• 締切済み

ゴルフ研修生について

ゴルフの研修生について教えてください。僕は現在28才です。ゴルフは始めて3ヶ月です、先月初めてコースに出まして、スコアは120でした。もともと付合いで始めたのですがやっている内に夢中になっていました。現在は会社に勤めています。何の不満もないのですが・・・年齢や経験等条件もあると思いますが、受け入れていただけるコースはあるでしょうか。詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いいます。

みんなの回答

回答No.3

おじさん です。 28歳の社会人がゴルフに嵌って3ヶ月、先月初ラウンド。 面白いでしょう・・・(笑)。ゴルフって。 練習さえ続ければいずれ100を切り、90を切るくらいは可能です。 但しそこから先は?常時70台は??? さて「研修生」ですが、ひょっとして、まさか「転職」?ですか? まさかゴルフで生活しよう、とお考えですか? お止めなさい。 明々白々、ゴルフは趣味でやるもので、アマチュアが面白いのです。 仕事のかたわら日々練習しラウンドに臨む、初ラウンドで100を切る 猛者もいますが、半年、1年で地金が出てきて普通になります(笑)。 ホームコースの研修生を見ていますが、彼らも大変です。 仕事・業務の終わった後の練習も厳しく、収入も少ないので、 いつもピーピーしています。 テストを受験出来るレベルまで達するのがまた大変で、たとえ出ても 落選ばかり、プロテストは大きな壁です。 28歳でゴルフ研修生を、と言われたら、既に60台でラウンド出来て、 プロテストももしや?と思えるレベルでないと「研修生」候補には なれないでしょうね。 今の時代、小学校からゴルフを始め、ジュニアで活躍、と言った少年 が数多くいます。それでもプロになるのはほんの少数。 職業・職場をゴルフ場という選択はあると思いますよ。 フロント業務、事務スタッフなどなど・・・ しかしラウンドは制限され出来ないかもしれません。 むしろ、プロキャディを目指したら面白いかも知れません。 28歳の社会人、冷静にお考えあれ。

• autoro
回答No.2

ゴルフ場のホームページでたまに研修生暮集中の広告が出ます 気をつけて、こまめに、探されると見つかる事もあるかと思います 研修生としてゴルフ練習場のプロが その才能を見込んでゴルフ場の知り合いに推薦するケースもあり チャンスは幅広く活動していればあると思います 研修生になるということは アマチュアではなくプロの領域に入ることを意味します (プロテストを受験する段階で別れることになるのですが) 自分のことだけでなく 周りにどれだけプロゴルファーを希望する方がいるか プロゴルファーになる為には自分が何を求められるかも 学んで行かなければなりませんね 小学生からパープレーで回るゴルファーもいる現在 自分の位置も見失わないようにしてください アドバイスまで

回答No.1

普通に初心者なら研修生とかじゃなくゴルフコースのスタッフとして入れるところを探してはいかがでしょう?