• ベストアンサー

バンコクのカオサン通りから近い繁華街は何処?

バンコクのカオサン通りから近い繁華街は何処ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チャイナタウンだと思いますよ。バスですぐです。夕方からメインの道にいっぱい露天がでて夕飯にいいですよ。もちろん日中もいいですが。

noneya2
質問者

お礼

自由時間が2日あったのですが、1日目はホテル(サパーンタクシン駅)近くのロビンソンに行って終わりました。2日目はサパーンタクシンからチャオプラヤエクスプレス終点のPak kretまでいって、バスとタクシーとBTSでNanaまで行って、そこからBTSでホテルに戻りました。 Pak KretからBTS Mochtまでバスで向かう予定だったのですが、途中でいい雰囲気のショッピングモールがあり急きょ、降りて、ショッピングモールを見た後、タクシーでmochit駅まで行きました。 今から思えば、1日目はアジアンティーク、2日目は船でカオサンまで行って、カオサン見て、サイアムスクエア行って、あともう一つどっか行けばよかったと思いました。(2日目は船に長く乗りたかったのであえて終点まで行ったんですがね。それはそれでよかったと思います。) チャイナタウンと言うのはヤワラーの方ですかね。確かに近いですね。ツアーで行ったのですが、バスで通りました。シャングリラという中華料理屋で飲茶を食べたのですが、 中華街だったのかもしれません。 短期滞在だと中華街はあえて行くほどでもないのかなとは思いました。同様に○○人街とかも。 ツアーの空き時間を利用してだと、移動はタクシーにするか、あるいは乗り物に乗ること自体を観光にするかどちらかですね。

関連するQ&A

  • バンコクカオサン通りについて

    バンコクカオサン通りに行きたいのですが、行く手段は船と聞いたのですが、詳しくBTSからの行き方ご存知の方教えて頂けませんか? また、カオサン通りのお勧めの場所など御存じでしたらあわせて教えてください。

  • バンコク・カオサン通りの魅力

    バンコクと言えば、カオサン通りが有名ですが、そんなに面白い所なのでしょうか?皆さん、どう思われます?

  • バンコク新空港からカオサン通りへ

    少し検索してみたのですが、まだあまり情報がないようなので。 バンコク新空港(スワンナプーム)からカオサン通りへの 移動手段・所要時間・費用をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • バンコクに行ったらカオサンにはいったほうがいい?

    バンコクに行ったら、カオサンには行った方がいいのでしょうか?カオサンに行ったら、何をすればいいですか?何がおすすめですか?それとも他に行った方がいいですか?バンコクの他の場所よりも物価は安いのでしょうか?高いのでしょうか?

  • ベトナムのカオサン通りは何処ですか?

    ベトナムのカオサン通りは何処ですか?

  • バンコク カオサンロードの現状

    タイ在住です。 「バンコク カオサンロード」といえばバックパッカーの聖地であり、かつての私の学生時代のいわば本拠地でもあるのですが、最近の状況はどうなのでしょうか? このサイトでもバンコク市内のホテルに関する質問は時々あっても、たいていが高級ホテルに関するもので、カオサンロードに関する質問を見た記憶がありません。高級ホテルは私自身も泊まったことがなくタイ在住者でありながら、これらの質問に対してはまったく出番なし状態です。 最近日本人旅行者はカオサンに行かなくなったのでしょうか? それともこのサイトのメンバーの方々はたまたま高級旅行志向なのでしょうか? 昨年たまたま用事で通りかかる機会があったのですが、以前より大分、小綺麗になっているのと、あまり日本人旅行者を見かけなかった記憶があります。 というか最近は一連のタイの政情不安からタイへの旅行者数自体が減少傾向で、代わりに韓国、バリ島、グアムなどにシフトしている印象があります。(特にこのサイトの質問文を読んでいると。) 余談ですが、最近は新型インフルエンザも加わって、タイの観光業界にとっては逆風続きです。 そうだとすれば、元カオサン組としてはいささか寂しいです。 尚、当方タイ在住ではありますが、あの辺は家から遠く、最近はほとんど行く機会もありません。 バンコク カオサンロードの現状について、脱線コメントでもよいのでご意見、情報を寄せてください。

  • バンコク)マノーラホテルからカオサン通りへの移動

    マノーラホテルからカオサン通りへの移動手段を教えてください。 チャオプラヤー川を走る高速ボートでもいけますか? 行けるなら乗車地・降車地、移動時間を教えて下さい。宜しくお願いします!

  • バンコク カオサン以外の安宿

    タイトル通りなんですが カオサン以外で、便利で安くて、まーいいんじゃない? と思う地区、または宿を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドンムアン空港からカオサン通りまでの行きかた

    今度タイにエアアジアを使って旅行に行きます。到着地のドンムアン空港からカオサン通りまで行きたいんですがネットで調べてみてもよくわかりません。 検索してもスワンナプーム空港からカオサン通りまでの行き方はたくさんでてくるんですが、ドンムアン空港からはなかなかでてきません。 おそらくタクシーなどはあると予想してるんですが、ローカル鉄道やバスなどがあるのかなと思いまして..... どなたかご存知な方教えてください!!

  • カオサンの宿

    明後日、バンコクに行きます。 カオサンに泊まろうと思いますが、 今の時期、カオサンの安宿は夜(9時~10時)に行っても空いてますか? この時期は満室が多いと聞いたのですが~ あとお勧めの宿などあったら教えて下さい。