• ベストアンサー

Office 2013を起動さするには?

Office Home & Business2013(Excel,Outlook)を起動できない。 使用環境:Win10,IE11 以下に行った事を提示します。 1.プログラムの機能 から「変換」を行い、クイック修正、オンライン修正を行ったがNG。 2.BackUpを購入、¥3500、SingaporeからDHLで配送。インストールしたが、NG。 補足:MS社の電話相談、チャトは、逃げる回答、手元にある小冊子お使いになる前に」の記載事項を話しても、偽物ではないかと言い出す。リモートサービスに加入¥15,000を売り込に出て来る。 約3年間ノントラブルであったが、Win10に切り替えた後に発生。 果て、Exsel,Outlookを起動させる方法はありませんか? Wrod,Powerpointは起動します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Office 2013のアンインストールツールがありますが、完全削除してから、再インストールしてみないですか? (Office 2013を完全にアンインストールしてトラブルを解消する) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1308/02/news068.html 2013はクイック実行での再インストール方式と思います。 (Office 2013 プレインストール版 (PIPC) 製品インストール) https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/default.aspx (プレインストール版 (PIPC) 製品の再インストールの場合) https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

OK-SUNNY
質問者

お礼

1.FixitをD/Lを試みましが、Win10には対象外のため、D/Lできませんでした。過去にはFixitで修復した記録を残してあったので、Fixitを起動させたが、起動しません。 2.(Office 2013 プレインストール版 (PIPC) 製品インストール)もご紹介いただいたURLに従い、修復を行っていますが、NGでした。 どうも助言をありがとうございました。

OK-SUNNY
質問者

補足

2016-8-7記入 昨日、ts0472さんの助言に従い、クリーンインストールを試みましたが、特別の症状・表述に変化がありませんでした。そこで、再度、プログラムの機能→変化を行い、修復→オンライン修復を行った。だが、修復しなかった。そこで、SingaporeからBack Up版をインストールし、手持ちプロダクトキーを入力し、インストールを完了。だが、Outlook2013,Excel2013が起動しない。 本日、2016-8-7 8:00作業再開をしようと初期画面にあるOutlook2013,Excel2013をクリック。 ????Excel2013,Outloook2013の両者が起動しました。 昨夜、起動せず、その後、何もしないのに、起動した。 ???何で復帰したのか判りません。 Third PartyのXLLEX.DLL(有料)の広告を見て、Office Home & Business2013のXllEX.DLLをD/Lして動作が復旧するかを閲覧した。 価格は¥1999 ・・・・一晩考えようと作業を終了。 ???はっきりしないが使用が可能になりました事を報告します。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

私もOfficeのクリーンインストールが適切だと思います もしくは Windows10のクリーンインストール インストールしているものの起動確認はしていませんが(メインPCでは無いので) メーカー製標準ソフトが邪魔をしてしまう可能性があります 個人的には この可能性が一番高いと思います スタートアップから自動起動プログラムを停止させてみる セーフモードで起動させてみる事で何らかのソフトの影響を確認できるかも知れません 特定するのは難しいです メーカー独自開発のソフトでアンインストール不可能となると OSメーカーとしてはPCメーカーにサポートを委ねるしか手段がない状況です 自身でインストールしたソフトの影響もOSメーカーは未調査ですし アップグレード作業の失敗の可能性も考えられます 今からどうなのか?は不明です 私はMicrosoftを信用していないので インストールメディアを使ってクリーンインストールを実施しました その後でOffice2013をインストールしています とりあえずWordとExcelは起動を確認しました

OK-SUNNY
質問者

お礼

インストールメディアの存在をしりませんでした。 探して挑戦して看ます。 どうもありがとうます 蛇足ですが、Office Home & Business 2010を使って、Excelのデータファイルを読み込めるようにした。だが、Outlook201起動するのですが、二つのメールアカウントが使えなくなってしまった。Outlook2010のアップデートが起動し3時間を経過しても更新が終了しない。15分を目安にとの表示があったが、結局、PlalaとGmailの使用ができない。この二つのメールアカウントは、もう一台の古いノートPCでは動作しているので、古いのーとPCで使用する事にします。が、Excelデータも古いノートPCで読み書きができる。古いノートPCの使用環境はOS:Win10,IE11ですが、 Office Home & Business2013をインストールできない。Back Up版もインストールしましたが、プロダクトキーの入力枠の数が手元の枠数よりも多く、かつ、枠内には5桁しか受け付けない。narasingoさんのご紹介のURL通りの枠数・桁数が異なるのです。 どうもありがとうございます。