• 締切済み

恋人について

大学一年の男です。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 最近、彼女が元カレの話をよくします。 彼女が元カレのことを話す心境はどんなものなのでしょうか? 私としては別に元カレの話は全然話してくれてもいいのですがその頻度が多くなり、さらに、内容が酷くなってきました。 「この人には何でも話しても大丈夫だ」と思われたのか、元カレとのHした時の不満を漏らすようになりました。笑顔で対応してますが心の中では苛立ちを覚えます。 はっきり嫌だと言おうと思っていますが、これらの事は私自身に対して何か不満があるのか、または何かして欲しいのか分かりません、、、

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.2

心境じゃない。スタイル。 恐らく元彼のその前の彼に対しても・・・ 貴方の新彼女は同じように対応してきた人。 別れる事で、 それまでの交際相手の価値を一気に減じる彼女。 基本否定の上に、 次の相手をあてがっている彼女。 だからこそ、 新彼氏を得た彼女は、 旧彼氏の事をとても悪く言うんだよ。 貴方が今複雑だと感じるのは・・・ 貴方と別れた後の彼女の姿、 それが想像出来てしまうから。 貴方の次の彼氏に対して、 恐らく彼女は元彼である貴方の悪口(不平不満) それを沢山並べ連ねる事になる。 今の元彼に対する対応があるからこそね? 貴方は、 彼女ほど過去否定論じゃでは無い。 どんなに不満やストレス、 嫌な事があったとしても。 一度は付き合うと決めた同士。 付き合えた事自体を前向きに捉えたい人。 そんな貴方は、 幾ら酷い別れ方や、 幾ら酷い後味があったとしても。 それを新しい彼女や別の誰かにこぼしたりはしない。 部分的に斬って否定したりしない。 それはあくまで、 自分と元カノの中の話であり、エピソードだから。 そう考えている分、 今の彼女の「漏らし」が凄く気になるんだよ。 逆に元彼を評価されても、 それはそれで不安はあるけれど。 極端に否定するような彼女の姿もまた、 新彼の貴方には「両極端」で不安に見える、という事。 それは全然おかしくない。 ただね、 心理でやっている訳では無くて、 今までもやっていた(言っていた)事を、 彼女は今の貴方にも変わらずやっているだけ。 特に貴方へのあてつけでも無いし、 貴方への不満でも無いし、ストレスでも無い。 ただ単純に、 「今」を尊重するという姿勢が・・・ 貴方の新彼女は余り女性らしくない、という事。 「過去」を否定したり、 エピソードで部分的に切り刻んだり、蒸し返したり。 そういう事も、 「今」の分かち合いの材料(ネタ)にしてしまう人。 今までもしてきた分、 貴方の前でも平気でしてしまっている、という事。 貴方はどう思う? ただね、 時期的な要素もかなり大きいんだよ。 まだ60日の関係。 過去をいじりやすい時期なんだよ。 後ろを振り返る方が早い時期なんだよ。 今後半年、1年と経っても、 相変わらず元彼ネタが健在か? それも無い、という事。 もう積極的に元彼ネタが増える事も無いから。 だからこそ、 貴方も過敏になって、 今の聞き苦しい色々に囚われ過ぎない事も大事。 まだ貴方色がしっかり付いていない分、 過去の色々が言いたくなってしまう時期でもあるから。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は貴方なりに、 丁寧で誠実な交際が出来る彼氏を目指していく事。 不安定な彼女に対して、 貴方も一緒に不安定を選んでしまわないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方に元彼のようはエッチは望んでいないということなのかな。 「元彼の話とかするな!」ときつめに言った方が良いですよ。 その方が彼女も貴方に愛されてると実感できると思います。 彼女さんと末永くお幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人から恋人

    友人から恋人になって別れた後、その元彼とは友人関係でいれますか?それともアドレスも消してスパッと切りますか? 過去に1回復縁した事がある元彼と今のまま連絡とる仲でいるかスパッと関係を経つか悩んでます。元彼と私も今恋人はいません。お互い復縁したいはないと思います。 なぜ悩むかというと私が精神的に疲れた時つい優しい元彼に甘えてメールしてしまうからです。元彼も『俺でいいなら』と愚痴を聞いたり相談にのってくれたり。 私が相当落ち込む事があった時は『俺は心で裏切らない』と、ん??と思いましたが励ます内容の返事が来たり本当に根が優しい人です。その優しさに自分が甘えすぎてると思うようになって。お金を貸してとかそのような事ではなくて、ただ愚痴や弱音をはいたりするだけなんですけど聞く方にしたら結構きついよなぁって。 連絡先も消してスパッと切れば私自身も今よりしっかりするんぢゃないかと思いまして。

  • これって軽いんでしょうか?

    これって軽いんでしょうか? 私は30歳で付き合って半年の彼がいます。 私は誘われればコンパにも行くし(月1くらいの頻度)、嫌じゃない相手だったら連絡先も交換するし、誘われればデートもします。 Hはしません。 元カレや男友達に誘われた場合も会います。 相手が既婚者でもです。 この場合もHはしません。 別に悪いことじゃないですよね? 軽いと思われますか?

  • 言わない彼女

    19歳の大学生(男)です。 付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 少し前から彼女について気になっていた事があります。 彼女は普段、僕とはとてもよく友達の話や出来事などいろいろ話してくれるのですが、なぜか何か不満があったり思った事があってもほとんど言ってくれません。 1回元彼の話を聞いた時に僕が別れた原因を聞いたところ、彼女はそれなりに思った事を言えてたらしいのですが、その元彼は全く聞く耳を持たなかったので彼女は一方的に不満を言っていた感じが嫌になり別れたそうです。 なので、僕とケンカになってももう戦わないと言われました。 少し前、僕自身としては正しいと思っていた事が彼女にとっては不満に思ってたらしくケンカになりました。 その時も彼女は不満を言わず、僕がその不満に気付いてようやく解決しました。 人から言われなければ気付かない事ってあるのに毎回彼女の不満に僕が気付いていかなければならないのかと思うと正直疲れます… もう付き合って半年も経つのに1度も本音で話せてない気がして悲しいです。 僕はやはり思った事を伝えてお互いに歩み寄ることが大事だと思います。 どうすれば彼女はちゃんと意見を言ってくれるようになるのでしょうか? ちなみに彼女にとって僕は2人目の彼氏です。 アドバイスお願いします。

  • 今、恋人がいても元恋人と逢いますか?

    仲間の友達の話ですが・・ (情報) 1.AクンはHチャンと付き合っている。 2.Hちゃんは、今つきあっている彼(Aクン)がいるのに元彼の家に遊びに行っている。 3.Aクンも元カノに逢っている。 4.お互い元恋人と逢うのを了承している。 これは浮気?どうなのかな?という相談でした。 私は、お互いが了承しているならば信頼している証拠!逢っても良いのでは?と言うのに対し、 別の人は、2人で逢うのは浮気!絶対元恋人には逢っちゃダメだよ!という人もいました。 みなさんは、恋人が元恋人と逢っているのはいけない事だと思いますか?

  • 恋人と話したくない時

    彼氏との連絡頻度ですが、毎日LINEと夜に電話をしています。 彼は沢山連絡したい人で、私も別に多すぎるな、とは思わないのですが、私が生理やテスト期間だと心に余裕がなくなって、彼氏と連絡を取るのが疎ましくなってしまいます。 でも自分が話したくない気分だからって、二日間ぐらい連絡してこないで。と言うのも我儘だと思います。 それでもどうしても話したくなくて、嫌な対応をしてしまうので、どうしたらいいでしょう。 連絡したい派と連絡したくない派だったら、どちらかが我慢しなくてはいけないですよね。

  • 恋人に反省してほしい。

    現在20代後半。同じ年の恋人と結婚間近です。 結婚間近なのですが、恋人に不満を多く持っています。 好きで付き合ったのですが…不満の内容は自分本位でワガママな所、気遣いが足りない所です。 具体例を言わず申し訳ないのですが、我慢できなくなり我儘で理不尽な事を指摘すると、決まって違う話を持ち出し正当化します。相手が自分の非を認めた事はあまり記憶にないです。。。 先ほども納得できず、メールで辛辣な事を言ってしまいました(電話出ずシカトなので。 私自身は、自分に言われた事は理解し誠実に対応しようと努力しています。 文面だけで、全て分かる話ではないのですが、相手が少しでも歩みよってくれるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 結婚はしたいです。ただ、このままでは私が無理だと思ってます。好きな面ももちろんあります。 何でもコメント頂けたら、とても参考になります、よろしくお願いいたします。

  • 彼女の元カレのことについてです

    大学生の男です。 自分は今の彼女が始めて付き合った女性になります。ですが、彼女は自分を含めて3人の男と付き合ってきたようです。彼女が元カレと今自分たちがしているようなことをしていたと考えると、かなり複雑な気持ちになります。(元カレとHしているところなどを想像すると特に) 同じような経験をされた方、またそれ以外の方も彼女の元カレについて心の中ではどのように整理をつけているのかお聞きしたいです。 また、女性の方の場合はこの逆になりますが、女性の意見もお聞きしたいです

  • 恋人の必要性

    私は20歳の大学生です。まだ誰とも付き合ったことがありません・・・。 もともと男の子と話すのが苦手で、男友達もほとんどいません。合コンも何回か行きましたが、その場を楽しむという感じでそれ以上の発展はなく・・・ 正直焦ってます。でも別にめっちゃ彼氏が欲しい!!ってわけではなくいい人がいれば付き合いたいなっていう程度で、周りの友達はみんないるから恋バナについていきたいからっていうのが一番大きな理由です。 女の子の友達といたら楽しいし、学校行って、バイトして、1人の時間も好きだし、別にそこまで彼氏が必要だとは思えなくて・・・ いたらもっと楽しいのかもしれませんが、付き合ったことがないのでそれもわかりません。 これを友達に話したら「(付き合う)恋愛の楽しさを知らないからだよー」と言われました。 確かにそうかも・・と思うのですが、今のままでもそれなりに楽しい人生と思ってるからか、気になる人ができてもいまいち積極的になれず・・・という感じです。 私と同じような友達が2人ほどいるのですが、その子たちもやっぱり今まで付き合ったことがなくて、この歳までいなかったらもうずっといないのかなって不安になります・・・。なにより話についていけないのがつらいんです。 ほかにも同じような心境の方はいらっしゃいますか?また、彼氏(彼女)がいる人たちの恋バナの時どうしてますか? あと、付き合ったことがあってそれなりに恋愛の楽しさを知ってる人でも今は別にそんなに欲しくないなって思うことはありますか?

  • 別れた恋人からの連絡

    先日、半年前に別れた元カレから別れて以来初めて電話がありました。別れて以来連絡はとっていませんでした。(私が振られた側です。)その内容は私と元カレの共通の友人から、私に新しい彼氏ができたのではないかという話を聞かされたこと、またひさしぶりに元気にしているかなと思ったから電話したとのことでした。 しかしその時私はすでにその新しい彼氏とは別れていました。(その新しい彼氏には彼女がいたからです。その新しい彼氏には好きだと言われ、最初は彼女がいるからダメだという思いもあったのですが、最終的に私は寂しさからその人と付き合ってしまいました。しかしこのままではダメになるという思いがつのり自分から別れを告げました。) あの連絡があって以来、やっとの思いで封じ込めていた半年前に別れた元カレのことばかり思い出します。正直、ずっとふっきれずにいました。しかしその元カレは、私と同じ大学で、同じサークルであるということもあり友達に戻りたいだけなのかな…と思ったりもします。いったいなぜ、元カレは連絡してきたのだと皆様は思われますか…??しかも、あの電話をしてきたとき周囲に友人もいたようで、からかわれた気がして、気になって仕方ありません。 長文失礼しました。

  • 恋人不要という女の子が好き

    こんにちは。神奈川の男子大学生(20)です。 最近知り合った子で、ちょくちょくメールや電話をしていた子と、6月はじめに二人で軽く飲みつつ食事をしました。その時は(僕の感想としては)かなり話も盛り上がっていい感じでした。ところが、恋愛の話になると、お互い恋人がいないことは知っていたのですが、彼女が「彼氏は別に欲しくない」といった趣旨のことを言って、びっくりしました(メールの文面とかから、多少は脈があるのかと思っていたので)。彼女いわく、彼氏ではなく男友達が欲しいらしいのですが、仲良くなると恋愛の方向にいってしまい、断ってそれっきりになって、結局友達ができずに悩んでいるそうです。 karugamo256さん、友達として仲良くしてくださいよ、と彼女は言うのですが、でも、俺もその話を聞く前はその日に告白するつもりだったので、かなりショックを受けました。 まぁ、要するに先回りしてやんわりふられたというなら話は早いのですが、周りの人に話を聞いてみると、どうも彼女はいろいろな人にそういう話しをしているようで、本当に彼氏は欲しくないのかもしれません。強がっているのかも知れませんけど(強がるものなのかな)、本当にそうかもしれませんね。 で、お願いしたいのは、もしそんな魔法があればの話ですが、彼氏が欲しいという心境にする言葉とかってあるものなのでしょうか?教えてください。次に二人で会う約束もあるので。 もちろん、その他一般的なアドバイスもよろしくお願いします。