• 締切済み

楽天市場で注文したDVDの夏場の発送について

夏に、暑い中、トラック(またはバイク)の中に長時間DVDを置いていたら、暑いせいで、DVDディスクに悪い影響を与えたりしますか?

みんなの回答

回答No.5

時間帯で営業所からの搬出が違うから、トラックに乗ってる時間は一日中じゃないんですよ。 それで悪い影響あるかといわれると、ほぼないんじゃないですか。 トラックの中といっても荷台の中ですよ。 普通車両のダッシュボードの中にあるわけじゃないんです。 炎天下でも陰になってる荷台の中ですよ。

noname#243926
noname#243926
回答No.4

私は運転免許が無いので車の運転は出来ないけど、車を運転している方は大抵DVDとかCDをダッシュボードに置き去りにしているかとは思いますが、DVD/CDデスクは48度以上の高温にならない限り変形をすることはありません。 台風が来ている日にDVDを注文し、台風が来ている日にDVDを発送させるのは危険ですか?(DVDに悪い影響を与えるかもしれない) 夏のかなり暑い日にDVDを発送や配達している時、交通がかなり渋滞していたら、暑い中、トラックやバイクの中に長時間DVDを置いている為に、DVDが壊れたり、DVDに悪い影響を与える事はありますか? 楽天市場でDVDを注文し、雨の日に家に配達される場合、DVDは、濡れたり、壊れたりしますか? 配達員は傘を差さないと聞いたので、心配で…。 夏に、暑い中、トラック(またはバイク)の中に長時間DVDを置いていたら、暑いせいで、DVDディスクに悪い影響を与えたりしますか? 配達業者のドライバーを信用することが出来ないなら、質問者が住んでいる宮城県内のDVDショップで目当てのDVDを買われたらどうですか。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

長時間といってもたかが知れてるし、 停車してる時間は短いので問題ないです。

• Gletscher
回答No.2

無いとは言えないでしょうね。だから?  Amazonなら良いですか?

• koppe6120
回答No.1

クルマにCD積みっぱなしで聞いてる人はどーすんだ?