• ベストアンサー

ゴルフの女子人口

最近の女子プロは顔立ち、スタイルが20年前に比べて格段に良くなったと思います。もちろん、ウエアの効力もあるとは思います。  しかし、ゴルフ場のレストランで周りを見渡してもおっさんばっかり。何人か女子ゴルフ仲間はいますけど、世の中の女子ゴルフ人口は増えていないのでしょうかね?  関東近郊で女子プレイヤーが多いゴルフ場なんてありませんかね?  最近、プロ野球業界は女子ファンを増やす試みをしていますけど、ゴルフ業界も女子プレイヤーを増やす努力をすべきだと思いますけど、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.1

確かにゴルフ場で見かける人は男性と比較すると少ないですね。 しかしながら、レディースコンペの募集をすると、あっと言う間に参加者がいっぱいに なるそうです。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。  ゴルフ場もシニアだけじゃなく、レディース特別優待などされていますね。ただ、どうも年を重ねた方が多く見受けられます。レディースコンペ、いろいろなゴルフ場で企画していただいて女性ゴルファー人口の底上げをお願いしたいです。

その他の回答 (2)

• OldHelper
回答No.3

おっさんたちがラウンドしている時間帯にいるのは おばちゃんたちが多いですね。 アスリート系の女子はラウンド時間が違います。 私のコースでは、一般プレーヤーのラウンド後 アスリート系がセルフ歩行でメッチ袋をもって ラウンドしていますよ。 みんな若くてたくましいですよ。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。  クラブ所属の研修生はお客さんがいなくなってからラウンドしているのは見たことあります。  女性ゴルファーでも上手な人が結構いそうなのですが、関東より関西の方が多いのでしょうかね。謎です。

• hide6444
回答No.2

現在は女性のプレイヤーは増えていますがどうしても日焼けをして しまうという事を嫌うことがネックになっていますね。 ですがプロを目指す人口は遥に女性のほうが多いですね。 女性は早朝やナイター設備のあるゴルフ場に行く傾向がありますね。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。  女性ゴルファー人口は増加傾向なのでしょうか?早朝は問題ないですけど、ナイターは、ちょっと無理です。