マインクラフトのクリエイティブモードで飛び回る夢

このQ&Aのポイント
  • 私は、マインクラフトというゲームの主人公のような姿で、クリエイティブモードで自由に世界を飛び回りました。
  • 飛んでいる最中にはリアルな感覚があり、不気味なドラゴンに追いかけられながら逃げる様子も描かれていました。
  • この夢は他の悲しい夢とは違い、新たな心境や環境の変化を感じさせる夢でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢の内容が気になりました。

たまーに気になった夢を調べたりします。 先ほど、昼寝しているときに見た夢ですが、こんな夢でした。 私は、マインクラフトというゲームの主人公のような姿でした。 クリエイティブモードのように、自由に世界をものすごいスピードで飛び回るのです。 世界は、さまざまな文化の人が住んでいて、その景色が次々と後ろへ消えていきます。 飛んでいると、肌色で無機質な見た目のドラゴンが現れました。 不死身で、とても強い力です。 ですが、私も同じく不死身、ドラゴンが不気味で飛び回り逃げるのですが、追いかけてきます。 追いつかれて攻撃されても、特に倒されるわけではなくただただ衝撃がくるだけ、ひたすら逃げていました。 飛んでいる最中、風や音や方向転換するときの重さ等、とてもリアルで印象的でした。 最近は、悲しいような夢ばかりだったので、今日このような夢をみてなにか心境や環境に変化があらわれたのかと気になりました。 ただの夢ですが、なんとなく知りたいです。 わかる方がいらっしゃったら、教えてください。

noname#222085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

心理状態や、無意識的に無自覚な今の日常を投影した夢で、その夢自体から何か行動を起こさなくてもいいよ。 ああそういう意味の夢だなと判断するだけでいい。 内容がゲーム的だったのは、楽しみながらけんかしてるという、子供の仮面ライダーごっこみたいな意味合いもあり、恐ろしい悪夢や恐ろしいことの予兆じゃないよ。

質問者

お礼

>楽しみながらけんかしてる ああ、なんとなく今の関係に当てはまりました。 すっきりしました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

> 攻撃はしていないです…されてばかりでした。 だったら逆にとことん恨まれてるんだ。 どっちにしろ、君の現実の不幸の遠因となりうる。 これは親切な警告だ。

質問者

補足

そうなんですね…、私はどうしたらいいでしょうか

回答No.2

不吉な一面があるよ。 夢の中でとことん攻撃したんだろ。 それはどうしても許せないことがある表れで、君に不幸を呼び寄せる。

質問者

補足

攻撃はしていないです…されてばかりでした。

回答No.1

多分夢自体がストレス発散モードに、変化したのではないでしょうか?