• 締切済み

ゴルフ研修生について

ゴルフの研修生について教えてください。僕は現在28才です。ゴルフは始めて3ヶ月です、先月初めてコースに出まして、スコアは120でした。もともと付合いで始めたのですがやっている内に夢中になっていました。現在は会社に勤めています。何の不満もないのですが・・・年齢や経験等条件もあると思いますが、受け入れていただけるコースはあるでしょうか。詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いいます。

みんなの回答

回答No.3

おじさん です。 28歳の社会人がゴルフに嵌って3ヶ月、先月初ラウンド。 面白いでしょう・・・(笑)。ゴルフって。 練習さえ続ければいずれ100を切り、90を切るくらいは可能です。 但しそこから先は?常時70台は??? さて「研修生」ですが、ひょっとして、まさか「転職」?ですか? まさかゴルフで生活しよう、とお考えですか? お止めなさい。 明々白々、ゴルフは趣味でやるもので、アマチュアが面白いのです。 仕事のかたわら日々練習しラウンドに臨む、初ラウンドで100を切る 猛者もいますが、半年、1年で地金が出てきて普通になります(笑)。 ホームコースの研修生を見ていますが、彼らも大変です。 仕事・業務の終わった後の練習も厳しく、収入も少ないので、 いつもピーピーしています。 テストを受験出来るレベルまで達するのがまた大変で、たとえ出ても 落選ばかり、プロテストは大きな壁です。 28歳でゴルフ研修生を、と言われたら、既に60台でラウンド出来て、 プロテストももしや?と思えるレベルでないと「研修生」候補には なれないでしょうね。 今の時代、小学校からゴルフを始め、ジュニアで活躍、と言った少年 が数多くいます。それでもプロになるのはほんの少数。 職業・職場をゴルフ場という選択はあると思いますよ。 フロント業務、事務スタッフなどなど・・・ しかしラウンドは制限され出来ないかもしれません。 むしろ、プロキャディを目指したら面白いかも知れません。 28歳の社会人、冷静にお考えあれ。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.2

ゴルフ場のホームページでたまに研修生暮集中の広告が出ます 気をつけて、こまめに、探されると見つかる事もあるかと思います 研修生としてゴルフ練習場のプロが その才能を見込んでゴルフ場の知り合いに推薦するケースもあり チャンスは幅広く活動していればあると思います 研修生になるということは アマチュアではなくプロの領域に入ることを意味します (プロテストを受験する段階で別れることになるのですが) 自分のことだけでなく 周りにどれだけプロゴルファーを希望する方がいるか プロゴルファーになる為には自分が何を求められるかも 学んで行かなければなりませんね 小学生からパープレーで回るゴルファーもいる現在 自分の位置も見失わないようにしてください アドバイスまで

回答No.1

普通に初心者なら研修生とかじゃなくゴルフコースのスタッフとして入れるところを探してはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • ゴルフ研修生について教えてください。

    僕は今、プロゴルファーを目指しています。とは言ってもまだ初心者です。年齢は23歳です。ゴルフを始めて一年半くらいです。最近では90台前半で回れるようになりました。  今現在、週4.5日のペースで練習場に通っていますが、 最近、練習場での練習に限界を感じています。自分ではもう少しうまくなってから研修生になろうと思ったのですがこんなレベルの僕でも研修生にしてくれるのでしょうか? また研修生とはゴルフ場でどのような事をするのでしょうか?あと、おこがましいですが給料はいくら位もらえるものなのでしょうか?年齢的にも限界が近いと感じています。この歳でも研修生になれるのでしょうか?本気でプロになりたいと思っています。誰か教えてください。宜しくお願いします。

  • ゴルフの会話について

    取引先の上司レベルの方が趣味がゴルフなのですが、 私は、過去にコース1回(スコア160くらい?)しか回ったこと無いし、ゴルフ用語もほぼ知らないのですが、 ついつい、「私も学生のときやっていました。」と言ってしまいました。 なんとか、ゴルフの話になったら無難に答えつつ、話をそらしていますが、さすがに相手に申し訳ないと思っています。 今度、その方はコースに行くらしいのですが、そこで帰ってきた時その話になると思います。 そこで、無難なやり取りとしてはどういった話をしているのでしょうか? <世間話時> ・シングル(100以下)ですか? ・週どれくらい練習されてますか? <コースから帰ってきた時> ・~の近くにあるゴルフクラブに行ったんですか? ・コースはよかったですか? ・スコアはどれくらいでしたか? くらいしか思いつかず、いかにも経験者?までいかなくても、かじるくらいやったことある程度の質問として、 どのような会話があるのでしょうか? くだらないご質問かと思われますが、 せっかくの楽しい会話を、な~んだ素人だったら趣味の話ができないな~という気分にさせたくないので、困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性ゴルフ、130はいつ切れますか?

    8月中旬からゴルフレッスン(コーチ付)を週一で受けて3ヵ月が経ちます。 レッスン以外の練習は週に1~2回ですので合計週に2~3回ほど打ちっぱなしに行っていますが、 一向に上手くなりません。 一か月ほど前に初コース行った時は159でした。 その1週間後にハーフでまわったら、スコアはボロボロになっていました。 やり始めはある程度コツを掴んだつもりだったのですが、 コーチに微調整されるたび、また一からで何もしっくりこないままになっていて、 最近はゴルフが面白くありません。 でも、負けず嫌いでなんとか上手くなりたいのですが、 目標は130を切るには、あと何か月かかるのでしょうか? 人によってもだいぶ違うと思いますが、みなさんの経験でかまいませんので 教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 (関係あるかかわりませんが、年齢は30代前半です)

  • ゴルフコース

    50代女性です。 ゴルフを始めて7か月です。週に一度レッスンを受け打ちっぱなしにも週に3回ぐらい行きます。飛距離はないですがなんとか打音(?)もよくなり、なんとかまっすぐに飛ぶようになりました。 初コースは160台(涙)4回めぐらいからは140台[汗)。。。 ひたすらクラブ片手に走っています。 先日もコース行ったのですがティーショットのドライバーもまともに当たらず、ウッドやアイアンもゴロでトンチンカンな方向に。。。 今までで一番の不出来でした。 スコアもさんざんで心が折れてしまいました。 でもゴルフは続けたいですし、コースを楽しみたいです。 でも、コースに出るのが怖くなってきました。 私と同じような経験をされた方どのようにして気持ちを立て直したのか教えてください。

  • ゴルフに向いていないのでしょうか?

    41歳女性です。ゴルフを初めて1年が経ちましたがまだ100を切ることが出来ません。 趣味ですし、楽しく気持ちよくプレーできればそれでいいかなと思う反面、もっと上手になってスコアもよくなりたいと欲が出てしまいます。。。 でもこの半年間、105前後から全くスコアが延びません。 週1回のレッスン、少なくとも週3回の練習(@65-135球,時間があるときは毎日でも!)、コースへは月2回行っています。このペースで一年、まだ100を切れない私はゴルフに向いていないのでしょうか? 楽しいのでゴルフはやめないですけれど、向いていないならレッスンや練習を減らそうかなと考えています。 みなさんはどうでしたか? 経験談とアドバイスをお願いします。

  • ゴルフレッスンを受けたいです!

    ゴルフを始めました。 コースには既に4回程行きましたが、一向に スコアが良くなりません。 そこできちんとレッスンを受けたいと思いました。 ●東西線沿線(竹橋~西船橋間) ●教え上手のレッスンプロがいる ●授業料が高くない こんな条件でレッスンを受けられるところ なんてありますでしょうか。。。 誰か教えてください!!

  • 日本ゴルフ協会(JGA)のハンディキャップについて

     日本には、全国に2,000以上のゴルフコースがあり、その約70%くらいは日本ゴルフ協会(以下、JGA)に、そして、さらにその下部組織(例えば、関東ゴルフ連盟・KGAなど)に、加盟しているそうなのですが、JGA公認のハンディキャップについて、お教え下さい。  JGAのホームページなどを拝見致しますと「スコアが良くても悪くても、JGAコースレーティングのあるコースでプレーした全てのスコアカードを提出しなければならない…」とあるのですが、例えば、かつてはJGAに加盟していたため、一応コースレートは出ているものの、現在はJGAを脱退している(つまり、現在は未加盟)ようなコースのスコアカードを提出した場合、そのスコアカードは有効になるのでしょうか?。  ホームコースに問い合わせをしても、あるいは詳しそうな方にお尋ねしても、曖昧な答えばかりで非常に戸惑っております。どなたかご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

  • 彼氏よりもゴルフ上手くなりたいです・・・!!

    今年8月からゴルフを始め、現在レッスンプロに週一度教えてもらっており、その他週に1~2回打ちっぱなしに通っています。ゴルフ仲間がいない為、主に一人で練習、たまに彼と一緒に練習します。 先日彼と一緒に初めてショートコースに行ったのですが、中々練習通りにはいかず・・「これはグラウンドゴルフかッ!」というくらい飛ばず、ゴロばかりで散々でした・・・。 一方彼のレベルはというと、3年前に会社の付き合いでゴルフを始めたものの、あまり練習していない為スコア130くらいとのことです。ゴルフ理論?もあまり詳しくない為、あまり参考になりません。 彼氏よりもゴルフが上手くなるのは可愛げがないような気もしますが、どうしても上手くなりたいのです。悔しいです・・・。 体格の差がある為女性が男性に勝つのは難しいかとは思いますが、「私は男性に勝った!」「必勝法!」など・・・なんでも構いません。希望のお言葉&アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

  • ゴルフ仲間が少ない。作る方法は?

    ゴルフ歴2年の平均スコア110のゴルファーです。 会社のゴルフコンペ(3ヶ月に一度)に参加したのがきっかけで始めたのですが、 最近会社も忙しく、メンバーもあまりゴルフに積極的でない事もあり、コンペが開かれるのも あやしくなっております。 私としては月1回はコースに行きたいくらいなのですが、会社以外の人で、ゴルフをしていて 休日に出かけても大丈夫な人がほとんどいません。 近所の人や友達関係も、ゴルフをしていなかったり、していても仕事や育児で多忙な人ばかりで、 期待できません。 練習場にいてよくコースへ仲間同士行っているようなおじさん達は、レベルが高すぎるし 年も離れているので、気が引けます。 私のような者の相応のゴルフ仲間の作り方をアドバイス頂けたら幸いです。

  • 初心者でも出来るゴルフ研修生はないですか?

    私はゴルフをはじめて4ヵ月です。来年の3月に高校を卒業してからプロの道を歩もうと思っています。卒業する頃には丁度1年目になります。こんな僕でも入れる研修生はないですか? 今は、陸上部(長距離)です。バスケ部にもいました。身長は172cm/体重は70kgです。体力には自信があります。実際にバックをかついで回っています。 4ヵ月現在でアイアンは普通に使えます。今使っているスチールシャフトで軟鉄のクラブで、7番Iで平均160ヤード飛びます。あとは1番手ごとに10ヤードづつ変っていきます。 4ヶ月間毎日約1000回素振りをつづけてました。(500回位は玉を打ってました) 今はドライバーを練習中です。 こんな私にどこか良いゴルフ場を紹介して下さい。できれば、勤めてから、レッスンが受けれれば一番嬉しいのですが・・・。わがままは言いません。初心者でもOKと言うゴルフ場を紹介して下さい。プロになるのは大変なのはわかっていますが、どうしてもプロになりたいんです。 どうかお願いします。

専門家に質問してみよう