韓国批判が日本国の純利益減少をもたらすのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国批判が日本国の純利益に影響を与えるのかについて、具体的な根拠やデータは示されていない。
  • 韓国は日本の重要な貿易相手国であり、経済的にも繋がりがあるが、韓国批判が直接的な影響を及ぼすかは不明。
  • 韓国を批判するか否かは個人の考え方により異なり、その正当性についても意見が分かれる。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国批判をすると日本国の純利益が減るのですか?金?

(1)回答者さんは日本人ですか? (2)どういう意味でしょうか?>『日本にとって韓国は、思いのほか「お荷物」ではなかった。』 (3)韓国を批判するのは正しくないから止めろという事でしょうか。それは正しいですか。 (4)韓国のやっている事は正しいですか。日本に対して正しい事を主張する国ですか? (5)韓国批判を否定する言論者は、韓国との付き合いの現状を総合評価した際に、得している人、得した気になっている人の私見でしょうか。 世界に、韓国以外の相手がいないという発想の人のプロパガンダでしょうか。 日本に対して有害な事を次々にしてくる韓国を正当化できるかどうか、はっきりさせた方がいいと思います。 保守は馬鹿すぎて在日韓国人に勝てないから韓国問題無視の自己安堵を図っているとしたらいっそのことはっきりと反日に転向した方が穴の空いている愛国者を減らせて良いと思います。煮え切らない保守が韓国人を助けているからです。自称保守・愛国者が韓国批判を敬遠するザマは、日本は人材的に終わっているという実態の裏を取ったようなものでしょう。 親韓で愛国者というのは韓国人の流儀です。日本人では普通ではない異常な組合せです。 (5)現状の韓国を批判せずに友好を深める人はいつ韓国を批判し、いつ韓国のしてきた事の謝罪を求めるのですか? 質問に答えずに、プロパガンダを挿入して、利用するのは止めて下さい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.2

(1)回答者さんは日本人ですか? はい。 (2)どういう意味でしょうか?>『日本にとって韓国は、思いのほか「お荷物」ではなかった。』 おそらくこの質問の http://okwave.jp/qa/q7417517.html #4の回答中のことを指していると思います。 この発言の意味内容としては、 「戦後日本にとって、韓国への援助等はそれほど大きなものではなかった上、経済交流を通じた利益がかなりあるため結局のところ日本にとってはそれほどマイナスはなくプラスだった」 と主張しているようです。 とはいえ、この意見は多数のマイナス要因に触れないものですし、スワップ協定などの記述は間違ってさえいます。 (3)韓国を批判するのは正しくないから止めろという事でしょうか。それは正しいですか。 正しくありません。 「韓国を批判するのは正しくない」と主張することは、その人の自由です。しかし、だからと言って質問者氏が批判することを制限するようなことは間違っていると思います。 (4)韓国のやっている事は正しいですか。日本に対して正しい事を主張する国ですか? 韓国のやっていることや主張が、全て正しい、或いは間違っていると一概に言うことは危険だと思います。 間違った論拠に基づいていたり、他国の権利を侵害するような行為は多数見受けられますし、他国に対して酷いことをしても「韓国は許される」という態度をとることも多く、これらについては全く正しいとはいえません。こうした正しくない主張や行為は多く見受けられます。 一方で、韓国がやった正しい行為や主張についての例は、私には思いつきません。 (5)韓国批判を否定する言論者は、韓国との付き合いの現状を総合評価した際に、得している人、得した気になっている人の私見でしょうか。世界に、韓国以外の相手がいないという発想の人のプロパガンダでしょうか。 さあ? 性格的に歪んでいたり、事実に全く基づかなかったり、自説のみに固執して対立する人を罵倒する傾向にありますが、その方のバックボーンは存じ上げません。 (5)現状の韓国を批判せずに友好を深める人はいつ韓国を批判し、いつ韓国のしてきた事の謝罪を求めるのですか? さあ? そうした人は、日本よりも韓国の方が上だと考えているんでしょうから、謝罪など求めないのではありませんかね? > 親韓で愛国者というのは韓国人の流儀です。日本人では普通ではない異常な組合せです。 韓国と仲良くすることで日本に利益があると考える人(私には全く想像がつきませんが)にとっては異常ではないのでしょう。 丁度、アメリカと強調することが日本にとって利益があると考える人が親米で愛国者であるように、です。

thegenus
質問者

お礼

誠実で整合性のあるご回答ありがとうございます。 アメリカとの協調問題は核保有国との共存関係の問題でありますので日韓関係とは別になると思います。 今後とも明解なるご解説を宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本に対して有害な事を次々にしてくる韓国を正当化できるかどうか、はっきりさせた方がいいと思います......誰も真の平和を知らないということでは? (1)私の家族に大陸に渡った人間は見渡りません。そうですが。 (2)朝鮮戦争の問題があるのではないでしょうか。朝鮮戦争の勃発により、莫大な敗戦賠償金の支払は宙に浮き、アメリカの同盟国としてグァム、ハワイ等の観光地は使い放題となっている日本、まさに歴史のアヤ、水に浮くガソリンのような極彩文明を築いたといえるのではないでしょうか。 (3)朝鮮戦争の終戦締結に持ち込めない無能、無能な近隣各国首脳がいるだけではないでしょうか? (4)終戦締結が終わってからの話ではないでしょうか。誰も真の平和を知らないのではないでしょうか?明治の維新からもしくは第一次大戦からでもいいですが、一連の近代火器、動力、ミサイル等を殺人に用いる戦国殺傷時代これが現在の様相なのではないでしょうか。誰も平和を知らないということでは? (5)危ない橋は架けないよう注意努力、これが近隣各国首脳の使命なのではないでしょうか。戦争は終結調印に持ち込み、未来永劫再発防止を深く胸に刻む、人々に解りやすく国際貨幣/国際地域通貨等を発行して平和と文化統一を心がける。 やれることはいくらでもあるのではないでしょうか。 誰に質問したのかわからないのですが、失礼しました。

thegenus
質問者

お礼

今後ともご指導お願いします。

thegenus
質問者

補足

脱帽しました。もったいない達見です。韓国との友好はまったく考えられませんが、韓国の真相については、ご指摘の部分で開眼いたしました。 コリアンが殺伐としているはずです!!!!それに在日コリアンがつられる事もないと思う面もありますが(笑)ですから国情とは別の民族性もありますね。 民族の血と、韓国の国情(民度の低さが招いた自業自得)の二つが、世界最悪の国民を作り上げているのですね。