• ベストアンサー

デスクトップPCのインターネットをタブレットで

現在 PCはテレビに接続してみています このPCをタブレット単体を買ってきてつないで PCのインターネットのモニタとして タブレットで見たり操作したりできますか それともタブレットはタブレットで プロバイダー契約しなきゃダメですか どちらさまかPC、タブレットに詳しい方 どうぞお教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

タブレット自体がPCなのでそれを別のPCのモニターとして使うのはちょっと面倒になります。 タイムラグが出るのでシビアな取引を行うのには向いていません。 それならデスクトップPCではなくタブレットで行うか 普通のPC用モニターを買ってデスクトップPCをそのモニターに繋げばタブレットにデスクトップPCの画面を表示してリモート操作するより速いです。 また、タブレットは基本的にスマホと同じで画面上でのタッチパネル操作になります。 なお、室内(家の中)だけで使用するのであればそのモデムにWi-Fiの機能のある無線LANルーターや親機(アクセスポイント)を取り付ければオプション契約をしなくてもWi-Fiが追加できます。 ただし、無線LANルーターの場合はAP(アクセスポイント)モードにする必要があります。 外でも使いたいのならSIMが使えるタブレットとキャリアとデータ通信契約してSIMを使うほうが楽でしょう。 使用しているPCがwindowsであれば同じ操作・同じ画面のwindowsタブレットがオススメです。

その他の回答 (4)

• oboroxx
回答No.4

補足コメントをみて、きっと質問者さんは現在PCのディスプレイをTVにしているけど、TVを見ながらPCでインターネットをしたいので、タブレットを購入してそのタブレットをディスプレイとして使いたい、ということだと理解しましたがどうでしょうか。 その為にはタブレットがWiFiで接続できないといけないので、WiFiルーターを購入して、あとどのOSのタブレットにするかでも違うとは思うのですが、その辺はネットで調べるか、近くのPC専門店とかで聞いてみるのが良いかと思います。 TVにPCを接続しておいて、ミラーリングでタブレットに表示し、その状態にしたらTVでは入力切替でTVを表示させるといいと思います。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016161.htm
回答No.3

色々なことがごちゃごちゃになっているように見えますね。それぞれの機能を落ち着いて考えましょう。 テレビは「テレビ放送受信機」と「外部モニタ」の両方の機能があります。あなたはテレビを「外部モニタとして」PCに繋いで使っていることになります。 タブレットはPCと同じ「コンピュータ」です。PCの「外部モニタ」としては作られていませんから、単純にテレビの代替品としてPCのモニタとしては使えません。 PCとテレビモニタはHDMIケーブルで簡単に接続できますが、タブレットをケーブルで接続する訳にもいきません。そのような接続口はありません。 >それともタブレットはタブレットで >プロバイダー契約しなきゃダメですか 自宅内のWi-Fiなど何らかの通信環境は必要です。Wi-Fi回線があれば自宅内で使う限りではモバイル通信の契約は不要です。 そもそも目的がよく解らないのですが、わざわざPCのモニタの代わりをさせたいのか、タブレットからインターネットに接続できれば良いのか、何が目的なのですかね? PCをタブレットから操作したいのであれば、タブレットからPCにログインしてPCの画面を見たり操作したりすることは可能です。(別のコンピュータにリモート接続する形) 単にタブレットでインターネットに接続することが目的なら、タブレットをWi-Fi回線などを通じてネットに繋げば良いだけです。PCを介在させるなど全く無意味です。

kenji27622
質問者

補足

http://ur2.link/xFlt ↑こんなのを見つけて来ました これを今あるヤフーのモデムにつないだら 新たなプロバイダ契約せずにいけますか このWiFiと、タブレットどれでも買えば タブレットをPCとして使えますか

回答No.2

用語が混在しているので、やや難しいのですが。 >このPCをタブレット単体を買ってきてつないで >PCのインターネットのモニタとして インターネットのモニタ?というものが良くわかりませんが、 PCモニターとしてタブレットを使いたいのでしたら、 あまりお勧めは出来ないですよ。 Wifiなどで画面データを送って表示させるため、使い勝手はあまりよくない感じです。 タイトルの、 >デスクトップPCのインターネットをタブレットで ここが問題点を作っているのですが、 デスクトップPCがインターネットを提供しているわけではなく、 インターネットは、何らかの回線を契約していると思いますので、 デスクトップPCは、ルーターからの子機に過ぎないですよ。 なので、 質問の趣旨が、「タブレット単体でインターネットしたい」 であれば、そのタブレットも、同じネットワーク内の子機にすればいいだけ ということで、別途追加のネット契約などは不要です。 #ただし家の中限定になりますが。 必要アイテムとして、Wifiステーションまたは、Wifiルーターが必要。 となるので、今お使いの、ネットワーク機器の 名前などが、わかれば、接続についてさらに回答を得ることが出来ますので、 補足に書いてもらえますか? 現在の使用中のルーターや、現在の回線の接続方法 使用しようとしているタブレットの型番 #まれに、1台しかネット出来ないようにしているプロバイダもあるようなので、  プロバイダ名もあると、確実ではあります。 これらがあれば、解決は早いと思いますよ。

kenji27622
質問者

お礼

ヤフーの有線モデムにはLAN端子が4つ まであるんですが これを使って 有線でタブレットにつなげられたら 助かるんですが…出来ませんか? それからタブレットそのものは タッチ操作できるんでしょうか 何も知らないでごめんなさい

kenji27622
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます ルーターとモデムの違いがもひとつよく 判らないんですがプロバイダはヤフーで そこからもらった有線のモデムをpcに つなぎ、PCも繋げられる液晶テレビを モニターにしてみています タブレットはまったく無知で何を買ったら いいのか判りません 僕の希望は地上波テレビを見ながら FXをやりたいと思っている次第です どうぞよろしくお願いいたします

• ts0472
回答No.1

機種しだいかも知れませんが 大半のタブレットは映像入力がありません 不可能と考えて良いと思います HDMI端子が付いていても タブレットからの出力のみ 自宅内のみであれば 無線LAN機器を使ってWi-Fiでタブレットを使うとか http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1211/27/news062.html 我が家はNexus7をWi-Fi環境で使っています https://www.asus.com/jp/Tablets/Nexus_7/ 屋外でも使うのであれば LTEなど通信契約が必要になります

kenji27622
質問者

補足

お答えありがとうございます やはり直接には無理なんですね! wifiならいけるんですね ありがとうございました