• 締切済み

男女共同参画って聞いてどんな事を考えますか?

みなさんは、国が推奨している「男女共同参画社会の実現」って聞いて、どんな社会だとお考えですか?

みんなの回答

• QES
回答No.3

男と女は性質が異なっており、両性はともに尊重されるべきということで至極もっともです。 ところがその事業に携わる公務員の多くは(女性は常に差別されていて男性は悪だ)という曲がった意識を持つ女性が就いていることが多く、本来の男女共同参画とは間違った方向に進んでいるようです。 彼女らの求める男女共同参画社会は女性が冷遇されているのは許せないが、女性が優遇されていることは好ましいという考えです。

muku2muku
質問者

お礼

女性特有の「甘え」ですかね? ご回答ありがとうございます。

noname#131253
noname#131253
回答No.2

『女性が子供を産む』という未来永劫変わらない事実が 有る限り、絵に描いた餅だと思います。

muku2muku
質問者

お礼

〉〉絵に描いた餅 ホントですね、ご回答ありがとうございます。

• askaaska
回答No.1

ぶっちゃけ 何も変わらないんじゃないかって気がする 社会の基盤が変わっても 人間が変わるわけじゃないし。

muku2muku
質問者

お礼

そうですよね~ 問題は人間の本質ですよね、 ありがとうございます。