• 締切済み

彼と別れたいです(別れ方教えてほしいです)

彼と別れたいです。 それはなぜかというと、4年付き合い 「空っぽ」な関係と感じるからです。 1~2年は、恋愛依存症だった私です。 2~3年目は恋愛依存から抜けようとしてました。 恋愛依存の時は、何でメールくれないの?と思ったりするような間違った考え方でしたが 例えばですが、今すぐ別れようと言われたとしても 相手が彼でも、今後違う人と付き合っても 「はい」しか答えないなと自分は思えるようになりました。 もちろん、メールがあってもなくても、それは付き合う人でも友達でも それは相手の自由と理解できるようになりました。 この気づきがやっとおきたのに、彼に何も感じないようになりました。 バカ!と言われても、何も感じません。 どこかに一緒に、行ったり二人で何かしたいと思えないです。 結婚の話が春頃でたので、彼に具体的な、話をしましょうと言っても 後でねと言われ、その後でねが来たとき軽く流された時も 「どうして話してくれないの」とは思わなかったです。 そのような関係は、よくないと思いましたが、解決しようと話す気力がわかず そして、何も感じない自分になったと思います。 彼に別れを告げたほうがいいと思うのですが どう切り出していいのか、彼がきちんと話を聞いてくれるのか 考えてもわからないので、教えてください。

• joai
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

• vansancan
回答No.7

もう少しご自分の心の整理をしたほうがいいと思います。 もっと自分の心と向き合って。 きっと、恋愛感情が枯れちゃって、 彼に対して期待をしなくなったのですね。 彼に大切にして欲しいと思わないし、 彼と幸せな未来を築こういう気力も湧かなくなった。 それだけでも十分別れる理由になると思います。 彼が話を聞いてくれるようになるまで、 しばらく連絡も取らないようにして、会わないようにして、 冷静に心の整理をつける期間としてみてはいかがでしょうか?

回答No.6

そのまま自分が思ってることを伝えたらいいじゃないですか。 もう何も感じないって。 それが一番伝わりますよ。 変に理由を作らなくていいじゃないですか。 もうなんとも思わないんでしょ。ならなんとも思わないから別れて欲しいでいいでしょ。

• kano20
回答No.5

結婚して一緒に暮らしたいと思えなくなったので別れて。 これだけ言いましょう。 彼が貴方に泣きついて別れたくないと言い、結婚しようとは言わないと思います。 まずは正直に貴方が言葉で「別れ」を告げる。 次に彼の本音を聞くしかないですね。

joai
質問者

補足

>結婚して一緒に暮らしたいと思えなくなったので別れて。 アドバイスもらったように、はっきり自分の気持ちがないこと だから一緒にいれないと伝えたいと思います。

回答No.4

彼が話をしようとしないのは、なんとなくあなたが別れ話を切り出そうとしていることに気付いているからではないでしょうか。 どうすれば話を聞いてもらえるか、ではなく、話のとっかかりを「別れたい」から始めればそれでよいと思います。 それで彼が取り合ってくれないのであれば、そのまま終わりにすればいいだけです。 味気ない終わり方にはなってしまいますが、好きでもない人と付き合い続けて結婚の話まで出てしまっているのにちゃんと別れるように話を進めない方が問題かと思います。

noname#245987
noname#245987
回答No.3

気持ちが離れてしまったと、正直に伝えたらどうでしょうか? そこで彼氏さんがどのような反応を示すかによって、質問者さんも結論を出しやすいと思いますよ。例えば、真面目に話しかけているのに、真面目に話を聞いてくれないのであれば、それまでだな、と判断しやすいのでは。

noname#226503
noname#226503
回答No.2

恋に恋をした時期、いつの間にか「なぜ」と思うようになった。 時を重ねると波があると思います。 満ち潮、引き潮があるように、それがウネリであったり、凪のような静かさであったり 人の人生と一緒だと私は思います。 貴方に今の心境が続けば、新たな男性に目線が移ると思いますが、それもいたしかたない事です、彼も同じかも知れませんから。 別れはいつでも切り出せます、ちょっと休憩されたらどうでしょうか。 本当に別れたい時は、彼の嫌なところが次々に浮かびます。今まで許せた事も許せなくなります。 その時が、けじめをつける時かも知れませんね。

• nekoi
回答No.1

ここに書いたことをそのまま彼氏さんに伝えてください。 ここに書いたことがあなたご自身の今の気持ちであり、真実でしょう。 ならばそれをそのまま伝えるのが一番の近道だと思います。 本音でなければ伝わりません。そして自分自身の言葉で伝えることが礼儀です。 ここで他人に聞いて教えてもらった別れ方では、あなたの言葉ではない。 他人が教えてくれた言葉を相手に伝えては、四年も付き合った彼氏さんに大変失礼です。 ですからあなたご自身の言葉でなくてはなりません。 最後ぐらい本音をしっかり伝えてください。 別れる別れないにしろ。しっかり納得がいくまで話すこと。 今回は流されてはいけません。適当になってもいけません。とことん食い下がって話しあってください。 後でねと言われたり、流されたりしてきたあなた方に足りないのは本音での話し合いだと思います。 本音でぶつかってしっかり話し合ったら、どんな結論になったとしてもスッキリしますよ。

joai
質問者

お礼

本音で言わないことの積みかさねが 現状になってしまったんですね。 距離を置くこともいいのかなと 相談する前には少し思ったのですが 私がしっかり気持ちを決め、何を言われても 今のまま付き合えないと、言えばいいんですよね。