• ベストアンサー

バンコクに行ったらカオサンにはいったほうがいい?

バンコクに行ったら、カオサンには行った方がいいのでしょうか?カオサンに行ったら、何をすればいいですか?何がおすすめですか?それとも他に行った方がいいですか?バンコクの他の場所よりも物価は安いのでしょうか?高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

デカプリのビーチの映画もこのカオサンから始まっているので、とりあえず有名なので行ってみてはいかがでしょうか?朝と昼間と夜でもちがった感じが味わえますよ。世界中からバッパーが集まって来ているので、他のエリアと違った感じが味わえると思います。物価は少し高めになりますが、日本の物価に比べればまだまだ安めといえるでしょう。旅行会社がいっぱいあるエリアでもあり国内、海外旅行の手配も結構安く出来ますよ。この辺りのバッパーは、自分的にはあまりお勧めしません。夜うるさいし、汚いし、安全とは言い切れません。ダニにやられ病院行きになった事もあります。気をつけて下さい。カオサン通りから外れると結構良い場所も発見できますよ。チャオプラヤ川の方にも歩いて行けますしね。サイアムからもアクセスはバスで簡単に行けるし、チャオプラヤの水上バスでも行けるし、気軽るに行ける場所ではあると思います。

noneya4
質問者

お礼

2日間、両日とも夕方から夕食の時間も含めて4時間以上5時間未満しかないです。なので帰りの移動時間を除いて4時間位。あまり疲れたくないので、かつ現地の雰囲気は味わいたい。飛び込みで2日のうち1日だけ1hのマッサージしたい・・・夕食は飛び込みの店で簡単に済ませて(30分以内)、移動は行きは公共交通、帰りはタクシーの助手席。(これが現地の雰囲気を一番味わえるかな。)ご紹介いただいたハードロックカフェのようなところにも行きたい(これは行くとしたらタクシーかな)、サイアム街歩きと現地スーパー、コンビニ、デパートにも行きたいとか考えてると、日本人街、タイ人以外の外人の多い所は避けた方がいいかなと思ってきました。でも、魅力があるところに日本人を含め外国人が集まってるのかもと言う気もします。カオサンタクシーで素通りと言う手もありますが、それならyoutubeでいいかなと思ってきました。 まあ、バンコク良かったら行くことにしてるので、今回はとにかく雰囲気を感じ取れればと思っています。でも、行きたい所が山ほどあるので、バンコクだけ行くということはない気もするんですがね。タイ周遊とか他国も回ると思います。

その他の回答 (4)

noname#224719
noname#224719
回答No.5

行かなくていいですよ。

noneya4
質問者

お礼

行かなくていいというご意見ですね。

• 441moe
回答No.4

何故カオサンに拘るのか不思議です。 バックパッカー教科書に乗ってるから? 私は嫌いです。 白人旅行者の街になってます。 物価高く、西洋食事が気楽に食べれます。 白人至上主義者、インド行き自慢者が多く明け方まで賑やかと聞きます。 交通が不便。 周辺に逃げ出す人も増えてます。 ネット普及前なら、情報収集、安チケット、小汚い白人女性引っ掛けるメリットありました。 現在私の言えるメリットは (1)安いドミトリーがまだある。 (2)気楽に洋食食べれる。 (3)周辺国へのジョイントチケット売っている。(4)国内ツアーがある。 (5)外国人旅行者と親しくなれる。 (6)小汚い女性なら緊密になれる。 (7)明け方まで騒げる。 (8)日本の中華街のような異質な街楽しめる。 (9)学生証作れます。欧州では役に立ちます。 個人的には敢えて言えば(8)だけです。 ネット普及でチケットどこでもてに入ります。 定宿はシングル170バーツ、地下鉄、バス停近く交通の便良いです。 飯は素うどん20バーツ、オフィスビルの食堂では総菜2品載せ35バーツ、地元民食堂、屋台多く安い、行かないが、パッポン、ナナの風俗街、裏中華街何れも簡単に行ける。3件並びのゲストハウス客はリピーター多く、自分で判断し、自分の好きなエリアある人多い。 3件とも親日だが日本語はオイシしか知らない。日本人客が少ない。一件のゲストハウス手伝うオーナーの妹は亭主日本人だが一切日本語しゃべらない。我が定宿の親父は朝から飲んだくれて男性客から絶大の人気だ、風俗情報にやたら詳しいから。嫁さんは笑って聞いている、一人切り盛りしている。 ムキ出しのタイ人に囲まれ、タイ人宿泊者も居る、この地域が好きです。 回答最後になりました。 お薦めは唯一安ドミトリーです。 他は上記参考に自分の趣味で決めて下さい。 物価はドミトリー以外高いです。

noneya4
質問者

お礼

安宿以外にカオサンにこだわるメリットはないのではないかと言うご意見ですね。

• agehage
回答No.2

カオサンに行くべきか→noneyaさんはバックパッカーのことを何度も何度も質問されていたので、実際のバックパッカーの本場を見る機会として行ってみたらという意見です カオサンで何をするべきか→旅行用品を扱っているお店や代理店がいっぱいありますので旅行に興味が深いnoneyaさんはそういうのを物見遊山されてはいかがかという意見です カオサンおすすめ→雑踏やタイの若者文化、バックパッカー文化に触れることがおすすめです。お店を観たり、旅行者が多いところで食事をしたりという意見です 他に行ったほうがいいか?→noneyaさんほど旅行の質問を多くお持ちの方ならカオサンは外せないので行くべきという意見です 物価→一般的に高いとされていますが、数十倍とかそういう感じではありません。旅行中ならほとんど気にならない差で、日本の観光地レベルの物価高という意見です。自由旅行なら宿は大変安いです。日本語が通じる宿もありますという意見です

noneya4
質問者

お礼

たくさんのご意見ですね。

回答No.1

カオサンが良いとは何が目的なのでしょうか?バンコクでは下町ですね。バックパッカーが世界中から集まって来ます。物価が安いとは思えませんが、安宿はあると思います。

noneya4
質問者

お礼

バンコクの他のところよりも何らかの魅力があれば、行きたいなと思ったんですがね。他のところの方が魅力があるなら行かないでいいかなと思ったんです。