• ベストアンサー

韓国と日本、金メダルが多いのは

どちらでしょうか? 何個対何個?でしょうか? 日本は韓国に負けるような気がしますが。 (日本下り坂、韓国上り坂)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

まだ、締め切られない様ですので、韓国にももう少しで抜ける様に頑張ってもらう意味も込めて。 現在、日本22個(前回書き込みより12個プラス。)、韓国12個(前回書き込みより7個プラス)ですね。 これを書いている時点の話ですが。 >日本は韓国に負けるような気がしますが。 はいはい、そうですね、よかったですね。頑張ってもらわないといけないですね。 でも、なぜか、韓国との差は、日本の方が大きく獲得してしまっている様です。 韓国!どうしちゃったんでしょうか?大幅な差がさらについちゃてますよ! のんびり構えてちゃダメでしょうに。 金は、日本が7 (前回書き込み時3) 韓国が5(前回書き込み時2) 銀は、日本が2 (前回書き込み時0) 韓国が3(前回書き込み時2) 銅は、日本が13(前回書き込み時7) 韓国が4(前回書き込み時1)

Water_5
質問者

お礼

複数回、回答いただいてありがとうございました。 ので、ここにベストアンサー賞授与いたします。 オリンピックのメダルに絡んでこんな話題を 提供する私もたいしたものだと思います。 そのオリンピックも終わり、いよいよ東京五輪 ですね。第一次東京五輪は日本の高度経済成長 の引き金となりました。原因となりました。 しからば、次の第二次東京五輪はどうなるの? と言えば、日本の没落を象徴する五輪となるでしょう。 大手家電メーカーがすべて父さん。 中国人、韓国人、アフリカ人がわんさか押しかけて わけのわからん東京になるでしょう。 そんあこんなで、綿者、東京五輪反対です。

Water_5
質問者

補足

日本 7個  韓国 6個 と迫ってきた。 結局、最後にならないとわかりません。

その他の回答 (11)

noname#252929
noname#252929
回答No.12

>追い上げてきた。日本危うし。しかし時間がない。 >こんなこと言ってるのは、 >日本経済が頭打ち、韓国上り坂の証 経済とオリンピックは違いますが。。。 でも、残念ですが、結果は、 金メダル数で韓国8位 金メダルの差は、3個、銀メダルは5個、銅メダルは12個。 全てのメダル、全ての順位で、僅差で惜しくも日本が上回ってしまいましたね。 上りきれなかったみたいですね。

Water_5
質問者

お礼

アメリカは金46個でしたね。

Water_5
質問者

補足

経済とオリンピックは違うと言いますが 私の主張は経済(国力)とオリンピックは同じと 言ってるのです。 アメリカは40個くらいとったようだが 合衆国すなわち50州です。 1/50を掛けるべき。将来のIOCはこれを実行 してくるだろう。

noname#224719
noname#224719
回答No.11

私は韓国は盧泰愚大統領時代しか 知りませんが、男性のほうがいいと 思いますよ。まだ女性が統治できるほど リベラルではなさそうですね。 それはオリンピックで日本の順位を脅かし、 >サムスンの台頭でシャープが倒産に追い込ま 韓国の国力を侮れなくなったからです。 私の母親世代はサムスン知りませんよ。 ロッテも日本のメーカーだと思ってる人が ほとんどでしょう。 わたしはスマホを選びに行ったとき、 初めて日本でサムスンに触れました。 >誤解のなきように。私は純粋の日本人です。 私は逆に質問者から「韓国の方ですか?」と お礼文をいただいたことがありますが、 なぜこの話題になると最後は外人に されるのか理解できません。 当然、日本人だと思ってます。

Water_5
質問者

補足

日本 第6位 韓国 第12位 で、今回はこの状態でゴールインのようです。 論評:日本の余力。韓国の息切れ

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.10

Water_5 さん、おはようございます。 財閥化の過程なら日本より韓国の方がものすごいと聞いています。たった50年でわずか、1%にも満たない人がその国の何割もの富を吸い上げています。とっくの昔に韓国は息切れ状態です。 庶民の方は相変わらず、安い賃金で働かされているようです。ある意味日本の未来ですね。 分断国家だから、社会の変革が外との協力がないと難しい。この間、このサイトで日本に来て留学して卒業した韓国人留学生が日本で日本の企業の悪口を言って韓国へ戻って就職したそうですが、数年でリストラされて、しょうがない日本で働くかというような気持で日本の知人に向かって就職口のあっせんを頼むようなことがありましたが、まだ、両班的な考えの持ち主がエリート階級にもいるんですよね。上り坂ではありません。人口もそろそろ減ってきていると思います。特殊出生率は日本と同じか少ないとも聞いていますから… 将来、韓国軍の徴兵制度も変わると思います。

Water_5
質問者

補足

韓国軍の徴兵制はなくなると思うよ。 だって、在韓米軍がいるので。 そちらで、やってもらって、若者は一生懸命 働いて、国家に寄与する。 朴槿令おばさんはそうすると思うよ。 しかし、それにしても、安倍総理の10億円出し はだめだな。 慰安婦像は撤去しないし。いつまでたっても 蒸し返しはやるだろうし。 まったくあんぽんたんとしか言いようがない。 いまからでも遅くはない。 合意は破棄すべし。 飴玉(10円)しゃぶらせたら、味占めて また飴玉(20円)をよこせと言いよるで。 中年おばんの色仕掛けにまんまとはまって。 情けないな。鼻の下伸ばして。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

Water_5 さん、こんばんは。 一生年金暮らしができる? 韓国で?そんなこと聞いたことないけどね。 ソウルオリンピックよりも安くなりましたね。詳細は下記のURLを参照ください。それから徴兵も免除されるようですね。まあ、最も、北朝鮮はもっとすごいと思いますがね。 韓国の年金 http://matome.naver.jp/odai/2134206928513180501?page=2

Water_5
質問者

補足

2回連続で韓国に負けていたメダル数も今回は 名誉回復のようだ。 韓国の息切れ。日本の余力。 しかし、 一人当たり GDP(2015年)日本(397万円)VS 韓国(336万円) この一人当たりGDPが曲者です。じっくりご鑑賞 ください。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

Water_5 さん、こんばんは。 別にあまり問題はありません。大したことじゃないでしょう。メダルの数で国力を図るなんていつの頃の事を言っているんでしょうか?確かに日本は斜陽の老大国です。でも、日本に比べて、韓国は徴兵制をとり、自分の半身と戦争状態の分断国家です。つまり話にならないということです。韓国他自体、人口が減りだしているという観測もあります。確かにメダル一個に命を懸けている韓国と、別にそんな気もない日本では最初から気組みが違いますよ。あちらは一生年金暮らしができるんですよ。

Water_5
質問者

補足

一生年金暮らしができる? 韓国で?そんなこと聞いたことないけどね。 貴方、北朝鮮と間違っていない?

noname#224719
noname#224719
回答No.7

>国力がオリンピック順位に 反映されると言っているので 慰安婦問題で安倍総理は何故10億円拠出 それはオリンピックで日本の順位を脅かし、 サムスンの台頭でシャープが倒産に追い込まれ 韓国の国力を侮れなくなったからです。 日韓基本条約で解決済みをやっていたと思いますよ。 No.4の方が精通してると思います。 韓国語も中国語もわかるようなので 日本語オンリーの政治に疎い私より 的を射た回答をされてます。

Water_5
質問者

補足

物理学者のHeisenbergには会ったことあります。 量子力学創設者の一人。 その方の説明はなんだかな・・・。なので ”補足”は空けてあります。

noname#224719
noname#224719
回答No.6

>現在、日本第7位、韓国第10位のようです。 日本の高度経済成長も終わり、下り坂を証明ですね。 シャープの倒産。日本第7位がその証拠です。 スポーツと経済、技術は分けて 考えるべきです。 こんなことまで比べて国家間の 問題を出されて目スポーツ選手にとって そんなことはどうだっていいのでは? あの人たちは子どもの頃から スポーツだけにすべてをかけてきたん じゃないの? 応援は韓国に負けたくないからですか? そんな気持ちで応援されても 嬉しくないでしょう。 スポーツは実力で勝負するものです。

Water_5
質問者

補足

#3さん、おこしやす。 私の主張は、経済力、国力がオリンピック順位に 反映されると言っているのです。 慰安婦問題で安倍総理は何故10億円拠出を認めたと思います? それはオリンピックで日本の順位を脅かし、 サムスンの台頭でシャープが倒産に追い込まれ 韓国の国力を侮れなくなったからです。 それ以前だと、日韓基本条約で解決済みをやっていたと思いますよ。 安倍総理、今でも従軍慰安婦像の悪夢を毎晩 見ていることでしょうね。きっと。 誤解のなきように。私は純粋の日本人です。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

韓国は、網民(中国で、ネットユーザーのこと)たちによれば、「宇宙一の国」の国だそうです。 「宇宙も、韓国人が創ったのだ」と、網民たちは、韓国を高評しています。 それからすると、金メダルの獲得数で韓国に勝る国はないでしょう。 多分、全金メダルの90%が韓国のものでしょう。 他の国が束になっても、韓国には勝てないはずです。 根拠は? 韓国には根拠は必要ありません。 韓国人が、「金メダルは、韓国人のものだ」と言えば、そうなるのです。 日本人やアメリカ人、ヨーロッパ人の悪い癖は、ものごとに正しい根拠を求めることです。 彼らは、「正しい根拠こそが、事実を担保する」という、どこで拾ってきたか分からないヨタ言を言っています。 韓国人に根拠を求める…。 こんな不遜なことはないですね。 しっかり、反省してほしいです。 そうして始めて、偉大な韓国人のことを正しく理解できるでしょう。 くれぐれも、「韓国は、宇宙一の国」「宇宙も、韓国人が創造した」という事実を忘れないでください。 また、これの根拠を要求するという、理不尽なことをしないでください。

Water_5
質問者

補足

5位 ドイツ 6位 フランス 7位 イタリア 8位 日本 となって、この3国に頭抑えられて。 東京オリンピックまでに家電メーカーの****が 倒産するだろう。 その前兆だ。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

結果は最後まで分かりません。 オリンピックで負けても勝っても 日本のほうが民度が高く、 ノーベル賞の数も多いし 犯罪率は少ないし 日本は韓国に敵わないでしょう。 韓国のスポーツ選手が メダルを取ったら反則してないか スローでチェックする必要が ありますね。なんでもねつ造して 日本にたかる国ですと世界中に 日本からメッセージ。

Water_5
質問者

補足

現在、日本第7位、韓国第10位のようです。 日本の高度経済成長も終わり、下り坂を証明ですね。 シャープの倒産。日本第7位がその証拠です。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

現在、日本10個、韓国5個ですね。 これを書いている時点の話ですが。 >本は韓国に負けるような気がしますが。 はいはい、そうですね、よかったですね。 金は、日本が3 韓国が2 銀は、日本が0 韓国が2 銅は、日本が7 韓国が1 金だけだと日本が多く韓国が負けています。 金と銀を合わせると、日本が3、韓国が4で日本より勝っていますね! さすが韓国ですね。 おめでとうございます。

Water_5
質問者

お礼

日本 第6位 韓国 第8位 追い上げてきた。日本危うし。しかし時間がない。 こんなこと言ってるのは、 日本経済が頭打ち、韓国上り坂の証

Water_5
質問者

補足

今回は日本が上回るような気がします。 日本の底力。韓国の息切れ。 韓国の人口は日本の1/3です。ここまでやれば 立派なもの。 これで、南北統一となると日本なんかキットばかにされるだろう。 ところが歴史とは皮肉なもので、決してそうならないんですよね。 歴史って面白いな。

関連するQ&A

  • 日本から見た韓国の脅威

    日本にとっての脅威は北朝鮮・ロシア・中国がおもな脅威であるとされています。しかし韓国側では竹島問題で最も脅威になるのは北朝鮮ではなく日本と考える韓国民が多いようです。また韓国軍は日本の防空識別圏直前まで南下し、対日本訓練をしているようです。日本側は韓国をどの程度脅威と考えているのでしょうか?

  • 日本と韓国

    最近、韓国のドラマや歌手などが 日本では流行ってますよね。 テレビなどを見ると韓国特集などが 目立つようになってますが、韓国は 日本が嫌いなんですよね? 詳しくは分からないのですが、 韓国では日本のアニメなどが人気 らしいですし、若い人たちは 日本が好き、という人は結構いるんでしょうか。 知識なんてないので分かんないんですが、 反日暴動?みたいなのは中国が多くて韓国 はあまりないような気がするんです。 よかったら詳しい事を教えて下さい。

  • 日本×韓国 あらすじ教えて下さい。

    野球素人で 今回の野球の事をよく知らないので質問です。 日本×韓国は今日3戦目なんですよね? それで最初の2戦を負けたのは ニュースでなんとなく聞きました。 で、今日始めて3戦目をずっと見てました。 流れとしては最初はどっちかと言うと日本が 苦戦をしてるような0対0が続き、7回の 2点をキッカケにポンポンと点数6点入り 雨の中止をはさんでまた流れが変わって どちらも点が入らず、結局6対0で 日本が勝った!と言うイメージです。 で、過去の負けた韓国戦(2回)は どんな感じの試合展開で負けたのか 知りたくなりました。 検索してみましたが、負け方はおろか 何対何で負けたのかも分かりませんでした。(^-^;) どなたか親切な方、過去2回の試合展開を 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 韓国批判をすると日本国の純利益が減るのですか?金?

    (1)回答者さんは日本人ですか? (2)どういう意味でしょうか?>『日本にとって韓国は、思いのほか「お荷物」ではなかった。』 (3)韓国を批判するのは正しくないから止めろという事でしょうか。それは正しいですか。 (4)韓国のやっている事は正しいですか。日本に対して正しい事を主張する国ですか? (5)韓国批判を否定する言論者は、韓国との付き合いの現状を総合評価した際に、得している人、得した気になっている人の私見でしょうか。 世界に、韓国以外の相手がいないという発想の人のプロパガンダでしょうか。 日本に対して有害な事を次々にしてくる韓国を正当化できるかどうか、はっきりさせた方がいいと思います。 保守は馬鹿すぎて在日韓国人に勝てないから韓国問題無視の自己安堵を図っているとしたらいっそのことはっきりと反日に転向した方が穴の空いている愛国者を減らせて良いと思います。煮え切らない保守が韓国人を助けているからです。自称保守・愛国者が韓国批判を敬遠するザマは、日本は人材的に終わっているという実態の裏を取ったようなものでしょう。 親韓で愛国者というのは韓国人の流儀です。日本人では普通ではない異常な組合せです。 (5)現状の韓国を批判せずに友好を深める人はいつ韓国を批判し、いつ韓国のしてきた事の謝罪を求めるのですか? 質問に答えずに、プロパガンダを挿入して、利用するのは止めて下さい。

  • 韓国に良いところってありますか?

    韓国のココが素晴らしい!ってところありますか? 少なくとも対日本に関しては、褒められるべきところが何一つありません。 でも私が知らないだけで、どこかしら良いところがあるのかもしれません で、一生懸命探したのですがやはり良いところが見つかりません。皆さん、韓国の良いところってなんでしょうか? 「韓国が好き」って言ってる人は、どこがよくて好きなんでしょうか。

  • なぜ日本人は韓国人を嫌わない?

    韓国では8割以上の人が日本を嫌いと答えるほど反日です しかし日本で韓国が嫌いかというアンケートをとったら嫌いではないと答える人の方が多いように感じます。実際とったらどういう結果になるかはわかりませんが・・・ 韓国の有名人、例えば日本でも流行っている少女時代は竹島は韓国の領土!みたいな歌を歌っていますし、日本のドラマに出演したキム・テヒさんは日本人は猿!といった発言をしたり独島は韓国領キャンペーンなんてことをしていたようです サッカー韓国代表のキ・ソンヨン選手は日本人にむかって猿の物真似をしましたし・・・ では日本の有名人はどうかというと「韓国大好き」「k-popが好き」「韓国旅行に行きたい」など親韓的な発言ばかり、日本でもk-popなどの韓国のアイドルが流行ってますし 日本人が韓国を嫌いと言えば右翼(ネトウヨ)とかそういう扱いにされますし 別に韓国だからといって何でもかんでも批判するつもりはないのですが、流石に少女時代など反日アイドルに熱狂してる人の気持ちがわかりません 政治と音楽は別と言う人もいますが、日本を嫌ってるアイドルを好きになれます? 日本人は何故韓国を嫌わないのでしょう?嫌わないどころかどんどん受け入れてるような気がするのですが皆さんはどう思いますか?

  • なぜ韓国人は、日本人に全く勝てないのか?

    世界一優秀だと自認する韓国人が 全く日本人に勝つことができません。 ありとあらゆる事象でです。 しかしこれでは、あまりにも範囲が広すぎるので サッカーのみに絞り込んでの質問したいと思います。 韓国人のまるで気でも狂ったような応援とは 裏腹に韓国人のサッカーは 全くのダメぽちゃんです(笑) 二年前も3-0で完敗しています。 今回も地元開催にも関わらず 2-1で完敗しています。 韓国人は日本人に手も足もキムチも出ない状態です。 なぜ韓国人は、世界一優秀だと自認するのに 日本人に勝てないのでしょうか???

  • なぜ、コリアンは日本と韓国、一対一で話ししたがる?

    コリアンはなぜ、日本と韓国、一対一の関係で話ししたがるんですかね? コリアンの話には常に日本と韓国(朝鮮)の話しか出てきません。 歴史の話しをしても中国の事もロシアの事もモンゴルの事も台湾の事も出てきません。 常に話しが日本と韓国(朝鮮)だけで進行していきます。 "親日派のための弁明"の著者、金完燮さんによると韓国人の90%がソウルにある"独立門"の独立の意味を知らないそうです。中には日本からの独立だと勘違いしている人も多いそうです。 日本と韓国(朝鮮)という関係でしか歴史を見れない(見たくない?)多くの韓国人なら独立門の由来を知らなくても当然かな!?という気もします。 そして、韓国人の中には、日本は日本統治時代に韓国(朝鮮)に悪い事をしたなどと言う人がいます。 私はそういう韓国人と対峙した時、「よし、それじゃ韓国(朝鮮)より日本統治時代が長かった台湾の人達を呼んで、歴史の検証をしようか?」というと韓国人はイライラしだし、「台湾は関係ない!!」などと激昂しだす人もいます。 台湾は韓国と並び当時国です。なぜ、関係ないのでしょうか。 台湾人は日本統治時代に日本にも住んでいましたし、朝鮮、満州にも住んでいました。 朝鮮のとなりの満州には当時、台湾南方留学生達が、大勢いました。 ですから、当時の朝鮮人の事もよく知っています。 韓国人の主張が正しいのなら、台湾人は韓国人の心強い味方になってくれるでしょう。 韓国人は自分の主張が絶対に正しいと自信があるのなら、韓国人の方から、「日本が歴史を捏造、歪曲するのなら、歴史の生き証人である台湾人を証人に呼ぶぞ!!」と日本人に言えばいいのではないでしょうか? なぜ、韓国人は台湾人を話しに参加させようとしないのでしょうか? どうして、韓国人は常に日本と韓国(朝鮮)、一対一の関係で話しをしたがるのでしょうか? 韓国人が台湾人を呼ばないのなら日本人が台湾人を呼んでもいいのですが、そうなれば韓国人の自尊心は保てなくなりますね。 そして、政治的にも韓国の内政はぐちゃぐちぐちゃになり、どの政権ももたなくなるでしょう。 日本は武士の情けで、「台湾を証人に呼ぼう」とは言わないだけです。 韓国人は自分達の主張に自信があるのなら、なぜ、台湾人を呼ばないのでしょうか?

  • 平昌五輪では韓国が全員金メダルですか?

    キムヨナの銀メダルへの報復措置として4年後の平昌五輪では 韓国の選手は全員金メダルにしてロシアと日本にはメダル取らせない措置で来るんでしょうね? 韓国なら有り得ると思います

  • オリンピック、金メダルについて

    韓国は。9個も金があるのに我が国はたった2個ですよ。それに銅を得ただけで大騒ぎの有りさまです。 いつか誰かが2番目で良いんじゃないですかと言ったのを思い出しました。日本の風潮がそのようになってしまったのでしょうかね。皆さん、日本の金メダルの数、いかがお考えですか。