• 締切済み

DVDの配達

楽天市場でDVDを注文し、雨の日に家に配達される場合、DVDは、濡れたり、壊れたりしますか? 配達員は傘を差さないと聞いたので、心配で…。

みんなの回答

回答No.5

雨天時に中身が濡れる心配がっても配達員には、責任はありませんので、何か問題がありましたら購入店にクレームをしてください。雨天や積雪時の郵便物を配達する苦労を知っていますか?

noname#243926
noname#243926
回答No.4

DVDディスクはプラスチックのケースに入っていて、更には クッションでカバーをされその上に頑固な段ボール箱に収められているし、 ビニールで積まれた状態で配達をされるので、雨にぬれても大丈夫です。 雨に濡れて心配なら、直接に電化ショップでDVDディスクを買われたらどうですか。 DVD5枚セットで500円を出せばお釣りがあるので。

• notnot
回答No.3

>私は物にかなり神経質なのですが、物にかなり神経質な人なら、雨の日に配達してもらうのは、やめた方がいいですか? どれくらい病的に神経質なのかに依ります。 DVDは硬質のケースに入って、さらにビニールフィルムでパッケージされて店頭販売されていると思いますが、それをさらにビニールかプチプチで包装した上で、段ボール箱か封筒で送付します。なので、店頭で見かけるケースを包むビニールフィルムが濡れることもありません。 段ボール箱が濡れたりへこんだりするのもいやだと言うことであれば、通販で物を買うのをあきらめるしか無いと思います。運送業者に「雨の日に配達しないオプション」は無いです。 >配達員は傘を差さないと聞いたので、心配で…。 それ前提で中身が濡れない包装をしてあります。

• no_account
回答No.2

楽天市場では無いですが、余所の通販サイトでDVD-Videoを買う事が良く有ります DVDは内側にエアキャップ(プチプチ)が貼られた封筒に入っているので、内部まで濡れる事は無いです 郵便配達のバイクには後部にトランクが有り、郵便物をトランクに入れる事が出来るので、バイクでの移動中に郵便物がズブ濡れになる事は無いです

• emsuja
回答No.1

普通は少しぐらいの雨に濡れても中まではしみこまないような封筒やパッケージに入れて送られてきます。 雨に濡れて壊れるような包装では苦情の嵐になります。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

私は物にかなり神経質なのですが、物にかなり神経質な人なら、雨の日に配達してもらうのは、やめた方がいいですか?