• 締切済み

ダイキンエアコンのリモコンの取り付けブラケット

ダイキンエアコンのリモコンの取り付けブラケットが、子供におられて壁につかなくなりました。どこで購入可能でしょうか? 型番はAM71エムMRP-W 2011年生です。

みんなの回答

• s96809
回答No.4

質問者様の記載されている2011年製の AM71MRP-Wは読み間違えで、正確には AN71MRP-Wと思いますので、もう一度 ご確認願います。 AN71MRP-Wとしてアドバイスさせて いただきます。 リモコンはARC456A29だと思います。 (1)リモコンホルダーは現状では 183432Jになるかと。(取付ビス別売) (2)リモコンホルダーの取付ビスは別売と なっております。気をつけて下さい。 リモコンホルダー取付ビスが再利用でき ない場合は、129020J(2本1組)が 取付ビスの品番となります。 (1)の価格は65円※税別 (2)の価格は44円※税別 大前提のエアコン本体品番がやはり 重要です。 今一度ご確認下さいませ。 ダイキン相談窓口記載しておきます。 0120-88-1081です。 お急ぎでなければ(1)(2)の商品価格より 郵送費(メール便含む)が高くつくので ご近所の家電量販店で取り寄せされたらと 思います。 直ると良いですね。ご参考まで。

• mm058114
回答No.3

ダイキンの相談窓口に、まず聞いてみることです。 リモコンとセットじゃないと、売ってない可能性もあります。 ダイキン窓口に電話した時に、必ず定価を聞いておくこと。 その後、量販店で取り寄せの値段を聞いてみると、安くなるはずですし、値切ることもできます。 もちろん、価格を気にしなければ、近所の電気屋さんで取り寄せで可能です。 こういう電化製品部品は、メーカーから自宅に直送はしてくれない場合もあります。 近所の量販店、スーパー、電気屋を通さないと売ってくれないということです。 その場合、定価+千円くらいのマージンが取られます。 もし、ツテがあるなら、プラ工場や板金屋で、折られてしまったモノを修理してもらう方が安くつくかもしれません。

• skp026
回答No.2

ホルダーでしたら、ダイキン直でもあつかってます。 リモコンそのものでも販売されてます。 http://ec.daikinaircon.com/cgi-bin/betubai/DK_SYOUHIN_HYOUJI.cgi?kisyutype_f=30&hinban_f=KKF067A41 (対応してないホルダーでしたらごめんなさい) (型番AM71~はみあたりませんでした) KKF067A41で検索すると、 その他の通販サイトでもあつかっているようでした。

• meitoku
回答No.1

家電量販店(ダイキンエアコン取扱店)で部品注文をして下さい。 夏季休暇中で問い合わせ・注文受付が休み明けになる場合があります。 取扱い説明書があれば持参してください。