• ベストアンサー

無料のスライドショー作成ソフト

写真スライドショーをパソコンで作りたいのですが、何か無料でよいソフトをご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 ただ写真をスライドさせるだけなら簡単に出来るのですが、それにBGMをつけたいのです。 BGMをつけるには何かソフトを使ってスライドを作らないとできないと思いますので、質問しました。 音楽ファイルはwmvかmp3使用予定です。 よろしくお願いします。

noname#59702
noname#59702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Windowsムービーメーカーというソフトが、XPならデフォルトで プログラムの中にひっそりと入っています。探してみてください。 (無くてもフリーでインストール可能です。) 動画ソフトなんですが静止画も扱えるので、BGMも入れれますし、 切り替えもかなり種類あるので便利ですよ。

noname#59702
質問者

お礼

ありがとうございます,参考にさせていただきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

Windowsムービーメーカーでも出来るのですが、静止画だけを扱うなら Windows フォト ストーリー 3の方が画像表示時間で細かい設定が出来るし、パンやズーム機能もあるので良いと思います。 切り替え効果は5種類しかありませんが。 OSはXPですよね? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx システム要件を確認してからインストールしてくださいね。

noname#59702
質問者

お礼

ありがとうございます,参考にさせていただきました。 XPです。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

音楽をCDからコピーして取り込んだり、インターネットからダウンロードします。 クリックすればきっと自動的にMedia Playerなどの再生ソフトで再生します。 平行してスライドショーを実行すればどうでしょう。 CDを単純に再生しながらスライドショーを実行もできますよ。 スクリーンセイバーのフリーソフトですが使い方でBGMとセットでのスライドショーのソフトとしても利用できます。 JPEGセーバー http://www.valsoft.jp/delphi/jpegsaverhp.html

noname#59702
質問者

お礼

ありがとうございます。 url参考になりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
noname#59702
質問者

お礼

ありがとうございます,参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • スライドショー作成

    みなさんよろしくお願いします。 以前から何度も書き込みしているものですが・・・ windows フォトストーリー3というソフトで写真のスライドショーを作成。 (BGM付き、またスライドショーの最初に写真ではなくフォトショップで作成した見出しをjpgにして挿入) これでできたWMVファイルをVSO DivxToDVDでオーサリングするとエラーが発生し、デスクトップにできたフォルダ内にVOBファイルのみが生成される。 みなさんにいただいたアドバイスを参考にいろいろとやったのですがやはりできません。 そこでこのような作業をするのにもっとよいソフト(スライドショー作成ソフト、オーサリングソフトなど)がありましたら教えてください。

  • スライドショー作成ソフトを教えてください!!

    以前スライドショーの編集ソフトの事で質問した際に、何本かのソフトを紹介してもらい体験版などで試してみましたが、スライドショーは出来るのですが、私の希望に近い事の出来るソフトが見つかりませんでした。ご存知の方又は使用している方お願いします。 1、スライドショーにタイトルやBGMの曲のタイトルを入れたい。 2、メニュー画面やチャプターを作りたい。 3、BGMの曲の長さに合わせてスライドショーのコマ割の秒数を自動で設定してほしい。(BGMが複数の時は合計時間や1曲単位での自動のコマ割りが出来るものもちろん手動設定との切り替えつきのもの) 4、写真にいろいろな加工やスライドショーの効果??   (写真がオーバーラップなどの編集) 5、最後にENDマーク入れたりエンドロールが流せるもの。 6、DVDビデオとしてDVDに焼けて家庭用のDVDプレーヤーで鑑賞できる  もの。 マックではほとんど事が出来るみたいですが、Windwsでこれに近い事の出来るソフトをご存知の方よろしくお願いします。   

  • スライドショーのBGM

    僕は今度の文化祭で三年生の思い出の写真スライドショーの担当に当たっています。一応写真も集めました。スライド作成にはPowerPointを使う予定です。BGMのCD音源もそろえました。そこで質問なのですが、どうやってスライド表示中に音楽を流せるのでしょうか?CD音源だと著作権保護とかで、難しいと聞きますが、やっぱりBGMは必要です。BGMつきのスライドショーを作るならこのソフトがいいとかもあれば、フリーのものでお願いします。

  • スライドショー

    みなさんよろしくお願いします。 デジカメで撮影した写真をwindows フォトストーリー3でBGM付きのスライドショーにしました。拡張子はWMVです。 これを家庭用DVDレコーダーで再生するためにDivxToDVDというソフトで動画ファイルに変換したのですが変換後のフォルダにVIDEO_Tsフォルダができ、その中に拡張子がVOBのファイルができたのですがPC上で再生できません。(家庭用DVDレコーダーではまだ確認していません) 何が原因でしょうか? また、写真と音楽でスライドショーを作成し、それをDVDに焼いてDVDレコーダーで鑑賞するのに何か良いソフト(現在はwindows フォトストーリー3を使用)はありますか?よろしくお願いいたします。

  • パソコンでスライドショーを作りたい

    とあるサークルで、スライドショーを作ることになったのですが、そのメンバーが全員パソコンに疎いです。(フロッピーという言葉が飛び交うレベルです。) 私もど素人なのですが、メンバーの中ではマシな方なので私が作ることになりました。 そのスライドショーには、ほぼ予算が無いので、新しくソフトを購入すると私の持ち出しになってしまうため、元からPCに入っているパワーポイントを使おうかと思っています。 ですが、調べるとパワーポイントで作ったスライドショーをDVDにコピーするにはまた別のソフトが必要だと書いてありました。 そこで質問なのですが、なるべく無料で、写真をいくつか使って、CDから取り込んだ音楽をBGMにして、所々に文字も入れてスライドショーを作り、このデータをDVDにコピーして持ち運び、別のPCで再生するには、なんのソフトを使用するのが最適でしょうか? どうぞご教示ください。

  • スライドショーのBGM

    BGMに合わせて、子どもの写真をスライドショーにして DVDを作成したいと考えています。 最近の歌謡曲などを BGMにすることってできるんでしょうか? よく結婚式の時などにスライドを作って BGMも好きなアーティストの曲をバックに流していますが そのようなことは特別なソフトがないとできませんか? 自分の今使用しているパソコンのDVD作成ソフトだと パソコンの中にiPod用に入れている音楽データは 取り込めませんでした。 どうにか、自分の好きな曲でスライドショーを 作成したいので・・・ 特別なソフトがありましたら、教えてください。 また、そもそも勝手にBGMに曲を使っていいものかどうかという 点でも、疑問があるので、それについても どなたか教えてくださったらなぁと思っています。 無知ですいません。お時間があるときで結構ですので 教えてください。

  • スライドショー作成ソフト

    デジカメで撮った写真をスライドショーにしてAVIなどの形式で作成したいのですが、フリーソフトでありますか? できればBGMをかけれるものをお願いします。 ちなみに「Area61 ビデオミキサ Lite」は、自分のパソコンではうまく動作しませんでした。

  • 写真のスライドショーの無料ソフトを探しています。(安ければ有料でも可)

    写真のスライドショーの無料ソフトを探しています。 友人の結婚式に作ってあげる予定なのですが、 現在自分のパソコンに入っているものでもいいのですが、 コメントやズームアップが出来ないのです。 1.音楽を付けられる。 2.写真にコメントをつけられる。 3.ズームアップが出来る。 この機能がついている無料ソフトを知っている人いませんか? あまり高くなければ、有料ソフトでもいいです。

  • 簡単に出来るスライドショーを教えてください。

    謝恩会で使用したいのですが、パソコン初心者です。 無料の物だと怖いように思ったり、一体何をどうしていいか 分かりません。 でも、挑戦したい気持ちは有ります。 作りたいのは音楽に合わせて写真をスライドショーしたいです。 簡単に作れるソフトや方法など教えてください。 よろしくお願いします。 せっかく作っても謝恩会がコロナでできない可能性は高いですが 頑張ってみたいです。

  • 結婚式余興のスライドショー作成ソフト教えて下さい

    タイトル通りですが、 9月に友人の結婚式に出席し、余興を頼まれています。 その準備として、条件に合うソフトを探しております。 余興内容……4択クイズ(10問) スライドショー形式で、画面に問題出題→選択肢(1)から(4)までの画像を一枚ずつスライド→問題文と、その下に4択の画像 、以下問10まで繰り返し ・BGMをつける  (スライドショーのファイルとは別に、 windowsの音楽再生ソフトを起動しmp3ファイルを再生させたほうがよいのか?) ・式場のパソコン(windows)でも、特別なソフト不要で再生できる (SDカードに作ったデータを落として、式場のパソコンにつないで再生するイメージ) ・ムービーメーカーではなく、クリックで次の画面に飛ぶような、PowerPointのようなソフト ・無料である ・比較的初心者にも優しい(日本語ソフト) 以上になります。 なにぶん、初めて余興を任されたものですから勝手が分かりませんので イメージを伝える程度の質問になってしまいますが 親友のためぜひ成功させたいと思っておりますので、 皆様どうか協力お願いします!