• 締切済み

恋愛における周囲と自分との常識のズレ

最近、自分の恋愛や男女関係に対する常識や認識が古いのではないか、 だいぶ時代遅れなのではないかと思っています。 というのも昨日、職場で「女子会」を初めて開いたのですが、 先輩、後輩、同期達の恋愛話が相当なもので驚いてしまいました。 彼氏がいても他の男性と旅行に行ったり遊ぶのは普通、 キスはもちろん、体の関係だって当たり前、 彼氏以外の男の家に泊まったり、誘われたからという理由でデートもよく行く、 彼氏が2、3人いるのは普通。元彼の数は10人くらい。元彼がいすぎて覚えてないという人も。 今年の夏休みも、彼氏を置いて別の部署の先輩(男)と海外に旅行に行くそうです。 素直に驚いていたら「だって男が寄ってくるんだもん。断れないでしょ~」と言っていました。 最近、結納を済ませた後に色々あって婚約破棄されてしまった後輩がいるのですが、 婚約者と別れた翌日は号泣していましたが、3日後にはすっかり元気になりもう新しい彼氏が出来ていました。 一番驚かされたのが、彼氏と別れた4時間後に新しい彼氏ができたという先輩。 自分は「ありえないな~」と思ったのですが、 今の若い女性はこれが普通というか、常識なのでしょうか。 自分も20代半ばですが、考えが古い?ダサいのではと不安になっています。 一人の男性(彼氏)にこだわらず、多数の男性と関係を持つのが今の女性なのでしょうか。

noname#222084
noname#222084

みんなの回答

回答No.7

恋愛の仕方に古い新しいはあり得ません! 恋愛に対する考え方が、誠実か!不誠実か!だけの違いです。 現生が、あまりにも自由すぎる生き方ができるが故に 心なき女性たちは、今の悪の歴史に流されて自分自身を 周りの悪友の考えに翻弄され自分を見失ってだれでもやってんだからと、 ゆがんだ理解と解釈をして自分を汚し、価値なきものにして 意味なき自分の人生を欲望のままに生きているだけなのです。 そのような生き方をした女性は、必ず、後悔する日がきます。 そのことが今現時点で、わからないだけなのです。 男をとっかえひっかえして軽々しい恋愛をすることは、 悪いことではないと理解し、善悪の分別がわからず 無能、その辺の野良犬同然の生き方をしているだけなのです。 あなたの考え方が、古いのではなく正規に正しい考え方なのです。 周りの最低な意識しか持ち合わせず、底辺な生き方した女性たちに 振り回されず、あなたは、あなたのその正しい考えをしっかり持って 今後も、生きていって頂きたいです。 将来、結婚となった時、素敵な男性とお付き合いするご縁になった時、 その男性が、二人の女性のどちらかを選ばなければならなくなった時、 ・自由恋愛故に多数の男性と関係を持つ!生き方をした女性? ・あなたが今、思っている恋愛に古いと思いながら誠実な考え方で恋愛してきた女性? と、どちらの女性を選ぶと思いますか? 答えは、10人の男性が10人、間違いなく!あなたの方を選ぶでしょう。 それが男の本心です! 遊んだ女は、いずれ、必ず、捨てられます。 それはなぜか?ここで言わなくてもわかりますよね! そういうことなんです。 恋愛に古いも新しいもないのです。 時代的背景と恋愛は、全く、別物です。 恋愛とは、人が人として、人の心を通じて見えない愛の波動によって するものだからです。 その愛の波動とは、人類歴史始まって以来、今日まで 時代と共に変わるものではないのです。 一貫して、不変のものです。 それは、愛の発信元が、不変であるからです。

• kamunabi
回答No.6

女子会での話は、盛ってることが多いです。 ゴシップ記事と同じで、全て間に受けちゃいけないし、それに感化されてもいけません。 女性だって見栄ってものがありますから、片耳半分に聞いて下さい。 それに、恋愛に対する考え方、意識、姿勢は、周りに合わせるものではありません。 貴女と良く似た価値観のパートナーを探すために、しっかり持っておかないといけないものです。 貴女の周りはどうあれ、貴女自身の価値観を持ち続けて下さい。

• LOTUS18
回答No.5

見栄の張り合いで 割と持って喋ることもありますので 鵜呑みにしない事ですね(;^ω^) そういうのがいいと思えば 自分の中の恋愛方法の上書き保存をすればいいし そうでもないなら 自分がやりたいようにしたらいいと思います。 複数彼氏未満がいれば 楽しいのも寂しいのを埋めるのも 異性が何とかしてくれます。 楽と言えば楽ですし 自分が女性として必要とされている実感 (錯覚の場合も多々ありますが)を 味わう事ができます。 こういうのに古いも新しいもないと思います。 昔からこういう人いますし それを他人に話すか話さないかっていうのもあるし。 いいなと思うならそのようにするのも可能でしょう。 めんどくさいことも増えそうだし、疲れそうですが(;^ω^)

• fxdx
回答No.4

話半分に、尾びれや背びれも付きますしね。 それに、女子会ならよけいに話を盛り上げないと! 深刻に恋愛相談するのも変だしさ。 でしょ? だってね、みんながそんなにオープンだったら、恋愛問題の悩みの半分以上は 綺麗サッパリ無くなると思うよ。 問題が始まる一番の原因がそれですから。 ですから、あなたの感覚がぜんぜん普通です。 ま、男から言わせてもらうと、勘違いの方がありがたい! あはは。

回答No.3

「恋愛」と言いますが、貴女の同僚は「恋愛」ではなく、Sexだけが目的のように感じます。 私なら、そういう女性達は「恋愛」の対象にはしませんね。 「恋愛」の対象にするのは貴女のような考えの女性です。古い・新しいではありません。染まらないで下さい。

noname#222318
noname#222318
回答No.2

相変わらず時代は変わってもクズみたいな女の子はいるんですね。相手にしないことだよ!

回答No.1

時代に合っているか合っていないかというのはさほど問題ではないように思います。 自分は30代前半の男性ですが、今の若い女の子の恋愛に対する考え方はよくわかりません。 少なくとも言えるのは、みんながみんなそうではないだろうということです。 おそらく彼女たちは打ち込めること、やりたいことが特になく、男女関係が人生の中心になっているのではないでしょうか? そういう人は彼氏や所謂キープがいないと不安になってしまうものです。 『男が寄ってくる』と言えば聞こえはいいですが、『この娘なら簡単に遊べる』と思われて寄ってくるということが往々にしてありますので、それはモテてるのとはまた違います。 男も馬鹿ではないので、どんなに取り繕っても普段遊んでるタイプの女の子は雰囲気でわかるし、魅力的な男性ほど見る目もあるので、そういう人とは本気で付き合うことは少ないです。 今の女性が時代が云々ではなく、問題はあなたがどういう生き方をしたいかだと思います。 僕は、恋愛ではなく仕事や趣味に一生懸命打ち込む女性に対して魅力を感じます。 女性から見ても、女の子のことばかり考えている人よりそういう人の方が魅力的に見えるのではないでしょうか?