• ベストアンサー

韓国と日本、金メダルが多いのは

どちらでしょうか? 何個対何個?でしょうか? 日本は韓国に負けるような気がしますが。 (日本下り坂、韓国上り坂)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
回答No.5

まだ、締め切られない様ですので、韓国にももう少しで抜ける様に頑張ってもらう意味も込めて。 現在、日本22個(前回書き込みより12個プラス。)、韓国12個(前回書き込みより7個プラス)ですね。 これを書いている時点の話ですが。 >日本は韓国に負けるような気がしますが。 はいはい、そうですね、よかったですね。頑張ってもらわないといけないですね。 でも、なぜか、韓国との差は、日本の方が大きく獲得してしまっている様です。 韓国!どうしちゃったんでしょうか?大幅な差がさらについちゃてますよ! のんびり構えてちゃダメでしょうに。 金は、日本が7 (前回書き込み時3) 韓国が5(前回書き込み時2) 銀は、日本が2 (前回書き込み時0) 韓国が3(前回書き込み時2) 銅は、日本が13(前回書き込み時7) 韓国が4(前回書き込み時1)

Water_5
質問者

お礼

複数回、回答いただいてありがとうございました。 ので、ここにベストアンサー賞授与いたします。 オリンピックのメダルに絡んでこんな話題を 提供する私もたいしたものだと思います。 そのオリンピックも終わり、いよいよ東京五輪 ですね。第一次東京五輪は日本の高度経済成長 の引き金となりました。原因となりました。 しからば、次の第二次東京五輪はどうなるの? と言えば、日本の没落を象徴する五輪となるでしょう。 大手家電メーカーがすべて父さん。 中国人、韓国人、アフリカ人がわんさか押しかけて わけのわからん東京になるでしょう。 そんあこんなで、綿者、東京五輪反対です。

Water_5
質問者

補足

日本 7個  韓国 6個 と迫ってきた。 結局、最後にならないとわかりません。

その他の回答 (11)

回答No.12

>追い上げてきた。日本危うし。しかし時間がない。 >こんなこと言ってるのは、 >日本経済が頭打ち、韓国上り坂の証 経済とオリンピックは違いますが。。。 でも、残念ですが、結果は、 金メダル数で韓国8位 金メダルの差は、3個、銀メダルは5個、銅メダルは12個。 全てのメダル、全ての順位で、僅差で惜しくも日本が上回ってしまいましたね。 上りきれなかったみたいですね。

Water_5
質問者

お礼

アメリカは金46個でしたね。

Water_5
質問者

補足

経済とオリンピックは違うと言いますが 私の主張は経済(国力)とオリンピックは同じと 言ってるのです。 アメリカは40個くらいとったようだが 合衆国すなわち50州です。 1/50を掛けるべき。将来のIOCはこれを実行 してくるだろう。

noname#224719
回答No.11

私は韓国は盧泰愚大統領時代しか 知りませんが、男性のほうがいいと 思いますよ。まだ女性が統治できるほど リベラルではなさそうですね。 それはオリンピックで日本の順位を脅かし、 >サムスンの台頭でシャープが倒産に追い込ま 韓国の国力を侮れなくなったからです。 私の母親世代はサムスン知りませんよ。 ロッテも日本のメーカーだと思ってる人が ほとんどでしょう。 わたしはスマホを選びに行ったとき、 初めて日本でサムスンに触れました。 >誤解のなきように。私は純粋の日本人です。 私は逆に質問者から「韓国の方ですか?」と お礼文をいただいたことがありますが、 なぜこの話題になると最後は外人に されるのか理解できません。 当然、日本人だと思ってます。

Water_5
質問者

補足

日本 第6位 韓国 第12位 で、今回はこの状態でゴールインのようです。 論評:日本の余力。韓国の息切れ

• ithi
回答No.10

Water_5 さん、おはようございます。 財閥化の過程なら日本より韓国の方がものすごいと聞いています。たった50年でわずか、1%にも満たない人がその国の何割もの富を吸い上げています。とっくの昔に韓国は息切れ状態です。 庶民の方は相変わらず、安い賃金で働かされているようです。ある意味日本の未来ですね。 分断国家だから、社会の変革が外との協力がないと難しい。この間、このサイトで日本に来て留学して卒業した韓国人留学生が日本で日本の企業の悪口を言って韓国へ戻って就職したそうですが、数年でリストラされて、しょうがない日本で働くかというような気持で日本の知人に向かって就職口のあっせんを頼むようなことがありましたが、まだ、両班的な考えの持ち主がエリート階級にもいるんですよね。上り坂ではありません。人口もそろそろ減ってきていると思います。特殊出生率は日本と同じか少ないとも聞いていますから… 将来、韓国軍の徴兵制度も変わると思います。

Water_5
質問者

補足

韓国軍の徴兵制はなくなると思うよ。 だって、在韓米軍がいるので。 そちらで、やってもらって、若者は一生懸命 働いて、国家に寄与する。 朴槿令おばさんはそうすると思うよ。 しかし、それにしても、安倍総理の10億円出し はだめだな。 慰安婦像は撤去しないし。いつまでたっても 蒸し返しはやるだろうし。 まったくあんぽんたんとしか言いようがない。 いまからでも遅くはない。 合意は破棄すべし。 飴玉(10円)しゃぶらせたら、味占めて また飴玉(20円)をよこせと言いよるで。 中年おばんの色仕掛けにまんまとはまって。 情けないな。鼻の下伸ばして。

• ithi
回答No.9

Water_5 さん、こんばんは。 一生年金暮らしができる? 韓国で?そんなこと聞いたことないけどね。 ソウルオリンピックよりも安くなりましたね。詳細は下記のURLを参照ください。それから徴兵も免除されるようですね。まあ、最も、北朝鮮はもっとすごいと思いますがね。 韓国の年金 http://matome.naver.jp/odai/2134206928513180501?page=2

Water_5
質問者

補足

2回連続で韓国に負けていたメダル数も今回は 名誉回復のようだ。 韓国の息切れ。日本の余力。 しかし、 一人当たり GDP(2015年)日本(397万円)VS 韓国(336万円) この一人当たりGDPが曲者です。じっくりご鑑賞 ください。

• ithi
回答No.8

Water_5 さん、こんばんは。 別にあまり問題はありません。大したことじゃないでしょう。メダルの数で国力を図るなんていつの頃の事を言っているんでしょうか?確かに日本は斜陽の老大国です。でも、日本に比べて、韓国は徴兵制をとり、自分の半身と戦争状態の分断国家です。つまり話にならないということです。韓国他自体、人口が減りだしているという観測もあります。確かにメダル一個に命を懸けている韓国と、別にそんな気もない日本では最初から気組みが違いますよ。あちらは一生年金暮らしができるんですよ。

Water_5
質問者

補足

一生年金暮らしができる? 韓国で?そんなこと聞いたことないけどね。 貴方、北朝鮮と間違っていない?

回答No.7

>国力がオリンピック順位に 反映されると言っているので 慰安婦問題で安倍総理は何故10億円拠出 それはオリンピックで日本の順位を脅かし、 サムスンの台頭でシャープが倒産に追い込まれ 韓国の国力を侮れなくなったからです。 日韓基本条約で解決済みをやっていたと思いますよ。 No.4の方が精通してると思います。 韓国語も中国語もわかるようなので 日本語オンリーの政治に疎い私より 的を射た回答をされてます。

Water_5
質問者

補足

物理学者のHeisenbergには会ったことあります。 量子力学創設者の一人。 その方の説明はなんだかな・・・。なので ”補足”は空けてあります。

回答No.6

>現在、日本第7位、韓国第10位のようです。 日本の高度経済成長も終わり、下り坂を証明ですね。 シャープの倒産。日本第7位がその証拠です。 スポーツと経済、技術は分けて 考えるべきです。 こんなことまで比べて国家間の 問題を出されて目スポーツ選手にとって そんなことはどうだっていいのでは? あの人たちは子どもの頃から スポーツだけにすべてをかけてきたん じゃないの? 応援は韓国に負けたくないからですか? そんな気持ちで応援されても 嬉しくないでしょう。 スポーツは実力で勝負するものです。

Water_5
質問者

補足

#3さん、おこしやす。 私の主張は、経済力、国力がオリンピック順位に 反映されると言っているのです。 慰安婦問題で安倍総理は何故10億円拠出を認めたと思います? それはオリンピックで日本の順位を脅かし、 サムスンの台頭でシャープが倒産に追い込まれ 韓国の国力を侮れなくなったからです。 それ以前だと、日韓基本条約で解決済みをやっていたと思いますよ。 安倍総理、今でも従軍慰安婦像の悪夢を毎晩 見ていることでしょうね。きっと。 誤解のなきように。私は純粋の日本人です。

• heisenberg
回答No.4

韓国は、網民(中国で、ネットユーザーのこと)たちによれば、「宇宙一の国」の国だそうです。 「宇宙も、韓国人が創ったのだ」と、網民たちは、韓国を高評しています。 それからすると、金メダルの獲得数で韓国に勝る国はないでしょう。 多分、全金メダルの90%が韓国のものでしょう。 他の国が束になっても、韓国には勝てないはずです。 根拠は? 韓国には根拠は必要ありません。 韓国人が、「金メダルは、韓国人のものだ」と言えば、そうなるのです。 日本人やアメリカ人、ヨーロッパ人の悪い癖は、ものごとに正しい根拠を求めることです。 彼らは、「正しい根拠こそが、事実を担保する」という、どこで拾ってきたか分からないヨタ言を言っています。 韓国人に根拠を求める…。 こんな不遜なことはないですね。 しっかり、反省してほしいです。 そうして始めて、偉大な韓国人のことを正しく理解できるでしょう。 くれぐれも、「韓国は、宇宙一の国」「宇宙も、韓国人が創造した」という事実を忘れないでください。 また、これの根拠を要求するという、理不尽なことをしないでください。

Water_5
質問者

補足

5位 ドイツ 6位 フランス 7位 イタリア 8位 日本 となって、この3国に頭抑えられて。 東京オリンピックまでに家電メーカーの****が 倒産するだろう。 その前兆だ。

回答No.3

結果は最後まで分かりません。 オリンピックで負けても勝っても 日本のほうが民度が高く、 ノーベル賞の数も多いし 犯罪率は少ないし 日本は韓国に敵わないでしょう。 韓国のスポーツ選手が メダルを取ったら反則してないか スローでチェックする必要が ありますね。なんでもねつ造して 日本にたかる国ですと世界中に 日本からメッセージ。

Water_5
質問者

補足

現在、日本第7位、韓国第10位のようです。 日本の高度経済成長も終わり、下り坂を証明ですね。 シャープの倒産。日本第7位がその証拠です。

回答No.2

現在、日本10個、韓国5個ですね。 これを書いている時点の話ですが。 >本は韓国に負けるような気がしますが。 はいはい、そうですね、よかったですね。 金は、日本が3 韓国が2 銀は、日本が0 韓国が2 銅は、日本が7 韓国が1 金だけだと日本が多く韓国が負けています。 金と銀を合わせると、日本が3、韓国が4で日本より勝っていますね! さすが韓国ですね。 おめでとうございます。

Water_5
質問者

お礼

日本 第6位 韓国 第8位 追い上げてきた。日本危うし。しかし時間がない。 こんなこと言ってるのは、 日本経済が頭打ち、韓国上り坂の証

Water_5
質問者

補足

今回は日本が上回るような気がします。 日本の底力。韓国の息切れ。 韓国の人口は日本の1/3です。ここまでやれば 立派なもの。 これで、南北統一となると日本なんかキットばかにされるだろう。 ところが歴史とは皮肉なもので、決してそうならないんですよね。 歴史って面白いな。