元カノが忘れられない理由と克服方法

このQ&Aのポイント
  • 別れて2年経っても元カノを忘れられない悩みを抱えています。
  • 元カノは素敵で思いやりのある人だったが、自分には付き合えないレベルだと感じ、呆れられてしまった。
  • 別れてから出会った女性と比較してしまい、自分に釣り合わないと感じることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノが忘れられません

元カノと別れて2年になりますが、未だに忘れられません。 丁寧で思いやりがあって、休みの過ごし方や趣味もあい、外見も凄く好みでした。 正直、僕が付き合えるレベルじゃないくらい素敵な方でした。 離れていかないか、常に不安で彼女の気持ちを疑ってしまうことも多く、最後は呆れられてしまいました。 今思うと本当に情けないです。 もう元カノには会うことも、連絡を取る手段すらないです。復縁してもギクシャクしてしまうし、無理だと思います。 別れてから出会った女性はもちろんそれぞれ良い所があるのに、なぜか元カノと比べてしまいます。 不安になるくらい自分に釣り合わない女性だったのに、もうあんなに素敵な人には出会えないと諦めつつも探してしまっているところがあります。 どうしたら良いのでしょうか? 元カノとつきあえたのはきっと「同じ悩みを抱えてた仲間」というピンポイントな共通点があったからだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

よっぽど、素敵な女性だったんですね。笑 別れて2年になるようですが、 うーん、それでも、なかなか忘れられないというのは、 2回目ですけど、よっぽど、素敵な女性で、 印象に残って、存在感があるような人だということでしょうね。 ただ、今後、あんな女性に出会えないと思い込んでいるようですが、 それはわかりませんよ。 ひょっとしたら、というのはあるかもしれませんから、 希望を捨てずに、諦めずに、行動してみたらどうですか? それがすぐに出会えるのか、 本当に出会えるかどうかというのは、それは別にして、 行動しないことには、なかなか、変化が起こらないですので、 良かったら、諦めずに、頑張ってください。 それは、質問者さん次第ですので、 いい出会いがあればいいですね。

defkoooop
質問者

お礼

ありがとうございます もうこんなに経つのにどうしてだろう。

その他の回答 (3)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

彼女以外で夢中に成れるものを探せば良いだろうしグズグズ考えるより新たな自分を磨く

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

「男は後ろを振り返らない」を肝に銘じることです。

noname#222571
noname#222571
回答No.2

過去は往々にして美化されるものです 元カノの悪いところ嫌なところは忘れて、よい思いでしか残りません そう言われても、分かってはいるけれど、 が、貴方の正直な気持ちだと思います ひとつの方法としては、なんとか彼女と連絡をなんとかとり、思いっきり嫌われる 完全に失恋するのが必要かもしれません 無理であれば、誰かに彼女との思い出を残すことなく話して聞いてもらう そうすることで、そんなに思う自分が客観的にみれて惨めになり忘れることが出来る

関連するQ&A

  • 元カノと温度差

    私も元カノも20後半です。元カノと別れてから3年ぶりに会い、何回か共通の趣味を通して遊びました。 私は久しぶりにあったときも好きなままだったので、ネットの復縁情報を鵜呑みにして、3回目で告白しました。 そしたら気持ちがまだ整理できてないから。と言われ、そこから気まずい感じになっています。 ラインもその告白したあと1週間くらいは一日一回の頻度だったのですが、ある時からピタッと止まってしまい、私もラインを送ったものの既読がつかないので気がきでない状態でした。 落ち着いて元カノの立場から考えてみると、私の存在がめんどくさい感じに思えてきて、俺が元カノでもライン未読無視はするなと思いました。 でも共通の趣味として遊んだりしたのはほんとに楽しかったのです。今後もこの共通の趣味の関係は続けていきたいです。だから今は告白したことは一旦取り下げて、友達からやり直したいということも言おうか検討しています。 私の方ばかり燃えているのに、元カノのほうはそうでもないので、今後、とのようにするのがいいでしょうか。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 元カノと復縁を目指す!どうしたらいいか?

    こんにちは。大学4年生の男です。まだ好きな元カノと復縁したいということで質問させて頂きます。下記簡潔にまとめますので、読んで頂いてどうするのが良いのか教えて下さい! 先日、別れて以来1年ぶりに会ってランチをした元カノがいます。彼女の部活引退祝いということで私から誘いました。久しぶりだし、普通に楽しく話せるかなと思っていましたがやはりまだ好きだからなのか、自然体で話せませんでした。逆に彼女は普通に喋って、私が色々と質問攻めされる感じでした。 彼女と別れた原因は私が『真面目で固過ぎて頼りない』ということでフラれたからです。それからというものの、部活に打ち込んだり、合コン、紹介など色々な女性と会ったりしてきましたが結局彼女のことは忘れられず、先日会って良くも悪くもまだ彼女が好きなことを再認識できたので復縁を目指すことにしました。 食事後は一切連絡しておらず、彼女からも当然何もありません。ですがもう一度誘って、今度は共通の友人も含めて飲みに行って少しでも自然体が出せるような感じにしたいと考えています。 彼女は部活を引退してから今まで会えなかった人に会うということで2,3月は旅行など結構行くらしいです。 そんな中また次会うまでに 1、カウンセリングに行ってどうしたら好きな人の前でも自然体でいられるようになるかを聞く 2、共通の友人に頼んで3月に3人で飲む企画を提案してもらう ことを考えています。 復縁するために、どうしたら良いと思いますか?

  • 元カノとの復縁について

    大学生の男です。 私としては別れて一年三ヶ月ほど経過した今復縁したいと考えています。 去年の夏にふられました。 理由は素が出せず疲れてしまったからだそうです。その時、私への気持ちがなくなってしまったといわれました。 その後、私がなかなか諦めきれずに、言い合いが続き、結果として友達として接することになりやり取りも楽しくしていました。 そして、少したった後、 私、元カノを含む共通の友達でグループでご飯や出掛けようとしたときに 自分と元カノが行くのかどうかでトラブルになってしまい元カノを傷つけてしまいました。 それ以来、お互いに連絡先は知っているものの全く連絡しなくなりました……。 一時はSNSで限定公開で私が情報を見れないようにされました。 しかし、最近になってその限定公開が解除され、 この間、私の出演する演奏会で元カノからハートの形をしたお菓子の差し入れがきました。正直とても嬉しかったです。 (ここ一年私から一方的に演奏会で元カノに差し入れをしていて、いつもお返しはなく、今回一年半ぶりくらいに差し入れがきました。) これは、復縁のチャンスでしょうか。 復縁の方法なども教えていただけると幸いです。 どのように接して、連絡すればよいのかわかりません………。 私自身、他の女性とは仲良くしつつも友達止まりという状況が続いていてもう別の新しい彼女を作るのは厳しいのかなと思いはじめて復縁をしたいと、思うようになりました。 回答よろしくお願いします。

  • 元カノとよりを戻せるか

    29歳男性です。復縁について皆様のご意見を下さい。 2か月ほど前、25歳の彼女に振られました。 その理由が「元彼にアタックされ、心が動いた」とのこと。 本当に突然のことで、彼女のことが大好きだったため辛いものでした。 それから2カ月の間、彼女のことを忘れるため、連絡を断ち、新しい出会いを求めて合コン等に積極的に参加しました。 しかし彼女のことがなかなか忘れられず、コンパでの出会いも上手くいくものはありませんでした。 そんな中、ふいに元カノに2カ月ぶりのメールをしてみました。 食事に誘ってみると、元カノは応じてくれて2人で食事に行きました。 さらにまた後日、飲みに行ってきました。 飲んでいる中で元カノの現状について、話を聞いてきました。 今の彼とは遠距離恋愛をしています。(月に1~2回会う頻度とのこと) 「今の彼はマメに連絡してくれて、大切にしてくれる」 「素直にメールで好意を伝えてくれる」 (彼の毎日のメールや電話の猛アタックがうれしくて、僕から彼へ心が動いたのでした) と、今の彼の魅力的な点を語ってくれました。 (僕はメールを連絡手段としてしか使っておらず、もっとメールでもアピールしてほしかったとのこと) しかし 「本当はもっと会いたいし、遠距離恋愛は寂しい」 と不満も漏らしていました。 僕と会うことについては 「あなたといると楽しい」 「あなたに彼女が出来るまで、連絡をくれればいつでも会う。友達として」 「ただし、あなたとよりを戻すことはあり得ない」 とのこと。 別に僕のことは嫌いではないらしいけど、 「振った相手とよりを戻すというような都合のいいことはできない。あなたに悪い」 「もとに戻れないつもりで別れたから」 とのこと。 でも僕は久しぶりに会ってみて、やはり彼女のことが好きだし、できることなら復縁したいと思いました。 前置きが長くなりましたが、この女心や復縁の可否についてご意見を下さい。 ・客観的に見て、復縁はありえるのでしょうか? (僕は会ってくれるというなら、再度アタックしようかと思っています) ・女性はこのような場合は、もう絶対に心が動かないのでしょうか? (特に女性の方、ご意見を下さい) 情けない質問ですが、皆様の様々なご意見をお願いします。 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    はじめまして。 30代の女性です、私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏には5年付き合った元カノがいるらしくて、自分でも嫌なんですが、嫉妬してしまいます。。 嫉妬というより、もし彼女とよりを戻したらどうしようなど不安になることが多いです。 元カノは共通の友人のSNSに載ってくるとかあるみたいです。やはり5年も付き合っていたので、このお店どうしたの?と聞いたりすると元カノが…と出てくることもあります。 私は彼のことが大好きで、何かきっかけがあって彼が元カノをまた好きになったらどうしようと不安です。 本当は彼に今は連絡取ってないよね?と確認してこの不安な気持ちを正直に話してしまいたいです。 こんなこと言ってくる彼女は面倒くさいでしょうか?嫉妬がひどいと思われて嫌われてしまわないか、また不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気した元彼と復縁に向けて。(長期戦)

    初めまして。 私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。 今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。 もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。 そこで教えて下さい。 (1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか? (2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか? (3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか? (4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか? 参考までに彼の情報を… 最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。 ヤキモチ焼き。 少し英語の勉強してる。 飲食店で働いてる。 元カノと復縁したことはない。 ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」 と言われました。 ※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

  • 元カノとのことで相談に乗って下さい

    はじめまして、初めて投稿するので文章に不備があるかもしれませんがご承知下さい。 私は二年付き合った同い年の彼女に振られました。原因は私がすべて悪いのはわかっています。私は先の事は全然考えていませんでした。私は今が楽しければいいと考えで、逆に元カノは常に先の事を考え大人でした。そんなこんなですれ違いがあり別れました。 それから一年間は趣味に没頭してそんなに引きずることもなく過ごしてきました。ですが会社の事情で一時転勤(数ヵ月)となり趣味に時間が使えなくなると、元カノの事を考えるようになってしまいました。付き合ってた頃は好きという感情しかなかったのが別れて一年、今では守りたいという感情も芽生えてきました。気付くと元カノの事ばかり考えてしまいます。 思いきって元カノに連絡とると、新しい彼氏もいて今後より戻すつもりも会うつもりもないと言われました。今の彼氏は考え方も大人なのだと。それでも私の気持ちは伝えました。 女々しいのは分かってます、ですが彼女の事を考えると頭がパンクしそうです。もうこうなったら時間をかけて忘れるしかないんでしょうか?元カノが今の彼氏と別れても今後私のところに戻って来ることはないでしょうか。復縁なんて難しいですよね。新しい出合いに行く勇気もありません。食欲も無くなり、夢にも出てくるようになりました。毎日が辛いです。 私はどうしたらいいでしょうか… 25にもなって情けないです。 分かりづらい文章ですみません。皆さんの素直な気持ちとアドバイス等お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 元カノが忘れられない

    5か月前に別れた元カノが忘れられません。色々な友達に相談したり、マッチングアプリを始めてみて、何人かと会ってみて、1人と1ヶ月ほど付き合いました。 しかし、私も好きになり切れなかったり、あの子(元カノ)だったらと考えてしまいます。最近もだいぶ落ち着いたのですが、いると目で追ってしまったり、きになってしまいます。別れた原因は喧嘩をした時の私の態度が最悪で、今でも後悔しています。その後も1度は、3回ほど遊びに行けるくらいになったのですが、多分私が復縁したいって気持ちを出しすぎて、結果的にLINEをブロックされてしまいました。一応インスタは繋がってはいます。ですが、正直、今更どうこうはもう無理だと思います。向こうは好きじゃないどころか嫌いだろうし、それはごもっともだと思います。それは分かっていますが、心の中で「あの時喧嘩しなければ今この場面で話せてたな」とか懐かしいなって思ってしまいます。私にとって、同性合わせても1番気の合う存在で、服の趣味も近いし、食の好みも趣味も合う、更に普段話してた時も偶然とは思えないくらいにハモったりして、ほんとに運命の人なんだって思える人でした。今までずっと後悔してますし、もし過去に戻れたらなんて何度も思いました。きっと相手に甘えすぎてしまったのだと思います。でももう後悔しても遅くてどうしようもないのは分かってます。でもこの気持ちのやり場がなくて困っています。もし、同じような体験談がある方やなくても大丈夫ですが、色々な意見、アドバイスを頂けたらありがたいです。

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。