• 締切済み

恋人について

大学一年の男です。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 最近、彼女が元カレの話をよくします。 彼女が元カレのことを話す心境はどんなものなのでしょうか? 私としては別に元カレの話は全然話してくれてもいいのですがその頻度が多くなり、さらに、内容が酷くなってきました。 「この人には何でも話しても大丈夫だ」と思われたのか、元カレとのHした時の不満を漏らすようになりました。笑顔で対応してますが心の中では苛立ちを覚えます。 はっきり嫌だと言おうと思っていますが、これらの事は私自身に対して何か不満があるのか、または何かして欲しいのか分かりません、、、

みんなの回答

• blazin
回答No.2

心境じゃない。スタイル。 恐らく元彼のその前の彼に対しても・・・ 貴方の新彼女は同じように対応してきた人。 別れる事で、 それまでの交際相手の価値を一気に減じる彼女。 基本否定の上に、 次の相手をあてがっている彼女。 だからこそ、 新彼氏を得た彼女は、 旧彼氏の事をとても悪く言うんだよ。 貴方が今複雑だと感じるのは・・・ 貴方と別れた後の彼女の姿、 それが想像出来てしまうから。 貴方の次の彼氏に対して、 恐らく彼女は元彼である貴方の悪口(不平不満) それを沢山並べ連ねる事になる。 今の元彼に対する対応があるからこそね? 貴方は、 彼女ほど過去否定論じゃでは無い。 どんなに不満やストレス、 嫌な事があったとしても。 一度は付き合うと決めた同士。 付き合えた事自体を前向きに捉えたい人。 そんな貴方は、 幾ら酷い別れ方や、 幾ら酷い後味があったとしても。 それを新しい彼女や別の誰かにこぼしたりはしない。 部分的に斬って否定したりしない。 それはあくまで、 自分と元カノの中の話であり、エピソードだから。 そう考えている分、 今の彼女の「漏らし」が凄く気になるんだよ。 逆に元彼を評価されても、 それはそれで不安はあるけれど。 極端に否定するような彼女の姿もまた、 新彼の貴方には「両極端」で不安に見える、という事。 それは全然おかしくない。 ただね、 心理でやっている訳では無くて、 今までもやっていた(言っていた)事を、 彼女は今の貴方にも変わらずやっているだけ。 特に貴方へのあてつけでも無いし、 貴方への不満でも無いし、ストレスでも無い。 ただ単純に、 「今」を尊重するという姿勢が・・・ 貴方の新彼女は余り女性らしくない、という事。 「過去」を否定したり、 エピソードで部分的に切り刻んだり、蒸し返したり。 そういう事も、 「今」の分かち合いの材料(ネタ)にしてしまう人。 今までもしてきた分、 貴方の前でも平気でしてしまっている、という事。 貴方はどう思う? ただね、 時期的な要素もかなり大きいんだよ。 まだ60日の関係。 過去をいじりやすい時期なんだよ。 後ろを振り返る方が早い時期なんだよ。 今後半年、1年と経っても、 相変わらず元彼ネタが健在か? それも無い、という事。 もう積極的に元彼ネタが増える事も無いから。 だからこそ、 貴方も過敏になって、 今の聞き苦しい色々に囚われ過ぎない事も大事。 まだ貴方色がしっかり付いていない分、 過去の色々が言いたくなってしまう時期でもあるから。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は貴方なりに、 丁寧で誠実な交際が出来る彼氏を目指していく事。 不安定な彼女に対して、 貴方も一緒に不安定を選んでしまわないようにね☆

回答No.1

貴方に元彼のようはエッチは望んでいないということなのかな。 「元彼の話とかするな!」ときつめに言った方が良いですよ。 その方が彼女も貴方に愛されてると実感できると思います。 彼女さんと末永くお幸せに。