パソコンの症状について

このQ&Aのポイント
  • パソコンのキーボード操作で不具合が発生し、文字が連続で入力される症状が出ています。
  • 写真が表示されないスクリーンセイバーやランダムな文字が表示される現象もあります。
  • おそらくウイルスや設定の問題ではなく、パソコンのキーボードが故障している可能性があります。修理を検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この症状はパソコンが壊れてますか?

症状(1)  アルファベットの上の数字列、2を押すと、触ってもいないqが連続で2のあとに入力される。 症状(2)  スクリーンセイバーが写真が出るように設定しているが、その写真が出ない。また、再起動してもその後、すぐは出るが、しばらくすると出なくなる。画面は暗くなる。 症状(3)  ワードやエクセルなどで、入力していると、左上に文字が出て(ゲームをしているときに、日本語に変換すると、操作できなくなり、左上に出る感じ。)その後、エンターで確定すると、文字がカーソルのところに入力されることはされるが、その後qが連続で入力される。 また、この左上に出る症状は、ランダムで出てくる。 症状(4)  上記の症状が出たので、再起動してみると、キーボードを触らなくても、ファイルを開いただけで、ファイル名のところにqが連続で入力される。 以上の4点が目立つ症状です。 これはやはり壊れているのでしょうか? それとも設定やウイルス関係なのでしょうか? お手数おかけして申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。 追記  windows10の強制インストール被害にあってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セーフモードで起動してみて同様の症状が出るようであれば、キーボードの故障の可能性が高いです。 121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 017878 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878

ATAMAbakanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりキーボードの問題みたいです。  (セーフモードでやってみても、入力欄にqが連続で入力されました(泣)) お手数おかけしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ushi2015
回答No.2

こんにちは どのようなキーボードなのか分かりませんが、試しに 裏返して、底部をパンパンとたたいてみて下さい。 よくキーの隙間にホッチキスの針とかの異物が入っている事が有ります。 これが関係なければキーのパンタグラフが壊れているとか圧電スイッチの 故障とか・・・ 別のキーボードあれば交換して試してみるのも手かと思います。

ATAMAbakanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在の問題を抱えているものが、ノートパソコンで、会社の私物なので、ちょっとその方法が試せません(汗) ご回答ありがとうございました。