• ベストアンサー

マザーボードのドライバ取得方法について

PCがインターネットに接続出来ず、スマホからの書き込みによりある程度簡略します。 詳しくは現在進行形の過去質問を参照お願いします。 マザーボードは、Z170-S01というものを使われています。 このドライバを取得したいのですが、検索した所、マウスコンピューターのHPでダウンロード時にはシリアルNOを求められ、これがないとダウンロード出来ないようです。 パソコン工房で購入しましたが、そのようなシリアルNOはPCケースに貼られていません。 これはマザーボードのドライバは入手出来ないということですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=571672 にその、Z170-S01ってマザーボードの写真がありますね。 MSIの日本語のページを探しても似たような製品は見当たりませんね。 https://www.msi.com/Motherboard/Z170-A-PRO.html#hero-overview とMSIの本家本元には似たようなマザーボードがありますね。写真を見比べる限りですがよく似てます。恐らくドライバや上記の製品の物が流用できるかも知れません。

JOINT21
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 パソコン工房に電話した所、OEM製品なのでホームページは存在しないが、Z170 A proと同じドライバで問題ないとのことでした。

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.2

マザーボードの背面に貼ってないか確認。 パソコン工房に確認。

JOINT21
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 パソコン工房に電話した所、OEM製品なのでホームページは存在しないが、Z170 A proと同じドライバで問題ないとのことでした。

回答No.1

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_serial.asp こちらのようなリサイクルマークに記載されているようですが、ないようでしたら、ダウンロード不可です。 どうもMSI製のOEMの為情報がないようです。

JOINT21
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 パソコン工房に電話した所、OEM製品なのでホームページは存在しないが、Z130 A proと同じドライバで問題ないとのことでした。

JOINT21
質問者

補足

Z170でした。