• 締切済み

IEの表示が遅い

VALUESTAR VS300HGを買いました。 ネット環境は一応100MにてUSEN光です。 IE7が入ってました。OSはVISTAです。 今まで(XP,IE6)の時はなかったのですが、新しいパソコンでネットに接続して何回か違う画面(たとえば今日のトピックスをいろいろ)をクリックした場合よく次の画面が出るまで時間がかかる。アクセス集中等も考えられると思ったが画面左下部にページが表示されましたとでても 10秒以上かかっているような。 原因わかりますか?

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

色々な原因がありますが ・新しいPCであること ・Vistaであること が原因でしょうね。 高速回線を使っていても 過去はキャッシュによって 時間を短縮化されていた部分もあるでしょうし それらを最初から読みに行ってるから遅いのかもしれない。 プロキシによって短縮化されていたかもしれない そのプロキシとの相性がVistaだと悪いのかもしれない。 (要するにVista非対応なのかもしれない) またVistaの表示(というかIE7のタブブラウジング)に 起因する遅さなのかもしれない。 セキュリティ機能に起因する遅さも考えられます。 今のホームページの大半はIE6にターゲットを絞って 最適化を図っていますのでそれが原因かもしれない。 原因は一つとは限らないのでこれらのどれかかもしれないし 全てかもしれないし、他の何かも関係するかもしれない それが答えになります。