DVDのフォルダをソフトDVDitで焼ける?焼き方を教えて!

このQ&Aのポイント
  • DVDのフォルダをソフトDVDitで焼くことはできるのでしょうか?焼き方も教えてください。
  • バックアップしたDVDをDVD-Rに書き込むためにDVDitを使用しましたが、エラーが発生してしまいました。
  • DVDitはライティングソフトではないので、他のソフトを使用する必要があるようです。どのソフトを購入すれば良いか教えてください。また、DVDフォルダについても詳しく説明していただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDのフォルダをソフトDVDitで焼けませんか。又焼き方を教えて下さい。

あるソフトでDVDのバックアップしていたらそのままDVD-Rに焼けると思っていたら、ふたつのフォルダが出来上がったところで終了してしまい、説明では出来上がったフォルダをライティングソフトでDVD-Rのルートに書き上げればバックアップは完了。と書いてあったので、DVDitはライティングソフトだと思い試行錯誤しましたが読み込みもエラーが出てしまい困りました。DVDitはライティングソフトではないのでしょうか。DVDitがライティングソフトでないならどういうソフトを購入したらよいのでしょう。教えて下さい。出来ればDVDフォルダのことはさっぱり分からないので説明もお願いします。これに関する今までの質問を見ましたが分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

DVDitには、書き込み機能があるようですが、これは、このソフトを使って作成したDVDビデオを書き込む機能です。 通常の書き込みを行うなら、市販のライティングソフトを購入するか、PC付属の別のソフトを使ってください。 なお、市販の映画DVDなどのコピーはどのソフトでも行えません。

yukarin1950
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。最近やっと理解できました。ありがとうございました。