• 締切済み

スライドショー作成ソフトを教えてください!!

以前スライドショーの編集ソフトの事で質問した際に、何本かのソフトを紹介してもらい体験版などで試してみましたが、スライドショーは出来るのですが、私の希望に近い事の出来るソフトが見つかりませんでした。ご存知の方又は使用している方お願いします。 1、スライドショーにタイトルやBGMの曲のタイトルを入れたい。 2、メニュー画面やチャプターを作りたい。 3、BGMの曲の長さに合わせてスライドショーのコマ割の秒数を自動で設定してほしい。(BGMが複数の時は合計時間や1曲単位での自動のコマ割りが出来るものもちろん手動設定との切り替えつきのもの) 4、写真にいろいろな加工やスライドショーの効果??   (写真がオーバーラップなどの編集) 5、最後にENDマーク入れたりエンドロールが流せるもの。 6、DVDビデオとしてDVDに焼けて家庭用のDVDプレーヤーで鑑賞できる  もの。 マックではほとんど事が出来るみたいですが、Windwsでこれに近い事の出来るソフトをご存知の方よろしくお願いします。   

noname#74189

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.2

フリーソフト「HIDE-G SCENARIO II」で希望の物が出来ると良いのですが http://www5b.biglobe.ne.jp/~hide0515/program/001.html http://pc-cals.nishida-tf.com/?day=20070601 ここに「デモ」が有りますので見てください その他 http://jp.brothersoft.com/downloads-marriage-photo-slideshow.html #ここのサイト(OKWave/教えてgoo)内で「DVDスライドショー BGM」で検索です。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいませんでした。 やっぱりいっぱいありますね。 いろいろと試してみたいと思います。 ありがとう御座いました。

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 3の自動でということ以外は大概の市販ビデオ編集ソフトで出来ると思います。 私は「VideoStudio」を使ってスライドショーを作っています。 また「DVD Movie Writer」などのオーサリングソフトでもスライドショーDVDを作成する機能がついているものもあります。

質問者

お礼

VideoStudioの体験版があったので、試してみたいと思います。 ありがとうございました。