• ベストアンサー

ゴルフデートでいける場所と内容

ゴルフやったことないのですが、最近会社の付き合いの関係で、自分もやったほうが良いと思うようになりました。 ついでながら、せっかくゴルフ始めるのなら、ゴルフをやったことない彼女とゴルフに行きたいです。 具体的に、ゴルフデートってどんな内容になるのでしょう? ショートコース?打ちっぱなし?パターゴルフ場? ちなみに彼女自身は、打ちっぱなしぐらいなら付き合う、と言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.3

悪いことは言いません! 正式なラウンドコースでのデートだけは避けてください(苦笑) アミューズメントパークやレジャーランドと違い、紳士的なスポーツなので来場する身なり(ジャケットの着用、襟付きシャツ等)からラウンド中のマナーまでそれはそれは一度に覚えきれるものではありません。 特に他のプレーヤーに迷惑を掛けるような時間オーバーのプレーやバンカーの砂慣らしを怠ったり、グリーン上の歩き方によって芝を抉るような行為があればお客様といえどプレー停止になります。 経験者と数回、数十回同伴されてラウンドマナーやルールを習得されてからの方が賢明だと思います。 打ちっぱなしの練習場やパターゴルフ場では、周辺のプレーヤーを見ていればだいたいシステムが分かると思いますので、そちらの方から始めてみてはいかがでしょう。

YKANAJAN
質問者

お礼

うちっぱなしやパターから始めてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.4

最初はレッスンを受けないと、話になりませんよ。  ゴルフデートならシミュレーションゴルフでしょう。お酒呑めるし。 https://retrip.jp/articles/20171/

YKANAJAN
質問者

お礼

近場にはないのですが、都会に行ったときなどに参考にしてみます。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

ゴルフ未経験同士でのデートならパターゴルフがいいかもしれませんね。 基本的にゲートボールとかグラウンド・ゴルフと同じですから。 あと、ゴルフはゴルフでもディスクゴルフというのもあります。 https://www.youtube.com/watch?v=qkZhSoBbf9U 彼女と一緒に・・・というのならこちらのほうが楽しめるはずですけどね。

YKANAJAN
質問者

お礼

うちっぱなしやパターから始めてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

素人同士でいきなりコースは無理なので、とりあえずは打ちっぱなしのゴルフデートからじゃないでしょうか。 ただ、二人とも全くわからない状態で行っても、打ちっぱなしでのデートは面白くないので 彼女に少しレクチャーできると良いと思います。 先に一人で打ちっぱなしに行って、初心者向けの講座を受けるか、 何回かトレーナーの指導を受けてから、彼女と一緒に行くのが良いと思います。 その時点で継続してできそうかどうかも考えられます。 同じような理由でスタートして、挫折している人をたくさん見ているので 個人的にはいきなり二人ともフルセット購入してスタートはおすすめしません。

YKANAJAN
質問者

お礼