• ベストアンサー

イライラするのですが何故ですか?

最近、テレビや雑誌、マスコミなど見ているだけで腹が立ちイライラするのですが何故ですか? 特に芸能人見ているとムカついてくる。(笑)

noname#222318
noname#222318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一般人に比べてお気楽労働に見えるからでしょうね。 カメラの前でバカ話したり、くだらない事ばかりしていたり、時には身内ネタで盛り上がってみたり。 そんなんでサラリーマンの年収をはるかに超えるギャラを貰ってる。 まぁ、そんな彼らでも苦労はあるんでしょうが、私もやっぱり「お気楽稼業」と思ってしまいます。

noname#222318
質問者

お礼

団栗少年さん、こんにちは。(^ω^) まさにその通りかも。情報番組司会やコメンテーター、女子アナ、お天気姉さんあたりは本当にムカつく!! f(^^; 我々には本当に何の関係もないのにさぞかし大変なことのように情報を流すマスコミはクソですよね。 ス●ップ解散なんて知ったこっちゃねーし。 ありがとうございました!(*^^*)

その他の回答 (5)

回答No.6

うらやましいのかも

noname#222318
質問者

お礼

それもあるな。(笑) ありがとうございました。(^ω^)

回答No.5

貴方が日々の生活に満足されていないからではないでしょうか。 だから他人のどうでも良い事にイラついたりムカつくと言ってみたり するんです。日々の生活に満足感のある人はしょうもない事なんて 全く気にしないですからね。 他人の不幸を喜んで他人の幸せを妬んでいるから芸能人を見るだけで ムカつくんでしょうね。 私はここ10年以上腹が立ったことないですね。何でもかんでも ムカつくという言葉を吐くような人の無神経さが理解できません。

noname#222318
質問者

お礼

あなたの仰る通りだと思います。(-。-) 自分自身の人生に満足のまの字もありませんからね。後悔と虚しさしかありません。 正直にありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

>腹が立ちイライラするのですが何故ですか? これは貴方自身が気づいてないかもしれませんけど 貴方自身に現状への不満がなにかしらあるというのが一点あります。 それが仕事の内容なのか?給与や待遇なのか?家庭環境なのか?わかりませんけど。。。 >特に芸能人見ているとムカついてくる。(笑) それに対して、芸能人の起こす行動がもどかしいのか、 「なんでこんなので、金稼げてるの?」「私の方がもっとうまくやれるのに」 という嫉妬かもしれません。 でも、ある意味バカやってるのを見せるのも芸能人なのでしょう。

noname#222318
質問者

お礼

そうですね。(-。-)y-~ ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.3

自分に関係ない世界で何となくうまくやっているように見えるからでは。逆にスキャンダルな度があると自分に関係ないが面白くなったりします。

noname#222318
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

回答No.2

「視聴者ってこんなもんだろう」という脚本なり筋書きに沿って活動しているからじゃないでしょうか。自分が一般的な視聴者の枠(学校行って、友達がいて、就職して、結婚して、子供がいて、子供が学校行って・・・いつか孫ができて、孫と子供に看取られる)から外れると、途端にメディアは面白くなくなるということはあると思います。

noname#222318
質問者

お礼

回答の内容がわかりにくいですが、言わんとしていることはなんとなくわかります。 f(^^; ありがとうございました。(^q^)

関連するQ&A

  • 芸能人を見てるとイライラムカついてくる。

    テレビのバラエティー番組などで芸能人タレントを見てるとイライラムカついてくるのはなぜでしょうか? ぶっ飛ばしたくなります!(笑)

  • 些細なことでイライラ

    結構前から、些細なことでとてもイライラします。 この一年で、生活環境も変わり、いじめられたりしてかなり、ストレスが溜まっていました。 そして、まだストレスが溜まっているのか、 親の言うこと1つ1つがウザくて反発して喧嘩になったり、 友達に、ピグで話そうというメールしても返ってこなくてイライラしたり、 芸能人がテレビで気に食わないことを言っているのを聞くと、凄く腹が立ちます。 物を投げたり、舌打ちしたり、蹴ったり・・・。 昨日も、母に「~を持ってきてもらってもいいですか?」と聞いたところ、断られ、 取りに行く途中に 「チッ使えねぇな」と口から出ていました。 自分でもしたくないのに、すぐイライラして困っています。 薬とか、病院とかの話はナシでお願いします。

  • イライラする旦那について……

    イライラする旦那について…… 昨年まではほとんど言ってなかったのに(そもそも芸能人に興味がなかった) 今年に入って急に、旦那が、女性芸能人の誰々が可愛いと言うようになりました。 今は特に、橋本環奈が好きなようで、CMに出てくる度に(頻度が多い)『環奈ちゃんかわゆす!!』を連呼してます(笑) あとは、素朴な天然ぽい可愛らしい女性がテレビやドラマに出てくると、『この子可愛いな~』とかなんて名前かな~?と毎度聞いてきてうんざりしています……。 そもそも旦那は、テレビもニュースやドキュメンタリー以外はあまりみなくて、ドラマはほとんど観ないため、女性芸能人にとても疎いです。 少し前まで、マツコ・デラックスを本当に女性だと思っていました(笑) 何度か名前を教えた芸能人の名前もすぐに忘れて数日後にまた同じ質問をしてきます……。 記憶力も弱いし、学習能力も乏しいです……。 なのに、中学生のごとく、橋本環奈がCMに出てくる度に、可愛い可愛い言う旦那にイライラします……。 嫉妬とか妬ましいとかいう感情ではなく、何度も同じ事を言う(旦那の特性ぽいです)ことにイライラします。 だからなんなの?!と言いたくなります。 また、お気に入りのNHK女性アナウンサーがいて、その人が出てくるときも、名前を連呼したり、『私の◯◯さん🖤』とか言っててキモいです……。 私の年下の可愛い同僚の子の写真を見せてからも、その子の彼氏が羨ましいとか平気で言ってきます……。正直ウンザリです……。 このモヤモヤしたイライラする気持ちはどうやったら消化できるでしょうか……? いい案を教えて下さいm(_ _)m

  • イライラ、怒る、の心理は?

    ネットなどをしていると、よくイライラしている人を目にします。 例えば、TVや芸能人について、○○が出てくると腹が立って仕方が無いと、かなりのテンションで怒っていたり、よそ様の家庭のお財布事情を想像して、贅沢だ!許せない!と言ってみたり。 私からすると、そんなに腹が立つなら見なきゃいいのにとか、他人のことを想像して腹を立てているなんて、ご苦労なことだこと・・・と、自分のことじゃないのに、そこまで感情移入できることに、すごいなあ~、疲れないのかなあ、と逆に関心してしまいます。 こういう自分には直接関係のないことに、怒っている方は、どういう心理なのだと思いますか? 私にとっては、イライラすること、怒ることは、結果、ストレスになる、疲れることなのですが、逆に、ストレス発散、快感という方もいるのでしょうか? みなさん、どう思われますか?

  • イライラしてしまうのはなぜ?

    はじめまして。 最近ちょっとしたことにもイライラしてしまいます。「むっ」と腹が立つっていうのではなく、「キレる」っていうくらい激しいやつです。昔から短気とかいうなら分かるけど、もともと温厚で自分でも「前はこんなんでキレてなかったのに」って思うんです。何が原因でどこが悪いのかさっぱり分かりません。 こういうときはどうしたら治るんでしょうか?カルシウム不足かなぁ。 あと、イライラしないコツがあれば教えてください。

  • 朝の情報番組って見ててイライラします。

    みなさんは朝の情報番組内のエンタメニュース、芸能ニュースをどう思いますか? 我々一般人に芸能界の情報流されてもほとんど関係ないと思ってしまいウザい。(笑) アナウンサーもどきみたいなキレイな女の子はべらせてる番組もさらにウザいし! めっちゃイライラします朝の情報番組って。(笑)ムカついてきます。 f(^^;

  • イライラがとまらない。

    最近、自分が短気すぎて嫌気が出します。 他の人の前だとなんぼかガマンができるのですが、申し訳ないですが、母と会話したりした時、 なんでも結構すぐ、かんに障ってしまい、怒りむきだしで話してしまいます。 おさえなきゃと思うのですが、どうしてもでてしまいます。 いちいち、なんか、自分がけなされたり、見下されたりしたような気がしたりして、腹がたちます。 しかも、普通にイライラするんじゃなくて、毎回、かなり強くイライラが止まりません。 こんな性格を変えたいのですが、どうしたら良いですか? いちいちイライラしなくなる何か良い案がありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願います。

  • イライラしています

    ここ最近なんだかイライラしています。 理由がまったく判らずさらにイライラしてしまいます。 子供は上が幼稚園下は0歳です。子供にかんしては特にいつもと同じなのですが、妻とのやり取りにイライラしてしまいます。別に怒るような事を言われたわけでもないのに ”んあっ”と言ってしまいます。 仕事などのストレスは有ると思いますが妻の顔を見ると癒されていたのが腹が立ってきます。これが倦怠期と言うものなのかと思っています。 皆さんはこの様な経験をどの様に克服してきましたか 乱文ご了承ください

  • イライラがひどすぎるんです

    韓国在住のものなのですが、イライラが尋常じゃないので 相談させていただきたいです。 もともと好きで来た国ではないのですが 住めば住むほど嫌いになっていき、今は外に出るだけで すべてにイライラします。 もちろんそのせいだけではないと思うのですが、 最近常にイライラピリピリした状態です。 優しくしてくれる恋人にも、しょうもないことで怒り、 罵声をあびせてしまい、会うたびに、電話するたびにどなってしまいます。 そしてあとで後悔します。 考え事をしているときでも、いやだったことを思い出して ひとりで怒ったり、 「もしもこんなことを言われたらこうなる」とか まだ起きてもないことを想像してイライラがとまりません。 ちょっとしたことでもすぐ怒りがこみ上げてきて、 脈も速くなってきます。 今まではきっとストレスがたまってるんだろうな、ぐらいにしか 考えていなかったのですが、最近になって あまりのイライラに、ちょっとどこかおかしいんじゃないかと 心配になり始めたので、ここで質問させていただいた次第です。 イライラがひどい場合、何か病気とかの可能性も あるんでしょうか。 怒ってしまって、そんなじぶんにまた腹を立てることも 少なくありません。 どうにかして解決したいです。 もっと深刻な悩みをもっていらっしゃる方の中、 こんなことで質問してしまって申し訳ありませんが 何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 彼がイライラしています

    最近、彼がとてもイライラしていてとても悩んでいます。 話していても、ケンカごしに物を言ってきたり、私の言動にイライラする等と不機嫌に言われます。 私もほとんど言い返せず凹む毎日・・・ そんな中、彼が自分でもイライラしているのを分かってるみたいで「ごめんね、嫌な気持ちにさせて」と謝ってきました。 毎日仕事で疲れて帰ってきて、色々悩みもあるのでしょう。そこへもって私がさらに追い討ちをかけるように疲れさせて本当に悪いなって思っています。 具体的には、私のものの考えが幼稚だったり、私がマイペースな為、話し方等に腹が立つそうです(><) 本来、彼の疲れを少しでも取ってあげて、癒してあげれる彼女でありたいのに。。。 もっと色々努力して、成長しないといけないとは分かっています。 私は彼に「私も頑張るから、長い目でもう少し見てて」と言っています。 私は彼にどういう風に声を掛けてあげたら良いのでしょうか?もしかして、しばらく連絡を絶つ方が良いのではないか?とか色々考えてしまいます・・・ 男性の方、仕事やそのほかの事でイライラしている時にどういう風に声を掛けてもらえたら嬉しいですか? 嫌味など言われてる時「うん、ごめんね」ばかり言ってる私ですが、これでいいのでしょうか? なんか最近、こんなんでいいのかなって思ってます。

専門家に質問してみよう