• 締切済み

outlookのファイルが・・・

Win,XP Outlook2003を使用しています。 間違えて、「archive.pst」「backup.pst」「Outlook.pst」などの大事なファイルを移動してしまい、次にoutlookを開こうとしたら、変なメッセージが出て、適当にクリックして開いてしまったら・・・  アドレスも、、今までのデータもoutlookから消えていました。 そして、元の場所に移動して、再起動などをかけて、ようやく元に戻したのに。。。データが元に戻りません。  インポートなども見ているのですが、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• Lum999
回答No.2

> 例えば・・・仕分けルールが適用されていない。 仕訳けルールはあるが仕訳けされないのなら、もう一度仕訳けするフォルダを指定し直してみてください。 Outlookは 同じフォルダ名でも、フォルダ名以外の部分でもフォルダを区別しているようです。 仕訳けルール自体無い時は、ルールを作り直さなければ無理ですが。 archive.pstはoutlook.pstと同じ手順でインポートして構わないかと。 ファイルの容量が10GBとか大きければ別ですが、数ヶ月もすれば 現在のプロファイルのarchive.pstへ移動されます。 Outlook 2007 および Outlook 2003 の古いアイテムの整理機能について http://support.microsoft.com/kb/830119/ja backup.pstは、outlook.pstと内容は同じはずですからインポートする必要も無いです。 pstファイルの内容を確認する時は、Outlookの[ファイル]→[開く]→[Outlook データファイル]をクリックして、保存しているpstファイルを開いて確認できます。 > 「お気に入りフォルダ」がなぜか上に現れてきている・・・ [お気に入りフォルダ]は、ナビゲーションウインドウの一番上にありますよ。

rucky666
質問者

お礼

現在、かなり復旧しました。 ありがとうございます。  元のファイルに、戻して、outlookを再起動しても、元の状態にならないのですね。 やはりインポートをして、その時に「個人のファイルに」という所にチェックマークが付いていると、iphoneに同期できない状態でした。 今は、、iphoneには、なぜか同期され元に戻っている「カレンダー」だけが、outlookで表示されない状態です。 月別のカレンダー、、なぜ消えたのでしょう?  もちろんツールバーなど、色々と見ているのですが。。。

rucky666
質問者

補足

ありがとうございます。  現在、仕訳けルールだけ消えてない状態です。  他はインポートされています。 ただ・・ iphoneと同期したい手前・・・ 恐らく、ファイルを外した状態でoutlookを起動した時に、適当にクリックして、新規にファイルを作成してしまった事が原因で・・・ そのファイル(アドレスと予定表)を白紙でiphoneに読み込んでしまうのです。 予定表が2つある状態です。 白紙の予定表をiphoneで読み込んでしまうのです。 連絡先は、元に戻っているのですが、iphoneに同期できない状態です。 凄く困っています。 outlookのファイルに「Outlook.pst」他いろいろと入ってしまっていますが、コレを削除するなりしたら直るのでしょうか?

• Lum999
回答No.1

pstファイルを移動して Outlookを起動した時に、新しいプロファイルを作成するようにメッセージが出たと思います。 プロファイルを作成後 pstファイルを上書きしても、Outlookは前回のファイルと違うと見抜いてしまいますから、Outlookのファイルの置き換えはなるべく避けるべきです。 プロファイルが新しく出来ているのなら、archive.pstも作られますから、新しいプロファイルにoutlook.pstと archive.pstをインポートすれば、そのうちにOutlookがデータの整理をしてくれます。 backup.pstはOutlookのバックアップツールだと思いますが、このファイルなら新しく作られます。 ただ、outlook.pstと同じ保存場所にあるのなら、バックアップするドライブを変更した方が良いでしょう。 バックアップの意味が薄れてしまいます。 受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータを Outlook 2003 に復元する方法 http://support.microsoft.com/kb/881346/ja 個人用フォルダを新しく作成するには http://support.microsoft.com/kb/881823/ja

rucky666
質問者

補足

本当にありがとうございました!! 出来ました!・・が、環境は元には戻っていません。 例えば・・・仕分けルールが適用されていない。 「お気に入りフォルダ」がなぜか上に現れてきている・・・ などです。 恐らく・・archive.pstやbackup.pstをインポートしていないせいじゃないかと思うのですが、どこにインポートすればいいのか、、不明です。 もし、知っている方がいたら教えてください。