• ベストアンサー

MediaShow の使い方 紹介願います

NECのノートパソコンに購入時から入っています、写真の閲覧や修正のソフト、 MediaShow  の使い方を紹介されているサイトの紹介をお願いいたします。 写真の色やなどの修整よりも、スライドショーでなくて好きなコマのみ閲覧、回転(横を縦にする)、自分で設けたフォルダーに分けていれる程度ですが、 そのような機能のボタンがどこに在るかが、判らず困っています。  XPのさいは利用していたソフトが新ノートパソコンには入っていません。 『MediaShow  使い方』とネット検索してみますが、希望内容にたどり着きません、 ご紹介をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来ればNECのノートパソコンの正確な型番を書いた方が良いです。 http://support.cyberlink.jp/@tool/easydocs/ に「MediaShow for NEC マニュアル」ってのはありますね。内容は大したことは書いてない感じです。 http://jp.cyberlink.com/support/mediashow/userguide_ja_JP.html からお使いのPCに搭載の「MediaShow for NEC」のバージョンを確認して 6用と5用があるようなので。ただしこちらのマニュアルは製品版のマニュアルのようなので「for NEC」と言うことで一部機能が無かったりする可能性はあるので参考程度にしかならない可能性があります。

iki-sima
質問者

お礼

早速の御指導ありがとうございます。 パソコンは NECの NS350/Bです、  OSは購入時はWindows 8.1でしたが、今月 7月半ばにWindows 10に変えました。 自身のネット検索で 2番目にご紹介のマニュアルは探すことが出来ていませんでした。 大変助かりましたが、 ソフト名は記録していませんが、 XPの際の単純にカメラから(SDなどから)取り込んだ静止画を自分で選んだ画像だけ見れるソフトも欲しいので、この欄は終了せずに待ってみます。