• 締切済み

楽天市場で注文したDVDの夏場の発送について

夏に、暑い中、トラック(またはバイク)の中に長時間DVDを置いていたら、暑いせいで、DVDディスクに悪い影響を与えたりしますか?

みんなの回答

回答No.5

時間帯で営業所からの搬出が違うから、トラックに乗ってる時間は一日中じゃないんですよ。 それで悪い影響あるかといわれると、ほぼないんじゃないですか。 トラックの中といっても荷台の中ですよ。 普通車両のダッシュボードの中にあるわけじゃないんです。 炎天下でも陰になってる荷台の中ですよ。

noname#243926
noname#243926
回答No.4

私は運転免許が無いので車の運転は出来ないけど、車を運転している方は大抵DVDとかCDをダッシュボードに置き去りにしているかとは思いますが、DVD/CDデスクは48度以上の高温にならない限り変形をすることはありません。 台風が来ている日にDVDを注文し、台風が来ている日にDVDを発送させるのは危険ですか?(DVDに悪い影響を与えるかもしれない) 夏のかなり暑い日にDVDを発送や配達している時、交通がかなり渋滞していたら、暑い中、トラックやバイクの中に長時間DVDを置いている為に、DVDが壊れたり、DVDに悪い影響を与える事はありますか? 楽天市場でDVDを注文し、雨の日に家に配達される場合、DVDは、濡れたり、壊れたりしますか? 配達員は傘を差さないと聞いたので、心配で…。 夏に、暑い中、トラック(またはバイク)の中に長時間DVDを置いていたら、暑いせいで、DVDディスクに悪い影響を与えたりしますか? 配達業者のドライバーを信用することが出来ないなら、質問者が住んでいる宮城県内のDVDショップで目当てのDVDを買われたらどうですか。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

長時間といってもたかが知れてるし、 停車してる時間は短いので問題ないです。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

無いとは言えないでしょうね。だから?  Amazonなら良いですか?

  • koppe6120
  • ベストアンサー率44% (53/118)
回答No.1

クルマにCD積みっぱなしで聞いてる人はどーすんだ?

関連するQ&A

  • 楽天市場などでDVDを注文して

    夏のかなり暑い日にDVDを発送や配達している時、交通がかなり渋滞していたら、暑い中、トラックやバイクの中に長時間DVDを置いている為に、DVDが壊れたり、DVDに悪い影響を与える事はありますか?

  • 楽天市場で注文したDVDの発送

    台風が来ている日にDVDを注文し、台風が来ている日にDVDを発送させるのは危険ですか?(DVDに悪い影響を与えるかもしれない)

  • 楽天市場でDVDを注文して

    交通がかなり混雑している時に発送や配達をされたら、DVDが壊れたり、DVDに悪い影響を与えたりしますか?

  • 楽天市場で、DVDを注文して

    昼間、交通がかなり混雑している時に発送や配達をされたら、DVDが壊れたり、DVDに悪い影響を与えたりしますか?

  • 雨の日のDVDの発送や配達

    楽天市場でDVDを注文して、DVDを発送する日や配達する日に雨が降っていると、雨の影響で、DVDディスクに悪い影響を与えたりしますか?

  • 楽天市場でDVDを注文したいのですが

    台風の日に注文して、商品を発送してもらうのは避けたいと考えています。 9・10月は台風が来やすい月ですし、11月は台風があまり来ない月なので、11月にDVDを注文するのが安心でしょうか?

  • 楽天市場でDVDを注文して

    コンビニで受取、コンビニで支払いを選択した場合でも、商品(DVD)が発送されたら、発送されたというお知らせのメールが届くんですか?

  • 楽天市場の注文品、海外発送で困っています。

    今月のはじめの週末に楽天市場で出店している(国内の)ショップで香港版SIMフリーiPhone4s を注文しました。 「発送は海外で2~3日で行います。発送後1週間以内に受け取って。受け取らないと保管先が返却すます。留守だとポストにお知らせが入ってますので連絡して商品を受け取って。」なる旨のメールが届きました。その後、今月第二週のはじめに「発送しました。荷物の追跡番号…」と二通目のメール。追跡番号を郵便局のページで確認。荷物は9日に事務所で受け取った。10日に青島事務所から発送。」と14日の時点で確認。その後、郵便局の追跡サービスのページは変わることが無く、17日になっても商品が届く気配ナシなのでショップにメールで問い合わせました。 その後、全くショップの反応が無いので楽天カスタマーサービスに連絡。楽天からはこれ迄に二通の「ショップに問い合わせていますが、回答がありません。もうしばらくお待ち下さい。」のメールが来ましたが、どーにも当てに成らない感じでかえって気をもむだけです。 先週末、ショップに対しては「商品の注文キャンセル」をメールで送り、ショップの評価欄・商品おの評価欄にもその旨を書き込みました。評価欄への書き込みは、ショップ側が「その様な連絡は受けていない。」と云って言い逃れをさせない様にと考えて行いました。 長年、楽天市場を利用して来ましたがこの様なトラブルには遭った事は無く、今回の件で今尚、大変困っています。 私の方では 今後どの様に対処し・行動を行うべきかアドバイスを頂けたらと思い ここに質問をさせて頂きました。 私の拙い考えでは、先ずはこの後 消費者センターに通報し、可能なら弁護士に相談も考えて居ります。(この場合でも、何かアドバイスを頂けたら幸いです。) どうぞ宜しくお願い致します。 現時点(1/24)でショップは商品のキャンセルを行っていない様子です。ショップの休みは土日です。

  • DVDディスク不良

    DVDディスク50枚セットを買ったのですが、30枚使用して10枚が不良でした。 HDDからディスクに書き込もうとすると「ディスクに異常があります」などのメッセージが出て使用できません。 時間をかけた末これではとても使用できないと思い、メーカーに電話しました。 答えは、DVDには相性があるので、ディスクのせいでは無い、DVD(ソニーのすご録)が悪いのでその機械の推奨しているものをつかってください、と言われ相手にされませんでした。 20枚は使えて10枚も不良があるのは、本当にDVDの機械のせいなのでしょうか?

  • 【楽天市場】注文したものと違うものが届きました。

    楽天市場のショップにて車(FIT)のパーツを注文しましたが 別の車(SWIFT)のパーツが届きました。 代引きにて料金を支払った後、箱を開けてから発覚致しました。 その日の内にショップにメールで問い合わせましたが 2日経っても連絡が来ないので 3日目に再度メールと営業時間内に何度も電話を入れました。 しかし一切電話を取りません。 もちろんメールの返事もありません。 次の日に楽天市場に「トラブル」として問い合わせましたが 「お客様の問い合わせに応答するようにショップに催促をする」との回答が返ってきました。 それから3日経ちますが何も解決していません。 この場合、私は泣き寝入りするしか無いのでしょうか…? 楽天はこの手のトラブルには 「楽天市場にお問い合わせいただきましても対応はできません。 ご利用されたショップまでお問い合わせのうえ、両者でお話し合いください。」 と、公式で回答されてます。 ショップと連絡がとれないのにどうすれば…という状況です。 値段もそこそこしたので、このまま引き下がるのは悔しいです。 どなたか知恵をお貸しください。 長い文章になり申し訳ありません。 どうかよろしくお願い致します。