• ベストアンサー

男女共同参画社会

男女共同参画社会にデメリットってありますか? また、男女共同参画社会とは外での仕事だけでなく専業主婦(主夫)への機会も含まれていますか?

noname#222853
noname#222853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

デメリット:仕事は、持ち分+適正と能力有り以外は、不要な事。 いまや、外での仕事・内なる仕事も、有機的連携がある事こそが、大事。主婦・主夫等意味の無い区別でしょう、悪戯に社会的な、三文表現ダサい表現に惑わされない事でしょう。・

その他の回答 (1)

回答No.2

専業主婦への機会は排除されています。 >男女共同参画社会にデメリットってありますか? 女性が賃労働(=納税対象業務)に駆り出され、家庭内の教育や介護など人間として最も重要な仕事がないがしろにされるリスクがあります。