• ベストアンサー

Shiftキーが変なんです

Shiftキーを押して大文字のアルファベット入力を一文字行った後に、続けて大文字を入力しようとShiftキーを押して入力を続けようとしたところ入力できません。またそのままShiftキーだけを押したままだと、はじめ入力した一文字が連続で入力されてしまうという症状です。  電源をおとしてみたのですが、症状は続きます。  使っていたのはWin XPです。  原因、対応策が思い浮かぶ方お返事をいただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetujin82
回答No.1

キーボードの不良ではないでしょうか? 一度違うキーボードを、使用して確認が必要です。

kusaie
質問者

お礼

や、やはり不良でしょうか。 Shiftキーをつかったそぉんなショートカットがあればいいなぁとか空しい希望を抱いてみたりしてたのですが。(苦笑) おっしゃられるようにキーボード取り替えてみて、確認してから今後のことを検討いたします。 ご解答、本当にありがとうございました。