• ベストアンサー

ゴルフ場での食事

ゴルフ場のレストランって どうしてあんなにバカ高いんでしょうか? カレーでも¥1000近くしますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

1日のゴルフ場利用客数は決まってます。その制限内で、レストランを維持していかないとなりません。全てレンジで温めればokではなく、ちゃんと調理する人がいます。給仕さんもいます。その人達に給料を支払わなければなりません。当たり前ですけど、雨でプレイをする人が少ないときもあれば、雪や台風でクローズの時もあります。働いている人にも生活があるわけで、あなた達は出来高制でと言うわけ訳にもいかないでしょう。  ゴルフ場としては場所代、設備利用料等も取っているでしょうけどレストラン従業員の人件費を考えるとやむ無しかなと思います。レストランで食事をすることが義務ではないですから、コンビニで弁当を買って持ち込んで車やロッカー室で食べるのはアリだと思います。昼食込みのプレイフィーなら食べようが食べまいが一緒ですけどね。  北海道のゴルフ場は18ホールスループレイです。元嫁の実家が北海道で毎年夏にゴルフをしていました。駐車場でゴルフシューズに履き替え、受付して18ホール通しでプレイ。終わったら風呂に入らず、駐車場で靴を履き替え、帰宅でした。ロッカーは使いません。昼をまたぐときは、おにぎりを食べながらプレイしていました。

その他の回答 (3)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

単に何が食べたいかだけなので、カレー、ラーメン、親子丼、焼そば、ざるそば・・・この辺はメニュー見なくてもオール¥1,000で当り前?(安い方?) ご膳になれば¥2,000ぐらいの感覚でしょ!? ファミリーレストランじゃないんだから(苦笑) ゴルフ場を言うんだったら、銀座の汚いバーでフルーツ盛り無理矢理頼まれたら消費税しっかり取られて¥21,600て何???(泣笑) 

回答No.3

たしかに高いですが、そういう限定された場所の食事って高いのは仕方ないですね。その値段でも食べる人がいるのでしょうし

noname#252929
noname#252929
回答No.2

利用者数からみればそんなもんでしょうね。 でも、店の状況からすれば1000円って結構安いと思いますよ。 1500円くらいはとってもおかしくないような気もしますけど。 ゴルフ場のレストランからすれば、安めの設定に思えます。