• ベストアンサー

無料のスライドショー作成ソフト

写真スライドショーをパソコンで作りたいのですが、何か無料でよいソフトをご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 ただ写真をスライドさせるだけなら簡単に出来るのですが、それにBGMをつけたいのです。 BGMをつけるには何かソフトを使ってスライドを作らないとできないと思いますので、質問しました。 音楽ファイルはwmvかmp3使用予定です。 よろしくお願いします。

noname#59702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windowsムービーメーカーというソフトが、XPならデフォルトで プログラムの中にひっそりと入っています。探してみてください。 (無くてもフリーでインストール可能です。) 動画ソフトなんですが静止画も扱えるので、BGMも入れれますし、 切り替えもかなり種類あるので便利ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます,参考にさせていただきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

Windowsムービーメーカーでも出来るのですが、静止画だけを扱うなら Windows フォト ストーリー 3の方が画像表示時間で細かい設定が出来るし、パンやズーム機能もあるので良いと思います。 切り替え効果は5種類しかありませんが。 OSはXPですよね? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx システム要件を確認してからインストールしてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます,参考にさせていただきました。 XPです。

• hayasi456
回答No.3

音楽をCDからコピーして取り込んだり、インターネットからダウンロードします。 クリックすればきっと自動的にMedia Playerなどの再生ソフトで再生します。 平行してスライドショーを実行すればどうでしょう。 CDを単純に再生しながらスライドショーを実行もできますよ。 スクリーンセイバーのフリーソフトですが使い方でBGMとセットでのスライドショーのソフトとしても利用できます。 JPEGセーバー http://www.valsoft.jp/delphi/jpegsaverhp.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 url参考になりました。

• violet430
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます,参考にさせていただきました。