• ベストアンサー

この国の縦割り行政、もう解体しかないですね。

ほんと、児童虐待なんかでも、いくつもの部門が出てきて、全部、上司が違うから知らないという。。。。このくそ行政に税金払ってるって分かったらすぐに、改善しろってみんな言いますよね。 さすがに、やったほうがいいということはわかっても、tVが言わないことは政治は動きませんので、こんな警察と役所とかっていう最もいじりたくない部分なんて絶対かえるきないでしょうね。 ほんと、とくに酷いという県に住んでいてショックです。バカまじめに通報とかして説明してなんもならねえとは。ほんとがっかりです。 公務員が安定仕事だから?? 人気?? おろかな。だいじなもんを失っちまうよって思ったりもしますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww555ww
回答No.1

過去のというか・・・今現在の法律を変えるのが難しい法律になっていますからね~ 民間人が騒ぎ立てなければ、国会議員も法律を変えようとはなかなかしないし、出来ないしでね。 でも、それは日本だけではないので、今現在の法律が時代の変化の速度に、なかなかついてはいけないのでしょうね? 公務員は・・・国の法律に基づいての仕事しかできませんのでね。 警察官は・・・事件がおきてから 役所は・・・自己申告があってからの調査という具合に 確かに、人権の問題とかも関係がして来ますので、なかなか今現在の法律では、難しいの部分もあるのでしょうね~ やはり、最後は国民1人1人が、自分で解決をして行くという方法が基本になるかと思います。 行政機関は、そのサポートをするような感じでしょうか? あとは、自分で考えてみてよね、という? そんな感じなのかもわかりませんね~

oookkk111222
質問者

補足

じきにグーグルがポケモン政府作って乗っ取ることでしょう。