• ベストアンサー

画面の表示が遅い

最近、インターネットを接続しホームページなどを開こうとすると画面に表示されるのが遅いのですがなぜでしょうか?表示されてる項目などをクリックして次の画面へ移るのに表示されるまでが遅いのです。前まではそんなことなかったのですが、何か設定があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9371
noname#9371
回答No.3

ハードディスクの容量がない場合も考えられますが おそらくブラウザのキャッシュ(一時ファイルが)たくさんになったのでしょう ブラウザのキャッシュを消去すると改善するかもしれません 以前のキャッシュはなくなります。 消したくない場合は容量を増やします インターネットエクスプローラーなら ツール インターネットオプションで ・設定で一時ファイルの容量を増やす か ・ファイルの削除でキャッシュを消去します 改善するか試してみてください

gajumaru119
質問者

補足

詳細な情報ありがとうございました。ファイルの削除をやってみたのですが、変わらないようです。設定で一時ファイルの容量を増やすとありますが、設定の一時ファイルの領域を増やすところを設定すればいいのですか?現在15979MBまで設定したのですが、少ないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 8181
  • ベストアンサー率20% (15/75)
回答No.4

インターネット一時ファイルを削除するとアクセスが遅くなります。これを削除した覚えが無ければ、時間帯で回線が混雑しているとか、アクセスしたサーバーが混雑している可能性があります。深夜に入ればかなり速くなるはずです。

gajumaru119
質問者

お礼

情報どうもありがとうございました。確認しながらやってみます。ありがとうございました。

  • arvent
  • ベストアンサー率54% (88/162)
回答No.2

私の友人でも同様の症状になった方がいます。 現在では解決されているのですが、その時の解決までの経緯を書いておきますね。原因が特定できている訳ではないので、参考までに。 1.使用中にWEBページの表示が遅くなった。 OSはWindowsXPHome 回線はBフレッツ(OCN)。 NIS(Norton Internet Security)2002を使用していた。 2.使いにくいまま使用を続ける。 3.NIS2002の使用期限終了を期にNIS2004に変更。 4.WEBページの表示が遅い現象が直った。。 これは、私が作業したので間違いありませんが、NISが原因だったのかどうかまでは確認しませんでした。 たまたま、表示が直ったので、それで終わりにしてしまっていたので。 ご参考までに。。

gajumaru119
質問者

お礼

情報ありがとうございました。確認してみます。

  • ranbaba
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

高速化のため、WindowsXPをパフォーマンス優先で動作させることをまずやってみます。1.「スタート」メニュー→「コントロールパネル」をクリックして、「システム」を開く 2.「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」欄の「設定」をクリック 3.「視覚効果」タブ→「パフォーマンスを優先する」をチェック 4.「OK」をクリック この設定により、まどろっこしい画面演出が行われず見た目にもきびきびと動作することでしょう。

参考URL:
http://www.lifecity.ne.jp/hypertown/serverlife/special/
gajumaru119
質問者

お礼

情報ありがとうございました。当方Windows98なので、若干画面の設定が違うようです。

関連するQ&A

  • 画面が表示されません

    メールなどで、受信したホームページをクリックすると、(Internet Explorer ではこのページは表示できません。) という画面が出て、接続の問題を診断をクリックすると、診断ツールの画面も出ますが、ページも開けるようになります。最近こういうう現象になったのですが、何か原因があるのでしょうか。

  • top画面で・・・

    最近、インターネットに接続しホームページのtop画面で『コントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください』ってでるのですが何故でしょうか? コンピューターについて素人なもので教えてください。 なにか、設定したのでしょうか?

  • 画面の表示が遅く・・・。(重い)

    最初は、普通にインターネットを接続しホームページを閲覧することができるのですが、時間が経つにつれて、検索や切り替えなどの画面の表示が遅くなってしまいます。遅くてネットサーフィンもろくにできません!!困っています!また、再起動したら普通に見ることができますが、また、徐々に遅くなってしまいます。何処の設定が悪いのでしょうか!?

  • インターネット画面の表示の大きさ

    インターネットエクスプローラーを直接ダブルクリックをすると パソコンの画面いっぱいに表示をされるのですが いろんなホームページをショートカットでデスクトップにあります。 そのショットカットをダブルクリックをすると 画面が小さく表示されます。 その為いつも大きく表示する操作をしていますが ショートカットしたインターネットの画面を ダブルクリックした時に画面いっぱいに表示できないものでしょうか? IE9 Windows7

  • 検索画面がどうもおかしい。

    約2ヶ月くらい前から、 例えば何かを検索して、次にいろんな項目がでます。 そしてその一つをクリックすると、その画面がでずに、海外の宣伝の画面がでたり、あるいは他の会社の(例えばヤフーで開いて、次はグーグルとか出るなど)ホームページがでたりします。 例えば、グーグルで検索して、出たその1項目をクリックすると、グーグルのホームページがまたでたりするわけです。 といって、すべてではなく、約60%くらいのわりで関係のない画面がでます。 左クリックで「新しいタブを開く」で開きますと、意外とちゃんと画面が出ることも多い(90%くらい)です。 これは何か設定でミスをしたのでしょうか? それともパソコンの具合が悪いのでしょうか? また、あるいは何かおかしなウイルスでも入っているのでしょうか? 検索しにくくて困っています。 ご存知の方がおられましたら、ぜひ、教えてください。 なお、現在のパソコンはXP(富士通LX50J)で、これは使ってすでに「6~7年」くらいになると思います。 また、カテゴリーのどこへこの質問をだせばよいのかわからず、XPのところへ質問しました。

  • インターネット画面が表示されません

    はじめまして、かなりの初心者です。どうかよろしくお願いします。 無線RAN回線を使っています。 インターネットに繋ごうとしてIEをクリックしました。 パソコン側は処理してくれているのですが、(カーソルが砂時計の形になりますがすぐ消えてしまいます)処理が終わっても画面が表示されません…。 なんで?と思い、何度か繰り返しクリックしても結果は同じでした。 関係ないかもしれませんが、この現象はフレッツ光のセキュリティ(プラス1)機能をホームページからインストールしてスタートアップツールがデスクトップ上に現れてからのような気がします。 何がマズイんだろうか…とスタートアップツールの「インターネット」とか「セキュリティ」の項目を色々覗いているうちにいつの間にか今までクリックした回数の分だけIE開いてくれます。 どうしたらスムーズにIE画面につなげられるのでしょうか?

  • イナターネットの初画面がエラー表示される

    OS:WIN'XP、ブラウザー:IE  IEを選択しインターネットの初画面を表示すると必ず次のようなエラーメッセージ画面が表示されます。 The page cannnot be displayed. (以下省略) この状態のまま「ホーム」をクリックするとインターネットオプションで設定したページが正しく表示されます。またお気に入りに登録してあるホームページも正しく表示されます。何故、初回の表示に限って上記のようなエラーメッセージがでるのかわかりません。回避方法も教えて下さい。

  • インターネットの表示

    インターネットを開くとヤフージャパンが表示されるのですが、ページを切り替えるとstart homeに表示画面が切り替わってしまいます、以前使っていたいたパソコンのインターネット画面右上にはインターネットオプションの項目があったのですが、現在の画面上にはありません、ヤフーをホームページに設定すれば良いのでしょうか

  • 全画面表示にならない

    XP使用です。ネットでサイトを開いた時に全画面表示しないんです。それでわざわざ全画面表示をクリックしないとなりません。数日前は大丈夫だったのに・・・どこかに設定があるのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • ホームページが表示されない

    デスクトップの IE アイコンをクリックしてもいつものホームページが表示されません。 その代わりに ホームページを快適に見るにはJava Script を有効にする必要があります、と表示される画面が必ず出るようになりました。 IE 8、まではインターネットオプションからの設定方法が何種類か表示されているのですが、 仕様は IE 10 でWINDOWS 7 HOME PREMIUM で、項目がありません。 何かが急に見れなくなったとか、特別変わったことはないのですが、もしかすると、間違って プログラムの Java (ただのJavaだったと思うのですが) を削除してしまったのかもしれません。 少し前にゴミなどの整理をしたのですが、 インストールされているプログラムを確認したところ、前は確か Java と Java(TM)6Update27(64bit)というのが2個あったと思うのですが、ただのJava が無くなっているようなのです。 もしかすると、それが原因かなと思うのですが、どうしたら良いのかわかりません。 私もパソコンの技術的なことはよくわからないのですが、もしそれが削除してはいけない大事なソフトだったとしたら、インストールとか、元に戻すことはできるのでしょうか、 最初に表示される画面の左上のバーの隅に、いつも使っているホームページの名前が出ているので、そこをクリックするとホームページに移行は出来るのですが、とにかく IE のアイコンをクリックして最初にでるのは Java Script の設定方法の画面なのです。 どなたか教えて下さい、宜しくお願いします。