• ベストアンサー

女性が働かなくても良い社会とは

女性が働かなくても良い社会というのは、専業主婦希望だけど収入が足りないから仕方なく働いている女性、バリバリ働きたいと意欲のある女性。前者を対象にしていますか?

noname#222853
noname#222853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.4

前者ですね。 バリバリ働きたい女性は相応にスキルがありますし、結婚という制度にもこだわりません。 結婚せずにパートナーと子供を持つケースも増えています。

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.3

働かなくても良い社会とは金銭的に困らない社会で保障されている、と取れます。仕方なく働く人を対象としているでしょう。 意欲ある人にとっては働ける社会という表現になります。否定形なら働けない社会。

• mshr1962
回答No.2

>女性が働かなくても良い社会 掲げる人・組織で意味は違うでしょうけど、対象は 「専業主婦希望だけど収入が足りないから仕方なく働いている女性」 でいいのでは? 「バリバリ働きたいと意欲のある女性」の場合の悩みは ・満足に働ける会社に巡り合えない ・働きたいけど、子供を預ける施設がない ・旦那さんや家族の理解が得られない の三つがメインで、「女性が働けない社会」の解消でしょうから

• tknkk7
回答No.1

後者です。