけで ムカつくんでしょうね。 私はここ10年以上腹が立ったことないですね。何でもかんでも ムカつくという言葉を吐くような人の無神経さが理解できません。

質問者

お礼

あなたの仰る通りだと思います。(-。-) 自分自身の人生に満足のまの字もありませんからね。後悔と虚しさしかありません。 正直にありがとうございました。

• mshr1962
回答No.4

>腹が立ちイライラするのですが何故ですか? これは貴方自身が気づいてないかもしれませんけど 貴方自身に現状への不満がなにかしらあるというのが一点あります。 それが仕事の内容なのか?給与や待遇なのか?家庭環境なのか?わかりませんけど。。。 >特に芸能人見ているとムカついてくる。(笑) それに対して、芸能人の起こす行動がもどかしいのか、 「なんでこんなので、金稼げてるの?」「私の方がもっとうまくやれるのに」 という嫉妬かもしれません。 でも、ある意味バカやってるのを見せるのも芸能人なのでしょう。

質問者

お礼

そうですね。(-。-)y-~ ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.3

自分に関係ない世界で何となくうまくやっているように見えるからでは。逆にスキャンダルな度があると自分に関係ないが面白くなったりします。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

回答No.2

「視聴者ってこんなもんだろう」という脚本なり筋書きに沿って活動しているからじゃないでしょうか。自分が一般的な視聴者の枠(学校行って、友達がいて、就職して、結婚して、子供がいて、子供が学校行って・・・いつか孫ができて、孫と子供に看取られる)から外れると、途端にメディアは面白くなくなるということはあると思います。

質問者

お礼

回答の内容がわかりにくいですが、言わんとしていることはなんとなくわかります。 f(^^; ありがとうございました。(^q^)