• ベストアンサー

どうすればいいですか?

OSは、Windows Meです。 パソコンの画面が、白黒になり、Ctrl+Alt+Delを押し、再起動しようとしたのですが、出来なくて、仕方なく、電源を切りました。 その後、電源を入れる度に、「正しく終了されませんでした。ディスクのエラーをチェックします」 という画面が出ます。試しに、ディスクのエラー チェックをしてみると、クラスタが途中からチェック出来なくなって、閉じてしまいます。 メンテナンス ウィザードを、試みても、しばらくすると、「S3A0740D001(C:)に問題がある可能性があります」のタイトル画面表示が出て、その画面の中の 表示は、「このディスクに物理エラーがある可能性があります 完全チェックを実行して下さい」と出ます。でも、ディスクのチェックは出来ない・・・ ビシー、入力まち、停止 とかいう画面が出て、その度に、ひとつ、ひとつ 終了を押していかなくてはなりません。 なかなか、電源が切れてくれない時もあります。 OSを、インストールしなおそうとしても、インストール出来ません。 どうしたらよいのか教えて下さい。

noname#7292
noname#7292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

なんとなんく HDDが壊れかけている状態では? と感じました。 新しくHDDを買ってきて OSをインストールして 前のHDDはスレーブで繋げるか USBで接続するような 機械に入れてやればいかが?

noname#7292
質問者

お礼

お答えを、ありがとうございました。 自分も、HDDに何らかの問題があるのではないかと気になっていたところです。しかしながら、まだまだ、パソコンには、初心者の自分には、アドバイス頂いた『前のHDDはスレーブで繋げるかUSBで接続するような機械に入れてやればいかが?』という技術はありません。でも、貴重なアドバイスをありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

>「このディスクに物理エラーがある可能性があります 完全チェッ クを実行して下さい」と出ます。でも、ディスクのチェックは出来ない・・・  出来ないのではなくやり方が悪いだけです。  起動ディスクより A:\>scandisk /all で完全スキャンをすれば直ります。ク・ラ・ス・タ

noname#7292
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#7292
質問者

補足

お答えを、ありがとうございました。 完全スキャンは、クラスタのチェックが途中から出来ません。

• Arado
回答No.1

スキャンディスクやデフラグが出来ないと言う事でしたら、一度セーフモードでやって見てはどうですか? すっきりデフラグというフリーソフトもお薦めです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html

noname#7292
質問者

お礼

お答えをありがとうございました。 すっきりデフラグを試したのですが、ダメでした。