• 締切済み

雨の日のDVDの発送や配達

楽天市場でDVDを注文して、DVDを発送する日や配達する日に雨が降っていると、雨の影響で、DVDディスクに悪い影響を与えたりしますか?

みんなの回答

noname#243926
noname#243926
回答No.6

雨は降っていませんでしたが、楽天の市場のネットショップでDVDを注文して購入をし、 もう天下の中を配達業者がDVDを届けてくれましたが、DVDには変形をした痕跡もなく 傷一つない状態のDVDでしたよ。 ここで何時までも質問をしていはDVDを購入することは出来ません。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

ネットショッピングの業者、DVDメーカーに直接問い合わせされてはいかがでしょう。 ここでの回答は私を含め親切でお節介な素人の回答です。 leyausbozkcvr さんの他の質問をみました。 「私は物にかなり神経質なのですが、物にかなり神経質な人なら、雨の日に配達してもらうのは、やめた方がいいですか?」  時期をずらし複数の販売店から同じものを購入されてはいかがでしょう。 私の知人で同じ音楽CDを3枚購入する人がいました。 普段の鑑賞用、カーステレオ用、そして保管用です。 そこまでするのとは思いますが、プロは仕事をする場合トラブルに備えいますね。  仮に高級百貨店で購入されても商品が工場で完成してから貴方の手に届くまでどのような環境を経てきたかは見えませんね。  トイレに行って手を洗わない人が触っているかもしれません。炎天下・零下の環境を経ているかもしれませんね。 最後に、回答者への対応も細やかにされることをお勧めします。

noname#222733
noname#222733
回答No.4

>楽天市場でDVDを注文して、DVDを発送する日や配達する日に雨が降っていると、雨の影>響で、DVDディスクに悪い影響を与えたりしますか? アナタ自身の思い過ごしです。 雨風の影響を受けない、アナタが住んでいる宮城県のレコードショップでDVDを買われたらどうですか。 http://okwave.jp/qa/q9213910.html http://okwave.jp/qa/q9213910.html http://okwave.jp/qa/q9212566.html 私は知りたい事があるので訊いているんですよ。 回答者の皆様を蔑ろにしている訳ではないです。 8月8日~8月9日は関東で台風が来るみたいなので、注文する日は8月17日に延ばしました。 10日~16日にはお盆で休業しているショップもありますし。 運送会社は商品を配達する場合は、自転車でなくトラックの荷台であり、 雨風の盈虚は受けません。

回答No.3

マーフィーの法則をご存知でしょう。「起こる可能性のあることは必ず起こる」 というものです。ですから質問者様が心配なさっていることは必ず起こります。 したがって、夏は暑くてダメ、秋は台風、冬はまだ心配なさっていませんが プラスチックは低温に弱いです。春は良いかといえば黄砂の影響があります。 また、同法則を質問者様に適応すると「品物が配達される時には必ず雨が降る」 となります。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

↓参考にしてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q9213910.html
noname#231223
noname#231223
回答No.1

ありません。

関連するQ&A