• ベストアンサー

IEで一度接続を切った後、再接続画面が表示されない

はじめて投稿します。 あまりパソコンに詳しくありませんので、どのように伝えてよいのかわからず舌足らずの文章かと思いますが、どなたか、わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。 インターネットで色々調べたのですがわからないのです。 現在、ダイヤルアップ接続でインターネットを使用しています。 そして、ページを開いた後、読んでいる間、接続料金がもったいないので、接続を切って使用しています。 そして読み終わったり、次のページに飛びたい時、以前は(どのような表示だったか正確な表示は忘れましたが)[オフラインなので再接続してください]というような画面が出て、[再接続]というクリックできるボタンも出て、それを押せば再接続ができました。 ところが、数日前からその画面が出なくなり、違うページに行く時、「ページが表示されません」という画面が出るようになりました。 原因として考えているのは次の2点です。 1.これまで、自動切断を使用していたのですが、自動切断を使用しない、に誤ってクリックをしてしまった。→それからおかしくなった(と思う)のでそれが原因? 2.同じ日にノートンのアンチウイルスを更新した。→これが何か作用している? ただ、仮に1・2が原因だったとしても、どうすれば元に戻せるのかわからないのです。 また、1の自動切断ももう一度使えるようにしたいのですが、その設定方法がわかりません。こちらもわかる方がいらっしゃったらお教えください。 以上、よろしくお願いします。 以下に環境を記しますが、もし不明な点がありましたら、お教えください。 環境 OS:windowsXP ブラウザ:IE6.0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 シンプルに(1)番の設定が原因だと思います。(2)番の更新ファイルのアップデートは消し去ることはできないとしても、通常アップデートは毎日のように行われることもあり、考え難いかな。 > ところが、数日前からその画面が出なくなり、違うページに行く時、「ページが表示されません」という > 画面が出るようになりました。  これはネットへ接続されていないために、「ページが表示されません」という結果だと思います。ただ、私のもう一台にダイヤルアップの設定で繋いでいるパソコンがありますが、IEを使ってネットをブラウズし、試しに一旦「オフライン作業(W)」にして、他のページを開こうとしますと、「オフラインでは使用できないWebページ」という画面が現れます。この画面は[接続]、[オフライン継続]の二つのボタンが並んだ画面です。  接続のボタンをクリックしますと、オフラインは解除になり、あわせて、右下あたり(ステータス・バー)に表示されていたオフラインのマークも消えます。ただ、私の場合「AirH"」で無制限に時間を気にせずネットへ接続できる環境条件下にありますが、オフラインを選択した場合であってもデータ通信は切断されることなく維持されたままにあります。したがって、見た目の違いなどはオフラインにあるか、ないかだけです。  ただし、メールの送受信の際にOEのメーラーを使っていますが、設定でメールの送受信が終わりますと、通信の切断が実行される設定が用意されています。この設定は文字通り「AirH"」のデータ通信を終了させる設定です。そして、メーラーの中に気になる設定がありますので、少し触れておきます。メーラー(OE)の「ツール」⇒「オプション」とたどり「オプション」のウィンドウを開きますとこの中に「接続」のタブがありますが、この中に[ダイヤルアップ]と[インターネット接続の設定]に付いての項目があります。後者に付いては先の回答(No.2)で書いた設定画面が現れますが、メーラー、ブラウザ共に共通の設定となるようです。あわせて、もう一点気になる設定がありますので、書いておきますが、同じく[オプション]のウィンドウ内に[全般]のタブがあり、この画面中段に[メッセージの送受信]に付いての設定項目があり、[接続しない]、[オフライン作業中でない場合に接続する]、[オフライン作業中でも接続する]といった選択肢が見られます。※ この設定は念のため要確認です。  このとおり、説明は回りくどいものとなってしまいましたが、No.1さんのアドバイスは私も気になる内容ではないかと感じていますので、この点も再確認をお願いいたします。  このようなアドバイスとなってしまい申し訳ありません。(ーー;)ほんとは簡単なハズ…。

taro_nick
質問者

お礼

解決しました! 先に「自動切断」を再設定しようと思い、「自動切断」と単語入力して検索したところ、その再設定方法がMSのサポート情報にありました。それに従い、自動切断の設定をしたところ、問題にあげていた症状(接続を一旦切った後、次に飛ぶ時、再接続を促す画面が出ず、「ページが表示されません」となる)も改善されました。再設定は、ifuurin様も指摘されていた、[ツール]ー[インターネットオプション]ー[接続]ー《ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定》の中にありました。その中の[設定]ー[詳細設定]ー[接続が必要なくなったとき切断する]にチェックをつければよい、とのことでした。したがって、やはりifuurin様がご指摘されていた箇所だったようです。 ご丁寧かつ親切なアドバイス、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 設定に不慣れなために、細かいことは書くこともできませんが。  ブラウザのインターネットオプションを開き、「接続」のタブの中を確認してみてください。   《ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定》あたりでしょうか。

taro_nick
質問者

お礼

ifuurin様 ご回答ありがとういございます。 《ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定》をひととおり確認しましたが、思いあたるような項目はありませんでした…。 それと別件ですが、これから仕事に出るため明日(7/11)の昼までパソコンが見られません。

  • ogura_kei
  • ベストアンサー率33% (115/346)
回答No.1

外していたらごめんなさい。 IEの[オプション]の[全般タブ]の[インターネット一時ファイル]の[設定]ボタンで表示される項目が[確認しない]になっていませんか。もしなっていたら、その上の[自動的に確認する]にしてみてください。

taro_nick
質問者

お礼

ogura_kei様 早速のご回答ありがとうございます。 しかし、確認してみたところ、すでに[自動的に確認する]になっていました。 したがって、何か他に原因があるようです…。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できなくなりました↓

    質問よろしくお願いいたします。一昨日まで問題なくインターネットに接続できたのですが、昨日になって急にインターネットに接続できなくなりました↓ いつもはGoogleの画面が出て検索などしていたのですが…。今はGoole検索とI'm Freeling Luckyという画面が出てきています。検索しようと文字を入れてGoogle検索をクリックしたところ、オフラインでは使用できないWebページ→要求されたWebページは、オフラインで使用できません。このページを表示するには、接続をクリックしてくださいとでたのでクリックしたところ、オフライン作業→現在、インターネットには接続していません。コンピューターに保存されているInternetコンテンツを表示するには、オフライン作業をクリックしてください。再接続する場合は、再試行をクリックしてください。と出ます。どうしたら良いかさっぱり解りません。詳しい方おりましたら元のGoogle画面でインターネットに接続できるよう教えていただけないでしょうか?

  • IE起動時に接続できません。

    突然になった現象なのですが、 以前まではIEアイコンをダブルクリックして起動させると同時に 自動的にダイアルアップ画面が出て接続されたのですが、 現在はIEを起動するとオフライン作業にするか再試行するかのダイアログがでます。 再試行を選んでもダイアルアップ画面は出ず、 ページを表示できないというメッセージがでます。 フレッツ接続ツールを開いていちいち接続をかけないとダメになってしまいました。 使っているOSは2000です。モデムは量販店で買ったものです。 いろいろ調べたのですが、原因がわからないのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • オフライン作業の表示がでる

    インターネットに接続しようとすると、オフライン作業の表示が出ます。次に、要求されたページはオフラインで使用できませんの表示が出ます。 インターネットオプションで、設定はしてあります。

  • ADSL接続が切れます

    プロバイダはODNで8M(実測2M)を使っています 今までそんなことなかったのですが、 ここ2週間ほど、インターネットをしていると 突然画面右下の方からポップアップで「ローカルエリア接続は接続されていません」というメッセージが表示され、切断されます webでリンクなどをクリックした場合「ページを表示できません」になりますし、常駐しているMSNメッセンジャーが自動的にログアウトします。 時間にして10秒ぐらいです。 その後自動的に接続されます(ので、コンパネのネットワーク接続を確認しましたら、すでに接続が始まっている状態)。 何が原因でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IE7に更新してから頻繁に接続が途切れるようになりました

    現在、光ファイバーで接続しています。 先週まではIE6を使用していましたが今週からIE7にアップデートしてから、頻繁に接続が途切れるようになりました。 頻繁に接続が途切れないようにすることはできないのでしょうか? その時に表示されるメッセージは以下の通りです。 現在、インターネットには接続していません。コンピュータに保存されているインターネットのコンテンツを表示するには、オフラインをクリックしてください。再接続する場合は再試行をクリックしてください。」

  • ダイヤルアップの接続表示が....?

    ISDNで接続しているのですが、常時接続じゃないのでページ表示後は ファイル→オフラインにするか、タスクバー右端のアイコン→左クリックで切断 しているのですが、最近急に一定時間経過するとダイヤルアップの接続表示が出てくるのですが? うっとうしいので出てこないようにしたいのですが、どこを設定したら 良いのでしょうか。

  • IEの表示が遅い

    VALUESTAR VS300HGを買いました。 ネット環境は一応100MにてUSEN光です。 IE7が入ってました。OSはVISTAです。 今まで(XP,IE6)の時はなかったのですが、新しいパソコンでネットに接続して何回か違う画面(たとえば今日のトピックスをいろいろ)をクリックした場合よく次の画面が出るまで時間がかかる。アクセス集中等も考えられると思ったが画面左下部にページが表示されましたとでても 10秒以上かかっているような。 原因わかりますか?

  • ダイヤルアップ接続/マイISP

    PCを立ち上げてIEのお気に入りのどれかを開くと、そのホームページ(HP)は開くのですが同時に「ダイヤルアップ接続: 接続先(N):マイISP」という画面が現われ、「接続」をクリックすると「WANミニポート(PPPOE)経由で接続中」と出ますが、少し経つと「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。・・・」という文字が出るようになりました。マイISPの代わりに「自動的に接続をする」をクリックしても「WANミニポート・・・」と出ます。 よく判らないので「キャンセル」して、HPの次の画面に進もうとすると「オフラインではしようできないページ: 要求されたWEBページはオフラインで使用できません。このページを表示するには〔接続〕をクリックしてください」と出て、「接続」をクリックすると次の画面が出るようになります。あとはどのHPを開いても普通に見られるようになります。 ADSLでプロバイダーはYahoo(BB)です。OSはWINDOWS XP(SP2)で、PCは自作です。 こういう画面が出ないで、スムーズにIEが使えるようにするにはどうすればいいでしょうか? また、「マイISP」っていうのは何のことでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 画面の表示が遅い

    最近、インターネットを接続しホームページなどを開こうとすると画面に表示されるのが遅いのですがなぜでしょうか?表示されてる項目などをクリックして次の画面へ移るのに表示されるまでが遅いのです。前まではそんなことなかったのですが、何か設定があるのでしょうか?

  • 画面が固まります。。。

    私は無線LANでネットをしています。 パソコンの電源を入れて画面が立ちあがると自動でインターネットの画面が立ちあがるようにしてあります。 その時点では問題がありません。 しかし、お気に入りから自分の見たいHPなどを選択すると、 「ページが表示されました」と左下の方にメッセージは表示されるのですが、そのページが表示されたまま固まってしまうのです。マウス操作は有効です。しかし、クリックなどは固まってて出来ないので、ctrl+Alt+deleteで、その画面を終了させます。 ネットの接続が悪いのかな?とも思い、時間帯を変えたり色んなHPを開いてみるのですが、開けるものもたまにあります。Outlookのメールの送受信は可能です。msnをトップページにしてますが、msn内の記事は閲覧可能なときと、固まるときとあります。以前からたまにこんな症状が起きていました。オフラインとオンラインを繰り返して操作してると、ふと直ったりしてました。しかし、昨日は何をしても直らず、再起動などしても無理です。何が原因でしょうか?とても困っています。宜しくお願いいたします。