OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressの、場所?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247081
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (197/308)

Outlook Express がある日突然起動しなくなりました。
MSOE.DLLが壊れているそうです。メッセージが出ました。

上書きしようと、マイクロソフトの、DLセンターを探したんですが、
修正プログラムは見つけることができたんですが、本体(Outlook Express)がどこにあるかわかりません。
Outlook Expressは、どこでしょうか?

OS:WIN2000

WIN2000のディスクの、追加とコンポーネントを探したんですが、見つけられませんでした。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/61)

satou03さん、マイクロソフトDLで、インターネット6,0が最新版として、ありますからそれを、ダウンロードしてください。次に、ダウンロードしたファイル(I.E6.0setup)を、探して叩くとインターネットに、接続されてダウンロードされます。ダウンロードされから勝手にインソールして、再起動を求められますので、そのままOKを、押すと再起動して、インソールできます。上書きよりも、もう一回ダウンロードしたほうがいいと、思われます。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
すでに、IE6が入っているようで、セットアップは始まりませんでした。
(再起動のみ。)
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-04 21:40:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>Outlook Expressは、どこでしょうか? Program Files\Outlook Express この中の、msimn.exe これです。 msoe.dll もそこにあります。 >修正プログラムは見つけることができたんですが それで直れば良いのですが、 kuesuto11さんの方法がいいと思いますよ。 それとも、 一般的にはOEの関連ファイルの不整合でそう ...続きを読む
>Outlook Expressは、どこでしょうか?
Program Files\Outlook Express
この中の、msimn.exe これです。
msoe.dll もそこにあります。

>修正プログラムは見つけることができたんですが
それで直れば良いのですが、

kuesuto11さんの方法がいいと思いますよ。

それとも、

一般的にはOEの関連ファイルの不整合でそうなるようですが。
Windows2000のOE5だけ再インストールするには
↓が参考になるでしょう。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
修正プログラムとは、セキュリティーに関する修正プログラムのことです。

参考のアドレスにより、OEは起動するようになりました。
しかし、受信メールなど全て失いました。
アドレスに関する不具合が出てます。
現在、メールの復活方法を検討中です。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-04 22:20:21

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>受信メールなど全て失いました。 Documents and Settings\[あなたのユーザー名]\Local Settings\Application Data\Identities\{数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express ここにメールデータがあるのですが、やっぱり無いのですね? 結構サイズが大きい.dbxファイルが残っているなら そのフォルダ(受信トレイ.d ...続きを読む
>受信メールなど全て失いました。
Documents and Settings\[あなたのユーザー名]\Local Settings\Application Data\Identities\{数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express

ここにメールデータがあるのですが、やっぱり無いのですね?
結構サイズが大きい.dbxファイルが残っているなら
そのフォルダ(受信トレイ.dbxなら受信トレイフォルダ)が復旧できる可能性があります。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

メールデータのインポート機能で復元できない場合は こういう手もあります。 次の二つのソフトをダウンロードします。 1.IE2E (フリーウエア)   http://www.mindware.com.au/mindware/index.html  ie2e.zipをダウンロード 2.MailExp(フリーウエア)   http://www.digico-m.com/shin1 ...続きを読む
メールデータのインポート機能で復元できない場合は
こういう手もあります。

次の二つのソフトをダウンロードします。
1.IE2E (フリーウエア)
  http://www.mindware.com.au/mindware/index.html
 ie2e.zipをダウンロード

2.MailExp(フリーウエア)
  http://www.digico-m.com/shin1/
ここのMExp3225.zip(本体+NKF32.dll)(59KB)がいいでしょう。(旧バージョン)

IE2E で、
******.dbx を選択して「Convert」をクリック。
すると、*****.MBXが作成されます。

次に、MailExpを使って
「標準 UNIX FROM」形式から

「MS Internet Mail形式」(EML)に変換します。

作成された EML形式のファイルをダブルクリックして開くか、
EMLファイルをまとめて
OutlookExpressの適当なフォルダへ放り込みます。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございました。

障害が修復できなかったため、OSを入れなおしました。
PCの操作はすべて自己責任で行ったことであり、
原因も、結果もすべて、私のほうにあると考えています。
(^_^;)
今後ともよろしくお願いします。
(^_^;)
投稿日時 - 2002-05-05 00:53:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ