韓国批判が日本国の純利益減少をもたらすのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国批判が日本国の純利益に影響を与えるのかについて、具体的な根拠やデータは示されていない。
  • 韓国は日本の重要な貿易相手国であり、経済的にも繋がりがあるが、韓国批判が直接的な影響を及ぼすかは不明。
  • 韓国を批判するか否かは個人の考え方により異なり、その正当性についても意見が分かれる。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国批判をすると日本国の純利益が減るのですか?金?

(1)回答者さんは日本人ですか? (2)どういう意味でしょうか?>『日本にとって韓国は、思いのほか「お荷物」ではなかった。』 (3)韓国を批判するのは正しくないから止めろという事でしょうか。それは正しいですか。 (4)韓国のやっている事は正しいですか。日本に対して正しい事を主張する国ですか? (5)韓国批判を否定する言論者は、韓国との付き合いの現状を総合評価した際に、得している人、得した気になっている人の私見でしょうか。 世界に、韓国以外の相手がいないという発想の人のプロパガンダでしょうか。 日本に対して有害な事を次々にしてくる韓国を正当化できるかどうか、はっきりさせた方がいいと思います。 保守は馬鹿すぎて在日韓国人に勝てないから韓国問題無視の自己安堵を図っているとしたらいっそのことはっきりと反日に転向した方が穴の空いている愛国者を減らせて良いと思います。煮え切らない保守が韓国人を助けているからです。自称保守・愛国者が韓国批判を敬遠するザマは、日本は人材的に終わっているという実態の裏を取ったようなものでしょう。 親韓で愛国者というのは韓国人の流儀です。日本人では普通ではない異常な組合せです。 (5)現状の韓国を批判せずに友好を深める人はいつ韓国を批判し、いつ韓国のしてきた事の謝罪を求めるのですか? 質問に答えずに、プロパガンダを挿入して、利用するのは止めて下さい。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.2

(1)回答者さんは日本人ですか? はい。 (2)どういう意味でしょうか?>『日本にとって韓国は、思いのほか「お荷物」ではなかった。』 おそらくこの質問の http://okwave.jp/qa/q7417517.html #4の回答中のことを指していると思います。 この発言の意味内容としては、 「戦後日本にとって、韓国への援助等はそれほど大きなものではなかった上、経済交流を通じた利益がかなりあるため結局のところ日本にとってはそれほどマイナスはなくプラスだった」 と主張しているようです。 とはいえ、この意見は多数のマイナス要因に触れないものですし、スワップ協定などの記述は間違ってさえいます。 (3)韓国を批判するのは正しくないから止めろという事でしょうか。それは正しいですか。 正しくありません。 「韓国を批判するのは正しくない」と主張することは、その人の自由です。しかし、だからと言って質問者氏が批判することを制限するようなことは間違っていると思います。 (4)韓国のやっている事は正しいですか。日本に対して正しい事を主張する国ですか? 韓国のやっていることや主張が、全て正しい、或いは間違っていると一概に言うことは危険だと思います。 間違った論拠に基づいていたり、他国の権利を侵害するような行為は多数見受けられますし、他国に対して酷いことをしても「韓国は許される」という態度をとることも多く、これらについては全く正しいとはいえません。こうした正しくない主張や行為は多く見受けられます。 一方で、韓国がやった正しい行為や主張についての例は、私には思いつきません。 (5)韓国批判を否定する言論者は、韓国との付き合いの現状を総合評価した際に、得している人、得した気になっている人の私見でしょうか。世界に、韓国以外の相手がいないという発想の人のプロパガンダでしょうか。 さあ? 性格的に歪んでいたり、事実に全く基づかなかったり、自説のみに固執して対立する人を罵倒する傾向にありますが、その方のバックボーンは存じ上げません。 (5)現状の韓国を批判せずに友好を深める人はいつ韓国を批判し、いつ韓国のしてきた事の謝罪を求めるのですか? さあ? そうした人は、日本よりも韓国の方が上だと考えているんでしょうから、謝罪など求めないのではありませんかね? > 親韓で愛国者というのは韓国人の流儀です。日本人では普通ではない異常な組合せです。 韓国と仲良くすることで日本に利益があると考える人(私には全く想像がつきませんが)にとっては異常ではないのでしょう。 丁度、アメリカと強調することが日本にとって利益があると考える人が親米で愛国者であるように、です。

thegenus
質問者

お礼

誠実で整合性のあるご回答ありがとうございます。 アメリカとの協調問題は核保有国との共存関係の問題でありますので日韓関係とは別になると思います。 今後とも明解なるご解説を宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本に対して有害な事を次々にしてくる韓国を正当化できるかどうか、はっきりさせた方がいいと思います......誰も真の平和を知らないということでは? (1)私の家族に大陸に渡った人間は見渡りません。そうですが。 (2)朝鮮戦争の問題があるのではないでしょうか。朝鮮戦争の勃発により、莫大な敗戦賠償金の支払は宙に浮き、アメリカの同盟国としてグァム、ハワイ等の観光地は使い放題となっている日本、まさに歴史のアヤ、水に浮くガソリンのような極彩文明を築いたといえるのではないでしょうか。 (3)朝鮮戦争の終戦締結に持ち込めない無能、無能な近隣各国首脳がいるだけではないでしょうか? (4)終戦締結が終わってからの話ではないでしょうか。誰も真の平和を知らないのではないでしょうか?明治の維新からもしくは第一次大戦からでもいいですが、一連の近代火器、動力、ミサイル等を殺人に用いる戦国殺傷時代これが現在の様相なのではないでしょうか。誰も平和を知らないということでは? (5)危ない橋は架けないよう注意努力、これが近隣各国首脳の使命なのではないでしょうか。戦争は終結調印に持ち込み、未来永劫再発防止を深く胸に刻む、人々に解りやすく国際貨幣/国際地域通貨等を発行して平和と文化統一を心がける。 やれることはいくらでもあるのではないでしょうか。 誰に質問したのかわからないのですが、失礼しました。

thegenus
質問者

お礼

今後ともご指導お願いします。

thegenus
質問者

補足

脱帽しました。もったいない達見です。韓国との友好はまったく考えられませんが、韓国の真相については、ご指摘の部分で開眼いたしました。 コリアンが殺伐としているはずです!!!!それに在日コリアンがつられる事もないと思う面もありますが(笑)ですから国情とは別の民族性もありますね。 民族の血と、韓国の国情(民度の低さが招いた自業自得)の二つが、世界最悪の国民を作り上げているのですね。

関連するQ&A

  • 韓国批判する人が異常になる国は世界で日本だけでは?

    日本人が今年一年の事を忘れる会の時期ですが、よろしくお願いします。国中に関係する疑問です。 「在日への差別?」 http://okwave.jp/qa/q7199638.html 「反韓を訴える日本人は異常だ」 http://okwave.jp/qa/q7200588.html 韓国の批判をする日本人は異常者だ。 正常な日本人は、韓国を批判しないのだ。 韓国の批判をすれば異常者!という原理主義です。この原理に対してはいつもは激しい人でもなぜか反論・批判が優しい(笑)ちょっと感化されていませんか。ハニートラップよろしく。 笑い事ではなく、一番叩くべき元凶に思いますよ。甘く見て洗脳されませんように。 社会保険庁の年金記録問題、社会保険庁を含む天下り……忘れそうですが、何年経っても役人を首にするのは実現しないようで、自衛隊の幹部である田母神さんは一瞬で首です。言論ならすぐ首です。日本人が首にしたのです。鳩山首相ではありません。麻生首相です。支持者は在日ですか。 安倍さんの奥さんは韓国ドラマ大ファンらしいです。保守の支持者は在日ですか。 支持者よりも役人なのでは??役人が実態が反日?税金は反日による日本国民搾取。国民の事を考えずに役所の事を考える国民。 ★保守も従い、高級役人さえも一瞬で首にできる、韓流原理主義。 ネットは、一部の人が騒いでいるだけですが、そんな事をあれこれ批判するよりも、実際の社会では、韓国の批判をする日本人は役人から高校生まで合法的に異常者なのです。 無理を言えば田母神さんは退職金を賭してなぜ裁判をしないのでしょうかね。 韓国人はずーーーと日本の悪口を言い続けています。そして、さすがにそれはおかしいと言えばその日本人は速やかに異常者にされる。 保守の政治家は、口では日本国を考えている、国益だなどと言っていますが、実は日本国への侮辱に何も感じないのではありませんかね。鳩山になる前から、保守の日本人にとっても、日本国はないのではありませんか。 正常な国民のいる国で、これほどまでに自国の事を侵害されたら、こんな程度の反韓で済むわけありませんよね。韓国人がいられなくなりますよね。国会議員の過半数は韓国批判をするようになりますよね。日本国はそうなりませんね。韓国人はちやほやされてますよ。 ぜんぶウソなんじゃないでしょうか(笑)正常な人には、カウンセリングが必要な国かもしれません(笑)ふつうでは考えられない現実です。みなさんの国ですよ。 さっぱりわかりませんので。 上記の日本民族の現実について、個別の解説と、総括をお願いします。 笑い事ではなく、これが国政の最初の一歩だと思いますが。 真面目に考えてくれる方、出来れば過去を忘れる前にご教授下さい。

  • ネット上で韓国批判がなくなると、日本は終わる

    テレビ、新聞、そして様々な雑誌などでは"韓国よいしょ"の提灯記事で溢れていて、ほとんどネット上だけでしか韓国批判が展開されていません。 もし、ネット上での韓国批判が無くなれば、日本の全てのメディアが韓国賛美一色という事になります。 今の状況はテレビ等の"韓国よいしょ報道"とネット上での"韓国批判"で、ちょうどバランスが取れている実態ではないでしょうか? 問題はネット上で韓国批判をしているのは若い人中心の特定の人に限られている事です。 どうすれば、もっと多くの不特定多数の人達に韓国批判を広める事ができるでしょうか? そして、この事はつまり、テレビ、新聞を始めとした既存のメディアが絶対に報道しない、韓国の実態を不特定多数の日本人に知らしめる事でもあります。 どうすれば、テレビを始めとした既存のメディアしか見ない不特定多数の日本人に韓国の実態を知らしめる事ができるでしょうか?

  • 今の日本人ガ韓国人に望むことはなんでしょ

    今の日本人が韓国人に望むことはなんでしょ 韓国は言論の自由がないと言われてます 確かにそうかもしれません 日本の良い事を話す場合と 北朝鮮の悪口する場合ですね もっと多くの人々に話せば話すほどその人は苛めされる 可能性ガ高いのが今の韓国の現実かも知れません 悪い人もたくさんいますようね 日本に対する韓国人の気持ちを利用し 悪いことするひとも多いのが事実です それを利用されたとは思わず相手が日本なら 良いと思う人もあります 批判のもっとも大事な事は まず相手を尊重することを知らない人も多いですね 今の韓国人にもっとも必要なのはなんでしょ?

  • どうすればネット以外にも韓国批判を広げられるか?

    元々韓国など存在感のない国ですし、日本人のほとんどは韓国に対して興味も感心もありません。 ネットの世界などでは韓国の実態に詳しい人が数多くいますが、ネットをほとんとしない人達は韓国が本当はどういう国なのか知りません。 ですから、ネットをしない人達は日本のメディアが垂れ流す情報を疑いもなく鵜呑みにし、「日本と韓国は仲良くしなければならない 」,「今度、韓国旅行に行ってみたい」などと平気で言ったりします。 しかし、このような人達が韓国の実態を知るとネット界の住人達のように嫌韓になり、韓国批判を始めるようになると思います。 私は、ネット界の住民だけでなく、それ以外の人達までが韓国批判を始めなければ日本政府の韓国に対する姿勢は変わらないと思います。 最初にも書きましたが、日本人の大多数は韓国なんか興味がありません。 人間は誰しも自分が興味、関心ない相手に対しては好きだとか嫌いだとかの感情を持ちませんし、批判の対象にもしません。 日本に韓国批判を広げる事はすなわち、日本人に韓国の事を具体的に知ってもらうと言う事です。 事情通のみなさん、どうすれば日本人の多くが韓国に興味、関心を持つようになるでしょうか? 私は日本とアジアの為に、もっともっと日本社会全体に嫌韓、韓国批判を広げていきたいと思っています。 そして、理想はアジア、世界に嫌韓の輪を広げる事です。

  • 保守派の人達はなぜ、中国や韓国をからかうのですか?

    「改革派」の人達に対する対抗軸で考えれば、「保守派」の人達は愛国心が強く、日本の伝統を守るために活動をしている、という意味になりますよね? 保守派の人が、天皇制反対を訴える人や、君が代・日の丸を認めない人達を批判するなら分かりますが、なぜ中国や韓国をからかうことが、日本の伝統を守ることにつながるのでしょうか? 例えば中国で新幹線の事故が起きると、保守派の人達は鬼の首を取ったように喜びますが、事故をネタにして中国をからかえば、日本の伝統を守れるのでしょうか? 事故で大勢の方が亡くなられたのに、それを喜ぶのは人間性を疑います。 他人の苦しみに共感し、困っている人の元へ駆け付けるのが本来の日本人の精神なはずです。 このような保守派の人達が、中国や韓国をからかっている姿を見ると、同じ日本人として心が痛みます。 日本人の伝統を壊しているのは、むしろ保守派の人達だと思うんですが、違いますか? それとも、保守派の名を借りて中国や韓国をからかっているだけの「似非」ですか?

  • なぜ日本人は韓国人を嫌わない?

    韓国では8割以上の人が日本を嫌いと答えるほど反日です しかし日本で韓国が嫌いかというアンケートをとったら嫌いではないと答える人の方が多いように感じます。実際とったらどういう結果になるかはわかりませんが・・・ 韓国の有名人、例えば日本でも流行っている少女時代は竹島は韓国の領土!みたいな歌を歌っていますし、日本のドラマに出演したキム・テヒさんは日本人は猿!といった発言をしたり独島は韓国領キャンペーンなんてことをしていたようです サッカー韓国代表のキ・ソンヨン選手は日本人にむかって猿の物真似をしましたし・・・ では日本の有名人はどうかというと「韓国大好き」「k-popが好き」「韓国旅行に行きたい」など親韓的な発言ばかり、日本でもk-popなどの韓国のアイドルが流行ってますし 日本人が韓国を嫌いと言えば右翼(ネトウヨ)とかそういう扱いにされますし 別に韓国だからといって何でもかんでも批判するつもりはないのですが、流石に少女時代など反日アイドルに熱狂してる人の気持ちがわかりません 政治と音楽は別と言う人もいますが、日本を嫌ってるアイドルを好きになれます? 日本人は何故韓国を嫌わないのでしょう?嫌わないどころかどんどん受け入れてるような気がするのですが皆さんはどう思いますか?

  • タレントのメディア批判は 駄目なのか?

    タレントのメディア批判は 駄目なのか? 高岡のつぶやきについて フジテレビは韓国のテレビ局かと思うと発言し批判されている 「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい。」 「ここはどこの国だよって感じ^^ 気持ち悪い!ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!」 「日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ。と思うわけよ。韓流って言葉すごく怖い言葉に聞こえるよ。」 「韓国に対する批判はしてはいない。日本を引っ張っていってる人間たちに対する抗議の意味だと理解をしてほしい」 最近のマスコミによるゴリ押し韓流ブームは 酷い こう言われても仕方ないと思うのですが マスコミは 言論の自由や人権 人権と言っていますが 自分達を批判するタレントには 言論の自由を認めないのでしょうか? タレントのメディア批判は 駄目だと思いますか? 許されるべきだと思いますか? 韓流批判だから駄目なのでしょうか? 何故駄目なのでしょうか?

  • 韓国人を嫌うと人種差別主義者ですか?

    私は韓国人、右翼とは何ですか? 2chの右翼を罵る文がたくさん上って来た。 韓国人の悪口を言わないと言う文等であった。 日本では愛国者を右翼だと称号ですか? それなら韓国人の99%は極右翼です。 彼らの主張は韓国人を批判するのは[人種差別]とした。それなら韓国人の99%は人種差別主義者です。 差別主義者を差別するのも問題でしょうか? 今日は2chをたくさん見た。日本に韓国擁護の人が信じられないほど多かった。悲しい。 右翼を悪いと批判する人々が悪い。 "韓国人を嫌いには人種差別だから韓国人を嫌いにしないでください"と?? あなたは、強姦にあっても、 "人を憎むことは悪い。だから強姦者を批判していない"としますか? あなたは、韓国が軍事侵略しても、 "戦争は悪いからそのまま侵略を許可します"と言えるのでしょうか? 驚きました。日本は愛国者が批判を受けている国ですか?日本で韓国を嫌いと人種差別主義者ですか?

  • 韓国陰謀論

    官僚の中に韓国人スパイが紛れ込んでおり、外国人参政権などを有利に進めているとか パチンコ企業とマスコミが癒着して韓国ブームというプロパガンダを作り上げているとか 右翼団体のほとんどは在日コリアで、わざと問題行動を引き起こすことによって日本人の愛国意識を低下させているとか 韓国が日本の内部から侵略しようとしているって本当ですか? もしそうでしたら、このまま放っておけばどうなってしまうのでしょうか? それを危惧する力のある人は居ないのでしょうか?

  • 日本のマスコミ・日本をほめて韓国を批判する人は

    日本のマスコミで、(テレビや、ラジオ、雑誌、新聞)日本をほめて韓国を批判する人は 全員干されているのでしょうか。 日本に住んでいる日本人、95%もそうなのに、みんななんで黙ってるんですか? 島根県竹島では、地元の漁師さんが、殺されているそうです。 自分の国で漁をしているのに、なんで不法占領している国に殺されるんでしょう。 視察に行きかけた日本の国会議員は、棺桶に議員の写真まで貼られ、日の丸は焼かれ それでも日本のテレビ局はその島根県の竹島を、韓国領だとキャンペーンした韓国女優を なんと日本人女優を差し置いて、ゴールデンタイムの主役に抜擢しました。 今朝の目ざましテレビでは、その韓国女優を絶賛・・ 殺された漁師は日本人です。 日本では、テレビ、雑誌で韓国人をほめちぎり、日本がどんな屈辱にあっても批判すれば、干される。 ということは、日本はもう、一体どうなっているんですか。 皆さん、平気ですか?